Hatena::ブログ(Diary)

ケータイ ビジネス RSSフィード

2013-10-11

好きな時にサーフィンしたいサーファーこそアフィリエイトをやるべき

20:59 | 好きな時にサーフィンしたいサーファーこそアフィリエイトをやるべきを含むブックマーク

僕の弟はサーフィンが趣味というか、サーフィンにしか情熱がないみたいです。

といっても、30代なんですけどね。

で、今の仕事を辞めて、夜に働く仕事に転職して、昼間はサーフィンに集中したいとか言っているんです。

夜の商売といっても、水商売じゃないですよ。夜間仕事です。

そのくらい、もっとサーフィンに向き合いたいそうなんです。

なので、僕はサーフィンに関するブログでも始めて、アフィリエイトでもやればいいじゃんと提案しました。

でも、弟はあまりパッとしない感じだったので、今日、LINEで以下のようにアドバイスしてみました。

#

ふと思ったんだけど、アフィリエイトやるやらないは別として、サーフィンブログやってみたら?

今度のバリサーフィン旅行とかブログに書いたら、今後、バリにサーフィンしに行く人に参考になると思うんだよね。

趣味についてブログ書いていると、同じ趣味の人がコメントくれたり、一緒にサーフィンやろうよ!みたいな誘いがあったりして面白いと思うよ!

ブログは無料だし、スマホからも記事を書けるし。

ブログやるなら、

FC2ブログ

http://blog.fc2.com

seesaaブログ

http://blog.seesaa.jp

livedoorブログ

http://blog.livedoor.com

のどれかがいいよ!アフィリエイトOKなブログだし、利用者も多いから。ブログによってはアフィリエイトNGのブログもあるんだよ。

サーフィンブログで自分のサーフィンをやった時の場所とかコンディションとか書いたり、サーフィン動画を紹介したり、便利グッズを紹介したりすると、サーフィンがもっと楽しくなると思うよ!

同じ趣味の仲間が増える可能性があるのが一番の財産かも!

それだけ、サーフィンに情熱を持っているなら、その情熱をネット上に解放してほしい(わーい) 継続すれば、必ずいいことあるよ!

#

さて、頑固でITオンチな弟はサーフィンブログをやるでしょうか??

ちなみに、僕はフリーランスのウェブ屋として働きながら、仕事がなくてヒマな時にアフィリエイトサイトを作ったりしています^^

2013-10-05

始めてのニューヨーク旅行

17:15 | 始めてのニューヨーク旅行を含むブックマーク

今度、はじめてニューヨークに旅行に行くのですが、もう楽しみですね〜!

ニューヨークといえば、人種のるつぼです!

いろんな国の人がいますからね。

いろいろと良い刺激を受けてきたいと思います!

美術館巡りとかする予定ですね。あとは、ミュージカルも観たいです。

まぁ、NYって街を歩いているだけでも楽しそうですけどね。

ブルックリンとかにも行ってみたいですね〜。

ホテルはウェスト・ビレッジあたりにあるホテルに泊る予定です。

大人なNYの雰囲気を味わいたいですね〜。

2013-08-14

友達が住宅ローンが払えなくて困っています。

22:31 | 友達が住宅ローンが払えなくて困っています。を含むブックマーク

今週のお題「海」

今週のお題は「海」ということですが、友達住宅ローンが払えなくて困っていて、海どころじゃないですね。。

まぁ、僕はサーフィンやっているので、週に1回は海に行きますが・・・。

その友達は典型邸なエリート的な感じですね。大学を卒業して、半導体企業に就職しました。

おそらく、年収は700〜800万円くらいだと思います。年齢は33歳です。

でも、今の半導体企業って厳しいらしいですね。

早期退職を募っているそうです。

韓国台湾の企業が価格攻勢を仕掛けてきているので、利益率が大幅に下がっているようですね。

で、その友達は若くして退職したのですが、転職先で大幅に年収が下がっちゃって・・・

で、川崎に買った3LDKのマンションの家賃が払えないで今は困っているそうです。

人生、何が起こるか分かりませんね〜。。

まぁ、僕は未だに独身で賃貸なので、悠々自適な生活を送っていますが。。

でも、住宅ローンが払えない人って多いみたいですね〜。

人生最大の買い物ですから、ある意味、ギャンブルですよね。だって、10年以上業績を維持できる企業って今はあまりないですからね。。

あのGREEでさえ、上場以来、初の減益を出すくらいですからね。。

2013-06-18

芸能人は歯が命、40代は基礎代謝が命、痩せたい40代へ

02:36 | 芸能人は歯が命、40代は基礎代謝が命、痩せたい40代へを含むブックマーク

先日、とうとう40歳になってしまいました^^;

40歳ってホントにオヤジですよね。。。

でも、ありがたいことにそれほど太ってはいません。

日常的に運動をしていますからね^^

ただ、油断するとお腹周りがすぐにポッコリしてしまいますね^^;

