島田紳助は週休 4 日

11 月 3 日の「深イイ話」と 12 月 1 日の「しゃべくり 007 」で共に自ら言及している。

島田紳助は「週休 4 日」だって。

ライフワークバランスが絶妙すぎる。

週末だけ働いてあとはボケーッとしてる

「深イイ」「行列」「鑑定団」「ヘキサゴン」「ルー列島」「クイズ紳助くん」

と週 6 本テレビのレギュラー持ってるわけだから、んなわきゃないよなー、どう考えても働きづめだよなー、とまずは眉唾に思えてしまうんだけど、必死こいて台本を覚えなきゃいけないようなレギュラー仕事もやってないようだし、収録の日付だけギュッと集中させちゃえば、決して不可能な数字ではないんでしょうね。1 日 2 本録りとかデフォなんだろうし。

あとはスケジュールを自分の都合でうまいこと調節できるかどうかが鍵になってくる。島田紳助はそれをできる立場にあるんでしょう。

ただ、その権限を握るに至るまでがたいへんなんだな。うんうん(勝手に納得)。