ポケグレにヌカ・グレネード。

ノゾミガタタレター

モゲマスのスロットチャンス!LIVEキャンペーンで効率よくスロットを回す方法。


LIVEバトル終了後にエナジードリンク飲んで、またLIVEバトルだ!チャリンチャリーン








・・・いやまぁ、あの・・・1本100チャリンチャリンもするエナジードリンクをどんどん使ってたらお財布が大変薄くなりますよね・・・。

まぁそれは無理。


只今アイドルマスターシンデレラガールズで実施されているイベント、スロットチャンス!LIVEキャンペーン。スロット回したい!でも攻コスト回復するのに時間がかかるし、そもそもLIVEバトルで勝てない!。・゚・(ノД`)・゚・。っていう人も多いと思います。


チャリンチャリンするお金はないけど出来るだけ効率よくスロット回したい!そういうプレイをするにはどうすればいいのかな、ということで。

スロットチャンス発生条件は。


公式から転載。

以下の場合はスロットチャンスは発生しません。
・自分のLvが25以下の場合
→相手のLvが6以上低い
・自分のLvが26以上の場合
→相手のLvが10以上低い
・相手のLvが35以上の場合
→Lv差に関係なくスロットチャンスは発生します

※自分の攻コスト上限の半分以上を投入しなかった場合、スロットチャンスは発生しません。
また、プロダクションメンバーとのリハーサルではスロットチャンスは発生しません。

※スロットチャンスが発生するのは自分からLIVEバトルを仕掛けたときのみです


この条件下ではスロットチャンスは発生しない、ということは。

  • 自分からLIVEバトルを仕掛けて、
  • プロダクションメンバーとのリハーサルはNGで、
  • 自分の攻コスト上限の半分以上を投入して、
  • 相手のLvが35以上の相手とLIVEバトルして、
  • 勝つ。


そう、こうすればいい。これでOKなのです!


・・・え?攻コスト半分でLIVEバトルして勝てる訳がない?デスヨネー。


というときのために。モゲマス内には殴られ屋、という奇特な方々がいらっしゃったりします。

アイマスCG 殴られ屋さん一覧 - Google ドキュメント
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?hl=ja&key=0Al4XeITvZiZJdFhfUVBGallVZVBvTDVQUWV0ekNzSVE&toomany=true#gid=4


この中からリーダーをトレーナーにしている方を探して、LIVEバトルを挑めば攻コスト半分の状態でも大体の場合勝てます。多分これが一番無難で効率的なスロットの回し方です。
殴られ屋さん相手にLIVEバトルを仕掛けた際は、応援して一言お礼をしてあげてくださいね。