ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

みんな知ってるよ、そんな事・・・って思い込んで書かないのはもったいない。


よくあるんですよ、個人ニュースサイトみたいな事をやってると。
「あ、このネタ・・・俺結構前から知ってたんだけどな・・・」っていうエントリがひっかかって、しかもそのエントリが大盛況、みたいな事が。


勿論、同じネタでエントリ書いてて他のサイト様のエントリとかぶり、そちらは取り上げられるけどこっちは取り上げられない、みたいな事もある。結構ある。
ただ、それは自分のテキスト力の問題。同じネタを取り扱っても、どう料理するか、どう料理出来るか、はその人によって異なる。同じ牛肉を使っても、出来上がる料理はステーキだったりもするし、しぐれ煮だったりもする、みたいな。
あ、あと知名度の問題もあるかな。


ただ。知っている事を書かないでいて、他のサイト様が取り上げられたのを見て「知ってたんだけどなぁ・・・」って思ってそのまま通り過ぎてしまうのは、なんかもったいないんですよね。アンテナ広げて受信していてもうまく放出出来てなかったら、折角ブログをやっている意味がない。*1


俺が(あなたが)思っている程、みんながそのネタを知ってる訳じゃないんです。だから書いておこうよ。かぶってもいいじゃない。


まぁそんなことを、昨日色々なサイトをまわってて改めて思ったのでした。まぁなんの事はないちょっとしたネタだし、そんな事は日常茶飯事ではあるんだけどね。

*1:それは言い過ぎだ。