蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見た主なアニメ

ラブライブ
・妹たち見事高校に合格
・しかし三年生の卒業問題発覚→ほのか悩む→みんな悩む→最終的には在校するほのかたちが決めることに
・えりち妹はμ's入りをやめ、ほのか妹と別のアイドルを目指すことになる
・μ's全員遊ぶことに熱中
根府川らしき海(ラブライブコミュにて確認)でラブライブ終了後にμ's解散宣言を叫ぶ→三年生も納得→それが全員出した答え。今の9人がいてμ'sと言える
・インスタント証明写真で9人は無謀すぎる
・でもやはり涙は止まらない
・次回ラストライブ=最終回に向けて「ファイトだよ!」


デート・ア・ライブ2(最終回)
前回士道はぶっ刺されたのに生きてるわ、十香はなんか記憶を失い士道を攻撃するわ、みのりん演じるヒロインから新しいフラグ生まれるわ、そして士道は十香にキスして記憶を取り戻すわ、みのりんからキスされるわと、よくいろいろと30分以内にまとめることができたな。あとやはりみのりんガチ歌うますぎ
そして劇場版はどうなるのか謎を残して終わったな。
デート・ア・ライブ」劇場版制作決定 第2期TVアニメ最終話で電撃発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=2924490


ウィクロス
・るうの願いはルリグカードになった少女たちを元に戻す願い
・だが無理らしいが、タマなら可能?
・一衣もバトルイベントの参加を決意
・るうの願い=るうの祖母の願い
・タマはバトルを拒否するも、るうの決意は固い
・バトルイベントはトーナメント式。勝つと主催者と戦うことができる
・るうは順調に勝ち進み、一衣と戦う
・遊月とるうは一衣を説得するが、一衣の願いを叶えたいという決意(望み)が高かった
・次回ラスト。その決意は…?


○悪魔のりドル
・黒組の存在の真の理由はプライマー=晴の存在を生かすため
・晴は自分の存在を悩むが、兎角は冷たい表情を表す
・だがその兎角もなぜ晴を守りたかったか、その理由がわからない
・学園の地下深くには蜂の巣のような墓が存在。そこには晴の家族の名前も刻まれていた
・兎角が考えた結果は、晴の命を狙うこと→晴はこの最後のデスゲームを生き残ることができるのか?


○フラグをおられたら
・EDカードはうめてんてーww


ノブナガ・ザ・フール
・世界の逆位置→実らぬ恋→それでもヒミコは婿殿=ノブナガのために動く→ノブナガとジャンヌに託す→ヒミコ死亡
・ノブナガは救世王になるのか?それとも破壊王になるのか? 次回最終回「審判」