蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

年末年始見たいろいろな番組とか

○紅白
昨日あげたとおり、 Linked Horizonの紅蓮の弓矢と水樹奈々TMRの革命コラボを聞いた。やはり神曲すぎ
あと巨人=和田アキ子はある意味間違ってない←
そして徳永英明さんが今は懐かしきたぶんマイナーな)アニメ版ドラクエの曲「夢を信じて」を歌ったのは感動した


○笑ってはいけないSP
今年はほとんど見なかったが、M-1号の動きのクオリティが高機能すぎるww


ソードアート・オンライン特別編
久しぶりのSAO。前半は新カットを交じりつつ、今までのストーリーをダイジェストで紹介。女性陣は水着できゃっきゃっうふふしながらのガールズトーク(*´ω`*)
それにしてもキリトは確かに強いが、女性陣から好かれすぎ。(ゲーム世界とはいえ)アスナと結婚し、子供=ユイまででき*1、実の妹であるリーファ=直葉からは禁断の恋の告白。ぐぬぬ…。キリトは爆発しろwwwww
番組後半から終了にかけてはオールキャストで海底ダンジョンを攻略することになる。いろいろあったが、ユイが見たかったクジラも見ることができ、大団円で終えた
そして2期キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
今日は1月1日は元旦にして、映画の日なので、MOVIE大合戦を見てきた。映画の特典はお正月特典の鎧武福笑いと平成ライダー15周年記念の塗り絵図鑑だった



映画の感想はぶっちゃけ言うと映画のタイトルらしく、戦国でハチャメチャでド派手なアクションとかが面白かった
あとはテレビの予告CMにあったダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザードのロックシードによる変身も楽しかった
しかし753と照井さんは何してんの?wwwww
映画の終わりに次の仮面ライダー映画の予告があり、3月に昭和ライダー平成ライダーによるライダー大戦がやるみたい


熱風海陸ブシロード
あのカードゲームのブシロードがアニメになった。一気に見るのは辛いので、合間を見つつ視聴
最初はアニメの登場人物やストーリーなどの紹介、出演者によるトークやゲームなどをし、残り時間で本編に入る。てか前振り超長ぇよ←
アニメ本編だが、アルシャードで言うならば、舞台はヤシマ。シノビと呼ばれる黒い影は奈落。ロボットのような機械はゲパルトギア。お姫様の乗ったギガロードは進撃の火砲相当のロボットというような感じ
感想としてはまあそれなりに面白かった


ジョジョ総集編
正月三ヶ日にかけて、第1部と第2部を一挙放送。第3部が始まる前に復習っと

*1:確には拾った