これは30代前半からそうですが。。

やっぱり、基礎代謝がちょっとずつ下がっているんでしょうね。

痩せたい 40代 ※40代は基礎代謝を上げて体型維持・中年太り対策」が言うように、基礎代謝が下がるとカロリーがなかなか消費されませんからね。。

だから、40代になったら意識的に筋トレの量を増やす必要がありますね。

といっても、私の場合はトレーニングジムなどで筋トレは一切しません。

マシンを使った筋トレってごつごつした筋肉ができてしまいますからね。

私の場合はアシュタンガヨガですね。アシュタンガヨガとはパワーヨガの原型になったヨガで、かなりハードなヨガです。

自分の体重を重りにして、筋トレするようなヨガですね。

あとは、腹筋をひたすらやりますね。

腹筋は「最強の腹筋を手に入れるために!腹筋を必ず6つに割る8 Min Abs Level 1〜3」を参考にやっていますね。かなり辛いですが・・・。

40代って意識次第でかなり変わると思います。

もう若くないから・・・と思ったら、きっとそっちの方へ行ってしまいますよね。

でも、まだまだ成長できると思えば、思いのほか、肉体は進化するものです。

大切なことはどっちの方向を向くかですね。

そういう意味でも、前向きな仲間と時間を共にすることは大事ですよね。

2013-04-23

ロリポップ元社長・家入一真がデザイナー若野桂のロゴデザイン代を踏み倒す?

14:32 | ロリポップ元社長・家入一真がデザイナー若野桂のロゴデザイン代を踏み倒す?を含むブックマーク

なんだか、今ネットで話題になっているのが、家入一真 vs 若野桂です。

若野桂VSホリエモンVS家入一真のバトル

家入一真といえば、元ロリポップの社長ですね。この人がやっていた会社は上場までしましたが、上場後は家入一真は手を引いたようです。

家入一真 - Wikipedia

で、今はカフェ経営やベンチャー投資やその他いろいろとやっているようですね。

IT社長からカフェオーナーに ペパボ創業者・家入一真氏のいま (1/2)

こんな本まで出版している人です。

新装版 こんな僕でも社長になれた
新装版 こんな僕でも社長になれた

お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~
お金が教えてくれること  ~マイクロ起業で自由に生きる~

今回、家入一真があるプロジェクトのロゴを若野桂に発注したそうなのですが、そのギャラ50万円を払わずに、Twitter上で本人たちばバトルし合っています。

@hbkr(家入一真)

@katsura_moshino(若野桂)

この動画ではホリエモン家入一真若野桂とのことを話題にしています。

どうやら、家入一真はカフェ経営で失敗して、お金がないみたいですね。

でも、だったら、払えないのなら、なぜロゴのデザインなんて発注したのでしょうか?

クリエイターデザイナーをバカにしているようにしか思えないですね。。

しかも、この人、元上場企業の社長ですからね。。

しかも、踏み倒しても、まるで自分が被害者のようなつぶやきをしていますし。。。

家入一真がどれほどの借金を抱えているのか分かりませんが、複数の借金をおまとめローンしてでも、発注した仕事の代金は支払って欲しいですね。

2013-04-19

インターネット企業は赤字が多い!LINEもTwitterもFacebookもAmazonも赤字

16:43 | インターネット企業は赤字が多い!LINEもTwitterもFacebookもAmazonも赤字を含むブックマーク

テレビ番組の「未来世紀ジパング」で「LINE」の特集がやっていました。

びっくりしたのが、「LINE」ってこれだけ流行っているのに赤字なんですよね。

以前、YouTubeが赤字というニュースが賑わったことがありますが、インターネット企業って先行投資しているので、赤字の企業が多いそうです。

以下は番組内で公表された2012年の大手インターネット企業の売上高と赤字額です。

【2012年】

LINE

売上高:259億円

赤字額:7億円

Twitter

売上高:260億円

赤字額:損益は非公開

Facebook

売上高:4580億円

赤字額:48億円(前年度比95%減益)

Amazon

売上高:5兆6億円

赤字額:36億円

以外なのがAmazonですね。Amazonって他の3社に比べると、歴史がありますからね。

そのぶん売上はダントツですが、それでも赤字ということは、未だに将来に向けて投資しているんでしょうね。

ただ、どんなに赤字を垂れ流していていても、将来的に儲かる可能性が無限にあるから、株主は今の赤字は理解しているそうです。

なんだか、売上も赤字額も大きすぎて、僕にはリアルには感じられませんが、僕ももっと収入を増やしたいですね。

といっても、会社に期待はせずに、副業で月10万でも増やしたいと思っています。

副業というか複業って感じですね。

ということで、今年からFXをはじめようと思っています。

サラリーマンの副業としてFXが優れている9つの理由」を読むと、確かに株やアフィリエイトよりもサラリーマンの副業としてはいいと思うんですよね。

2013-04-04

電気機器業界の年収ランキング(東洋経済「給料大格差時代」より)

16:39 | 電気機器業界の年収ランキング(東洋経済「給料大格差時代」より)を含むブックマーク

「主要1300社の年収データ」 東洋経済が集計

ビジネス雑誌「東洋経済」の特集で「2011年度の電気機器業界の40歳推計年収」が掲載されているようです。

年収が高い順に掲載してみます。

キーエンス:1523.2万円

ファナック:1012.7万円

ソニー:915.5万円

日立製作所:800.3万円

富士通:763.1万円

東芝:762.5万円

三菱電機:760.1万円

キヤノン:759.0万円

有名大手企業はやっぱり年収高いっすね〜。

でも、キーエンスファナックというあまり有名ではない会社が年収1000万円超えでワンツーフィニッシュしています。

就職活動している大学生はこういったそれほど有名じゃないけど、年収が高い会社を狙った方がいいかもしれませんね。

あと、年収を上げるには高級長財布を持つといいという説もありますが、どうなんでしょうか?

