「ダウンタウン DX 」ふたりっきりのオープニングトーク

ちょっと前ですが 9 日放送の「ダウンタウン DX 」オープニングでダウンタウンがふたりっきりでトークをしてました。

最近ダウンタウンは「ガキの使いやあらへんで」で客前のトークをまったくしてません。直近の放送でもバナナマン設楽の手押し相撲や毎年恒例の釣り大会などで 30 分まるまる使っています。

とかいって釣り大会が終わった直後あたりに思い出したように 30 分トークを繰り出してくるような気がしないでもないのですが、ともかくせっかくめずらしく「ダウンタウン DX 」で自由なトークをしていたので、資料代わりにここに書き起こしておきます。

序盤の一部のセリフだけ録画しそこねたのでそこだけ妄想で補完してますがご了承ください。

続きを読む

「ケータイ大喜利」公開収録で板尾創路が起こした奇跡


12 日(日)に NHK 総合「着信御礼!ケータイ大喜利」の公開収録を見に NHK ホールへ足を運びました。

この日のぼくは公開収録が始まる直前までネットの人たちとのにぎやかな酒宴に参加していたのですが、その場を一時間ほどでむりやり中座して、ひとりで「ケータイ大喜利」に出向いたのでした。我ながら無粋な行為です。

この日の模様は来たる 18 日(土)の深夜 24:00(= 19 日(日)の午前 0:00 )から「満員御礼!ケータイ大喜利 夏祭りスペシャル」と題して NHK 総合で放送される予定です。もうすぐですね。

ってことで以下に、ネタバレをなるべく避けながら、いくつか思い出深かったことを書き記していきます。

続きを読む