女の操

週に一度のハロプロ更新の時間だよ。


SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付)


今さらごっちんの「 SOME BOYS ! TOUCH 」の DVD を買ってきた。ちなみに上記のリンク先は今回買ってきた商品とは微妙に違うのだけれど、画像として実に具合が宜しいので採用。


ただ内容については「エロかっこ気持悪い」というのが正直なところで、ダンスのキレは相変わらず申し分ないものの、うっすらと笑みを浮かべたごっちんの表情というのがセクシーとか扇情的とかいうよりは、なにか場末のあばずれ感が漂っていてちょっといたたまれない気持ちになった。画面から獣臭。

おっぱいもゆさゆさ出しときゃいいってもんじゃないでしょうがよ。そんなものは奥ゆかしく包み隠してくれといたほうが、たまにコンニチワーってこぼれてくださったときに逆に興奮する。

ヲタラジスキスキ

土日は 2ch の「狼」板で『女の子だけどハロプロ歌っちゃいます』というスレが立っているのを発見してからというもの、そこにアドレスが載っていた名も無き女性ハロヲタさんの生ネットラジオを、もうずーっと聴いてました。総計 8 時間くらいか。連休のほとんどの時間をこの人に費やした。

この通称「販売員」さん(自称 23 歳)は生まれて初めてネットラジオをしたというわりには実に堂々とした DJ ぶりで、藤本美貴光浦靖子を足したような甘ったるさとサバサバ感を兼ね備えた喋り声も心地よけりゃ、たまにハロプロ楽曲をフフンと歌ってみたりすると、これが見事に保田圭の歌声だ。

よどみのない快活な喋りとハリのある歌声と豊富なヲタ知識に圧倒されっぱなしだった。


「次の予定は未定」らしく、もうこんなラジオは二度と無いんじゃないか、という気さえして虚脱感。

ふつうの女の子になりたい

そんな合間を縫って日曜日の昼間にはひとりでヲタカラ三時間、行ってきました。


女性ハロヲタさんの何が羨ましいかって「ハロー楽曲を原曲キーで歌えちゃう」ということが男の僕からしてみれば舌噛んで悶絶死したいくらい嫉妬心の沸き上がることである。この喉をかききってでも梨華ちゃんのように可憐な声を出したい。

そんな狂った願望を少しでも叶えるべく今回のひとりヲタカラでは「原曲キー」にとことんこだわってみた。もう裏声でもなんでも仕方ないからハローの歌手さんが歌っているそのままの女の子の音程で歌ってみようとしたのです。完全なる「原曲キー縛り」です。


結果は惨敗。


どの曲も歌ってる途中であまりのしんどさにソファにへたりこんだりした。裏声を使ってもいいとはいえ、その裏声にも持久力が要る。ましてや地声で松浦さんの特に初期のパワフルな楽曲を歌おうなんざ自殺行為にも等しいです。

ただ、そんな状況でも収穫はあって、たとえばモーニング娘。さくら組「晴れ雨のちスキ」や後藤真希「エキゾな DISCO 」「秘密」「愛のバカやろう」など、元来サビで裏声が許されているような楽曲は、無理に地声を高音で出さなくてよく、いざとなったら裏声にすればいいので精神的にとても楽。

あと「 SOME BOYS! TOUCH 」は意外とキー設定が低めなので、たとえ男でもまんま歌えてしまいます。こうしてみると全体的にごっちんの曲にはけっこう助けられますね。ヲタ男のカラオケ乙女心をんあーとさりげなく補完してくれるのです。ありがとうごっちん


梨華ちゃんに誕生日プレゼントでセクシーな下着を送ってくれて本当にありがとう。