KAN がジョンレノンに扮して歌う「 WOMAN 」

シャ乱 Q の 20 周年コンサートが先週の 6 日(土)に日本武道館で催された。

その出演者はなにもシャ乱 Q だけに留まることなく、つんく♂人脈を最大限に利用した「つんく♂ちゃんファミリー勢揃い」みたいなもので、公演時間も 6 時間以上に及んだという。

個人的には興味深すぎるイベントでぜひとも行きたかったのですが、今行ってしまうと金銭的に死期を早めるだけ(リアルに)なので仕方なく我慢した次第です。


本当に垂涎もののメンツなんですよ。

ハロプロNGP 組では、モーニング娘。の 9 人、Berryz 工房の 7 人、℃-ute の 7 人、THE ポッシボーの 6 人、キャナァーリ倶楽部の 9 人、またソロ組では、中澤裕子安倍なつみ矢口真里松浦亜弥藤本美貴里田まい、そして真野恵里菜真野ちゃん)。

なによりぼくはガチの KAN ヲタですから KAN の出演も天恵といえました。

他にも黒沢健一L⇔R)や、GAKU-MC、お笑いの FUJIWARA、と、あとは大御所ですが別にどうってこともない山川豊堀内孝雄五木ひろし。あるいは本当に超久しぶりのステージだという森高千里

つんく♂ファンだし、シャ乱 Q も別にきらいじゃないし、ハロヲタだし、NGP もうっすら把握しつつあるし、KAN ヲタだし。

なのにかなわぬさよなら恋吹雪。

歯ぎしりしながらイベントレポを読ませてもらってます。


行かなかった人間があれこれ言っても仕方ないんで、今回はかいつまんで KAN の動向だけ露骨にえこひいき気味にご紹介して終わりにしましょう。

ナタリーより

マッシュルームカットのカツラを被ってステージに現れた KAN

つんく♂黒沢健一、KAN というコラボでビートルズの「 NOWHERE MAN 」を歌ったそうです。KAN はマッシュルームのヅラで、あと「通訳」をつけてベタなミニコントをやってしまったらしい。

さぞかしすがすがしい浮きっぷりだったと空想します。

そう、12 月 8 日はジョンレノンの命日なんですね。日本武道館のライブでジョンレノンの命日も近いとなれば、コントはともかくヅラをかぶるのは必然といえるでしょう。


YouTube に KAN がそんなジョンレノンの「 WOMAN 」をカバーしてる動画があるので最後に貼らせていただきます。 KAN はやはりジョンレノン的な金髪ヅラをかぶり、丸眼鏡をかけ、日本語などわからないという舶来な雰囲気でおり、完全にジョンレノンです。

すごく丁寧な演奏に仕上がってるしテレビでこういうこと本気でやる人あんまりいないんですけど、KAN のこういう『律儀なふざけ』が、世にまったく伝わりにくい。