2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

おい鶴瓶の司会がめちゃくちゃいいぞ。ということをリアルタイムで言っておきたい。大晦日の午後 9 時。ガキの使いは録画だ。

レコ大最優秀新人賞

あ、℃ちゃんのかわりにつんく♂ちゃんがステージ上に! ちょっとバカみたいだ!そうか超単純なことでさっきのなかさきちゃんの中途退席も「 18 歳未満のお仕事 21 時まで」自主規制に引っかかるからだよね。この状況でつんく♂ちゃんが受賞したらカッコ面白い…

KAN チルドレン

KAN が「愛は勝つ」を熱唱している 1991 年の映像が流れた。いやいやいや KAN は「愛は勝つ」だけの一発屋じゃないんだよ! みたいな仮想敵に対しての言いぐさっていうのはまぁ一発屋のファンの人の常套句なんだけど、あれから 17 年、なんだか本当に来年 20…

歳末日記ぽけぽけぷぅ

せっかく 29 日からお正月の三が日までまるまるお休みの予定だというのにファッキンお仕事の月締めみたいなものでひとつ最後までどうしても計算合わないものがあり結局そのことはまるまる正月明けに持ち越しせざるを得ないわけでどうにも心の奥底にモヤモヤ…

都会っ子純情ができるまで

ハロプロに限ったことじゃないけどシングル曲をいわゆる「シングルカット」して新曲を一から売り出していくのってレコード会社やら芸能事務所やらにとってみれば日常のルーティンワークでありながらもものすごく労力使うことなんじゃないか? とものすごく今…

第 6 回ハロプロ楽曲大賞 2007

テレビ番組をいっぱい録画できるはずの我が部屋の東芝の HDD & DVD レコーダー「 RD-XS30 」が購入 5 年目を待たずして軽度にぶっ壊れてしまいました。なにをどうあがいても録画ってことができず、またディスクトレイの開閉もやぶさかではない状態で閉まった…