久しぶりに・・・

こっちの日記も書いてみる。 あ、ダイエット完了のおしらせ。 そんだけ。 30kg体脂肪率15%おとしました イェィま、そんだけ落とせる肉がついていたってことですが。今は68kg13%です。計算の得意なあなた。逆算しないように(笑) ビフォーアフターをすこし…

明日対峙?

明日のCWCでの対峙を試みてみました。向こうがどう出てくるのか・・・まぁ、どうでもよくなったのですがちょっと思考回路が全然違うみたい。宗教チックなサポ像とかあまり好きじゃない。

どうしたいのか

よくわからーん。 っていうか、何考えてるのかよくわからーん。でも、自分のこともよくわからーん

1ヶ月経過・・・

はやく、はやく、仲直りしたいよー。今の切なる願いです。

ごみんとう

数日前のニュースでしたがカズに参院選出馬要請。カズ断るってあたりまえだろーが。政治家ってのはバカでも慣れると思ってたが、 大バカじゃないとやっていけないのかもなぁ。 要請される側の気持ちとかなーんも考えられないんだもんな。2世議員・3世議員な…

ごみ記事発見

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070430-191789.html嵐がユウちゃんに勝った。観客動員の話らしい。箱じたいの大きさとかなにも考えずに紙面を文字で埋めるためだけの糞記事。 だったら競馬が一番ってことになる。こういう記事を平気…

佐川急便さいてー

地方から昨晩やっとの思いで帰宅し、本日宅配便を受け取る。が、佐川急便、段ボールがボロボロだぞ。 雨のせいとか言ってたけど。中身が完全に見えるぐらいにグニャグニャボロボロ。 中身はサンペレグリだから、特に問題ないのでとりあえず受け取ったけど。…

ねむいよ

とりあえずgreeのアルバムでワールドカップの写真をバラバラアップしてみた。greeユーザーの方 「蹴球休暇」をさがしていただくか、http://gree.jp/?mode=profile&act=look_album_view_photo&user_hash=46d37ffce2656bf100682a6c774c84c4235d2343&album_id=2…

とりあえずワールドカップ時の日記をバラバラとアップしてみた

ので暇があったら見てやってください。主に6月の開幕から7月1日のポルイン戦まで。 ローランギャロスの模様や観光主体の日はまだアップしてません。写真もそのうちアップ。 canonのデジ1で調子に乗って連写機能を多用した結果写真の容量が40Gに・・・ しかも決…

ワールドカップがEUROになった日

本日でゲルゼンキルヘンもラスト。このスタジアムは3度目の訪問。慣れというのは怖いものでもはやぎりぎりに行けばいいやという発想のもと昼過ぎにフランクフルトを出発。すでに多くのサポーターはゲルゼンに向かっているのか、電車も非常に空いていた。がい…

カルテットマジコ?

ってなんなんですか。 ブラジル超つまらないんですけど。延々ドルトムントまで行ったのに。1敗地にまみれた場所に戻ったのに。。。 ほんとはハノーファー行きたかったんです。フラスペを見に。でもフランスとの相性が極力よろしくないので、保有チケットに従…

こじょう結婚式。湖上?いやいや古城

この日はオフ。前日ニュルンベルグから帰り部屋に到着が4時。そしてこの日はハイデルベルグに8時半にはいなければならないと言うことで睡眠時間2時間。シャワー浴びて、準備して、それでもぎりぎり。 8時半にハイデルベルグに到着し、友達と連絡をとってタク…

スクリュードライバー

前日ミュンヘンでゼミ同期と合流して、アーランゲンのホテルに泊めてもらった。試合前にヘルツォーゲンアウラッハを案内してもらう約束をしていたのだ。(ちなみに彼は3本線の社員)。大体本社出張の時はアーランゲンに宿泊しているらしい。他にSIEMENSの本…

グループリーグ弁慶

ミュンヘンでドイツvsスウェーデンを観戦。あまりにぎりのタイミングだったのでナショナルアンセムを聞き逃したよ。 キックオフに間に合って良かった。 スウェーデンは02もセネガルにvゴール負け。04もオランダにPK負けとグループリーグで良い試合をしながら…

戦いすんで夜が明けて、そして何もなくなった

日記更新できませんでした。どんなにジーコが駄目な監督で冷静には期待できないと知っていても・・・。2敗1分け予想をしていたって今は今の代表しか応援できないから。ブラジルに2点差で勝つなんて無理だってわかっていても、精一杯応援して、奇跡を信じること…

最後の審判

の日がやってきてしまいました。昨日は我がポルトガルが一位通過を決めチケの重複も発生することなく最高の一日となりましたが・・・ このあとフランクのチケセンによってドルトムントへ行きます。なんとかチェコvsイタリア戦のPVまでにはつきたいなぁ。 3度も…

