つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

Rewrite(PC版)

小鳥「無所属なの」
ほぉ……
小鳥「正確にはドルイド
また新たな名前が出てきたぞ……
小鳥「最終的にマンモスの牙を素材に加えたら安定したの」
ちびもすの正体が明らかに……
小鳥「ドルイドの力の源でもある」
小鳥「ガイアの魔物使いは自分の寿命をエネルギーにして魔物を使役するから、そこが一番の違いだね」
これがドルイドとガイアの違いか……
瑚太朗「俺見えるけどね。あ、最初は見えなかったか」
ようやく左下のゲージの真の意味が分かったような気がする……

祝!4000日達成

2005年7月1日にこのブログを書き始めて、今日で4000日分書いたことになる。完全にスマホ時代となり、ガラケーホルダーには辛い時代となった。できるだけ長く、はてなダイアリーにゲーム日記をメール投稿できるように、ただただお願いするばかりだ。
3000日達成から三年間の記事は、ほとんどが生活リズムDSとモンハンP2Gだろう。あと、STEINS;GATERewrite。DSも3DSに変わった。その他のゲームハードは、サンタさんがWiiUを持ってきてくれたくらいかな。そうだ、ピクミン3を買ってプレイしなくっちゃ!

Rewrite(PC版)

小鳥ルート。
小鳥「ちゃんと話すよ。飲み物でも用意するから」
いよいよ真相が明らかになる……
小鳥「日本支部は日本マーテル会として練馬に事務所を構えてて、林業支援のNPO法人を運営してたりする」
ほぉ……
小鳥「ガイアには宗教的側面もあって、判断は星自身がするって教えがあるの」
個人的には好きだな、その教え。
小鳥「ボスかどうかはともかく、たまに地球は人の世界に使者を送りこんでくるんだ」
小鳥「その使者が〈鍵〉って呼ばれてる」
へぇ……。鍵の意味がようやくわかったような……
やっぱり小鳥ルートからクリアすべきだったか……?