僕としては、金持ちになったから、財布も高いものが買えるようになったと思うんですが・・・。

2013-03-30

バナナマン日村の年収は2億円!?

15:24 | バナナマン日村の年収は2億円!?を含むブックマーク

年収約2億円証言あるバナナマン日村 家賃40万円の部屋に住む

この記事によると、バナナマン日村の年収は2億円近くあるとか・・・。

彼らは給料制ではなく歩合なので、仕事が増えればその分、ギャラも増える。CMも数本やっていますし、日村の年収は一昨年あたりから、2億円近くあるはずです

2億円ってプロ野球選手の中でもかなりの結果を出した人と同じくらいじゃないですか。。

やっぱり、芸人って売れるとすごいんですね。ジャパニーズドリームです。

この記事にはバナナマン日村の収入が多いことを証明する伝説が掲載してありましたの、ピックアップしたいと思います!

  • Tシャツやジャケット、アウターにベルト、靴、財布にリュック、キーケースなど、身に付ける一式をルイ・ヴィトンで揃えている
  • 番組で新車の黒のポルシェ911カレラS type911PDK(1599万7710円)を買った。
  • ポルシェの前に乗っていた車はキャデラックエスカレード
  • 100万円のロレックスの腕時計や200万円のオーデマ ピゲの腕時計を持っている
  • 2008年には視力矯正のためにレーシック手術を受ける。
  • 2011年には500万円もかけてインプラントの治療を開始。
  • 住んでいるマンションの家賃は40万円ほどで広さは約100平方。場所は超高級住宅地。
  • 後輩芸人やスタッフに食事や酒をおごる。
  • 海外旅行に行く時も、後輩の分まで全部払ってあげる。

どこまでホントでどこからがウソかは分かりませんが、家賃40万円ということは、どんなに少なくても月に150万円は稼いでいるでしょうね。

月150万円ということは、年収1800万円です。

僕はテレビってまず見ませんが、見る人はいまだに見るんでしょうね〜。

2013-03-17

サラリーマンとして成功するかどうかは上司と仲良くやれるかどうか

10:07 | サラリーマンとして成功するかどうかは上司と仲良くやれるかどうかを含むブックマーク

昨日、大学時代の先輩と飲んだのですが、まぁ色々とありがたいアドバイスをもらいましたね〜。

やっぱり、持つべきはクレバーな先輩でしょうか・・

今の会社は楽しいのですが、上司とうまくいってないんですよね。。

たぶん、僕は嫌われています。。それも、すごく嫌われています。。。

「なんで、こんな時間になって今日中に終わらせる必要のある仕事を振ってくるんだろう〜・・・」みたいな。。

そんなことが頻繁にあります。

先輩曰く、サラリーマンとは猿山のボス、つまり、上司といかにうまくやるかどうにかかっていると。

上司とうまくいかないということは、サラリーマンとしはかなり不利な場所にいると言われました。

ただ、一度嫌われてしまうと、なかなか好かれるのは難しいと言われました。

なので、どうしても辛いなら、転職も選択肢にいれた方がいいと。

転職ですかぁ〜。転職先で上司とうまくいけばいいんですけどね。。また、嫌われちゃったら最悪です。。

でも、僕は思うのですが、上司とうまくいかなくて転職する人って多いと思いますね。

表向きな理由にはできないだけで。

だって、会社に行きたくないですからね。。。

2013-03-14

運動する人はレーシックで視力矯正すればコンタクトいらずですね。

20:39 | 運動する人はレーシックで視力矯正すればコンタクトいらずですね。を含むブックマーク

最近、太ってきたので、仕事が終わってから家の近くをランニングするようになりました。

だいぶ暖かくなったので、外でスポーツするにはいい季節になってきましたね。ただ、今年は花粉がすごいですが。。

で、私は目が悪いので、眼鏡をかけながらランニングしているのですが、やっぱり汗で眼鏡がベトベトになってしまいますね。。

けっこう高いメガネだったので、あまり汚したくないです。

それ以前に、運動する時ってメガネは邪魔以外の何者でもないですね。。

コンタクトレンズでも買おうかなぁ〜と思ったのですが、今後の生涯費用のこととか考えると、やっぱりレーシックという選択肢も欠かせません。

ダンスをやっている友人がレーシックで視力が1.2になって喜んでいたんですよね。

そういえば、ダンサーでメガネの人ってあまりいないですよね。

そもそも、踊っていたら、メガネがズレてしまうんでしょうね。下に落ちちゃったりして。