世界における日本の位置・地位

朝のフランクフルトからの電車。民族大移動ばりに青いユニ姿の日本人が電車に詰め込まれた。電車に乗ろうとする人たちも結構スーツケースとか持ってる人がいて・・・こんな混雑する日に2等にスーツケース持ち込むなんて。一人分追加で料金とっとけよと思う。列…

いざニュルンベルグ

チケは持ってないがとりあえず現地へ行く。 天使が現れることを祈って。 せいぜい200ぐらいまででしょう

ハッピーな日

本日はハッピーデー。 なぜかって。 そりゃー、我が愛するポルトガルが決勝トーナメント進出を決めたから。 デコのゴールは良かった。 ちょっと全般に不用意なイエローをもらってる気がするけど そこはご愛敬って事で。 フランクフルトのスタジアムは屋根付…

オーアルゼンティーナ。ブエノスアイレス花火大会

本日はセルビアモンテネグロvsアルゼンチンを観戦。 スタジアムは最近活動状況の怪しい某フットサルでユニに利用しているシャルケ04のホームスタジアムであるゲルゼンキルヘン。ポルトがCL制覇したときのスタジアムでもあります。 まあ当時はアレナアウフシ…

初体験!!!

本日はハンブルグにてコスタリカvsエクアドル観戦。 なぜそんな試合かって? コスタリカTSTだからさー。ハンブルグの他の試合はチケット持ってないからサー。 そんな理由で今度ハノーファーにコスタリカvsポーランドという消化試合を見に行く。 その日はイン…

大穴候補

前評判の高くないスペイン。それだけに僕的には大穴候補です。 EUROの時に知り合ったT君からチケットをもらえたのでスペインvsウクライナ戦のためライプツィヒへ。座っていた席がBahn.Comfortというカードホルダー優先の座席に座ってしまったため、出発直前…

トラウマはなかなか払拭されない

カイザーから明け方帰り、本日は観戦予定無しのオフ日。ということで午前中は心と体をゆっくり癒すことに。起きてシャワーを浴びると韓国戦の前半が終わりかけ。0-1でリードされてる。ということで急いでPVへ。 マイン川沿いのPV。赤いっす。4年前に見た光景…

追悼・送別の辞

さようならキャプテン。さようならジーコ。 今朝四時。帰ってきたところ。とりあえずふて寝する。 詳細は後で やっと、書くことが出来るこの日の日記。(6/17) ほんとに疲れた。カイザースラウテルンのスタジアムまでのプチ登山も疲れた。席の色で厳密にセ…

いざカイザーへ

悲観的な予測は今までの話。 こっから先はオウンゴールだろうと誤審だろうと かちゃー良いんだ。サッカーの内容的に次につながる物がなかろうと 歴史を作れSAMURAIブルー!!! じゃ、行ってくる。

ワールドカップの本当の開幕

僕にとって開幕戦とスウェーデン戦は、もちろんワールドカップの1試合なんだけど、まだまだ本気モードでなかったのですが いよいよ開幕。 ポルトガル戦。 そして日本戦。 ポルトガル戦から帰って寝ずに日本戦へ向かう合間なので 日本戦後に書き直しますので…

無計画故のHAPPY

大会2日目はチケットがないのでボンの合宿を訪問予定。 その前にまずはプリペイド携帯を買わねばってことで、 フランクフルトのハプロヴァッヘへ。 プリペイド携帯は基本的にcallとSMSのみで、あとは液晶がカラーかどうかとカメラ付きかどうかぐらい。 安くc…

FIFAワールドカップ開幕

ついにFIFAワールドカップが開幕しちゃいました。 いってきましたよ。開会式&開幕戦。 名義確認など様々な不安要素もある中、 ミュンヘンに行くために乗ろうと思っていたICEに乗り遅れる。しかも原因はトラムの乗り換えを忘れていたため駅に着かなかった・・・…

フランクフルトのチケットセンター

チケットセンターには気をつけろ・・・ 本日、5次販売で獲得したチケットを受け取りにフランクフルトのチケットセンターへ。 約100人ぐらいが行列。チケットセンターは結構大きいプレハブなので、どの程度かなと思ったら、2人ずつとかしか会場に入れてない。…

人生初のテニス観戦

大学時代テニスサークルに所属していながら、そしてスポーツ好きでありながらプロテニスの観戦をしたことがない。本日は人生初のテニス観戦体験である。場所はパリブローニュの森近くにあるローランギャロス。レッドクレーでの全仏オープンのベスト8の試合…