蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京ぷちオフ4月の巻

4/12は毎月恒例の東京ぷちオフに参加。前回は東京TWコンと被ってしまったので、一ヶ月ぶりの参加(今回もスタッフ参加)


今回のぷちオフもいつもと同じ、バケツプリンをメインとしたお茶会や麻雀、あと人狼やってたね。


そんななか、ワシは主催さんともう一人のスタッフさんの許可を得て、TRPG版エンドブレイカーを使った闘技場(PCでチームを組んで戦うサプリのルール)をする。


参加したのは一般参加者二人とエンドブレイカーねMSさん二人。チームは参加者とMSそれぞれ一人ずつが一緒になりチームを組む(様子は写メ参照。画像荒くてゴメン)。戦いは熱戦となり、GM(というか進行役?)目線から見ても面白かった。


戦闘中に出てきた迷言↓
・スタイリッシュ○○
・エクストリーム○○


まあ今回はこんな様子だった。もう少し詳しい内容については主催さんのオフレポをご覧になってください(待


次はGW縦断オフを挟んで、6月にワシが主催やります。当日は久しぶりに抽選会(ビンゴ)をするので、景品を募集します。募集します。募集します!←大事なことなので三回言ってみた
ただし時期的にはもうジメジメと蒸し暑くなってると思うので、生物といった食べ物関係は傷む可能性があるのでご了承ください。


主催さんをはじめ、他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m


次は縦断オフ(特に東京)でお会いしましょう



俺的2014春の新アニメその5

・風雲維新ダイ・ショーグン
こちらの幕末とは違った別の幕末を舞台とした破天荒ロボットアニメ。ストーリーも作画も破天荒すぎて、銭湯?から巨大ロボ出てくるのも破天荒を通りすぎてメチャクチャすぎるw
とりあえず様子見


デート・ア・ライブ2
ドラマガ掲載のラブコメ小説のアニメ2期スタート。
士道を中心に十香たちヒロインたちがデートをしなければ、世界は滅んでしまうが、初回からまたハードルが高いな。士道もいろいろ大変だが、十香の勘違い(妄想)も大変だ。そのせいか、十香は暴走するが、士道の決死の覚悟で暴走を止める。しかし毎回こんな感じだと士道の体持つんかね?


シドニアの騎士
太陽系がガウナと呼ばれる謎の生命体によって滅ぼされ、その1000年後の宇宙を舞台としたSFロボットアクションアニメ。人物のデザインはなんか細いようだが、それはそれとして面白かった
ロボットとガウナとの戦いはもちろん、複雑な人間関係も楽しめる


メカクシティアクターズ
楽家の自然の敵Pによるマルチメディアプロジェクト「カゲロウプロジェクト」のひとつであるアニメ作品
主人公のシンタロー(引きこもり)のパソコンから突如出てきた電脳生命体のエネと出会うところから物語が始まる。
こちらも面白かったので見る