美味しいプレゼント

 タイトルを「一人暮らしのきほん」から
 
 「ある日のごはん」に変えようかなぁと
 どうでもいい事を考えながら3連休最終日を
 過ごす33歳。 今日は暑いなぁ〜







 さて、2ヶ月も過ぎてますが(^^ゞ
 5月のお誕生日の時にプレゼントで↓ こちらを戴きました




 




 粕漬けのセットです。
 粕漬け大好きです。
 誕生日当日に好物が届く幸せ〜♪♪






 てな訳で・・・




 

 <ある日の夕飯>

 
 粕漬けはクッキングシートをひいてフライパンで焼くと後片付けが楽よん

 
 


 ・銀だらの粕漬け
 ・きんぴらごぼう
 ・小松菜のくるみ和え
 ・大根サラダ



 焼くとほろほろっと身が崩れて
 甘辛いちょっとお酒の香りが漂う銀だら
 白いご飯がすすみます



 小松菜の胡桃和えは 胡桃をローストしてからすり鉢で砕き
 白味噌としょうゆと砂糖で味付け☆
 小松菜が苦手だったのですがこれだと沢山食べられました
 おすすめ〜♪



 

 

 <ある日の夕飯>


 彩のよい 目にも嬉しいお夕飯♪



 ・ホタテの粕漬け
 ・切干大根
 ・ねぎとわかめのお味噌汁
 ・枝豆とパプリカのサラダ
 ・キムチ

 
 ホタテの粕漬けは日本酒が飲みたくなるお味♪


 沢山の刻みねぎとわかめのお味噌汁は簡単で美味しい
 ちなみにギノーみそってメーカーの「伊予みそ」を使用してます

 
 その他のお魚たちも美味しくいただいました♪
 マエちゃん本当に有難う!!  




 

 <おまけ>


 最近、携帯に「フェイスブックへのお誘い」的なメールが
 友達からチョコチョコ届くようになったんだけど、
 
 スマフォでは無いためクリックしてもよく分からず
 放置が続いております・・・

 さすがに機種変しようかな(^^ゞ





 ではでは今日はこのへんで♪



 つつじ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村