Hatena::ブログ(Diary)

蒼い子猫と翠風の樹 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-11-24

初アマデウス

| 00:01 | 初アマデウスを含むブックマーク 初アマデウスのブックマークコメント

11/22はニューディールに参加。場所は大船。あら、チャリで行けるじゃない→ということでチャリで行った

予定卓の中にT&T(社会思想社版)があったが不成立。第二希望のアマデウス体験版に参加。アマデウスサイト→https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/freepage/301


シナリオは既製シナリオにつき割愛。PCなら大丈夫かな?↓

石上大介

14才の苦学生

東条 望

エセ関西弁で喋るスピリチュアルアイドル高校生。マイキャラ

一文字違うけどアウトくさい

チロル

普段は猫だが、ツインテールの女の子に変身できる能力を持つマスコット的存在

緑谷 仁

23才の幸薄いゲーマー


セッション自体は予定時間より早く終わった。システム的には世界設定と特技を使うときのコストを集めるための判定がなかなか面白い。今回やったシナリオは来月発売予定の製品版に修正されてるんだろうな、たぶん


その後は写真のボードゲーム(ドラゴンを倒す協力型ファンタジーRPG)を遊んだが、2回全滅した。ダイス神は恐ろしいな。最後はレベルMAXにして挑んだがそれでもドラゴン強すぎ。話に聞くと拡張パック(人狼吸血鬼といった人外、ソロプレイなど)が発売されるとのこと


参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m

f:id:tw1-2:20151125000121j:image

東京TWコンベンション

| 23:56 | 東京TWコンベンションを含むブックマーク 東京TWコンベンションのブックマークコメント

11/21は東京TWコンにてエンドブレイカーのGMとして参加。もう一つの卓はサイキックハーツ2nd。とりあえず夢の国は危険


こちらは幼女大好きな一方通行さんことアクセラロリータさん変態さん(ボス)をはっ倒すシナリオ。R&Rエンドブレイカー特集号のランダムダンジョンを使いボスまで行くってもの

Role&Roll Vol.72

Role&Roll Vol.72

今回そのボスを倒したエンドブレイカーを紹介↓


ルウ・フリーズ

6才のスカイランナー。かわいい

ラテリコス・ティンバーロード

18才の星霊術士。スピカ「探さないでください」→家出する

コーメー

オラクルのデモニスタ。30才男性。孔明コスプレをしてる。武器は扇

シュミア・アレッタ

スカードのデモニスタ。10才。かわいいがいろんな意味で被害を受ける


セッションチュートリアル→レベルアップ→とあるNPC(かわいい10才)が変態に襲われるエンディングを見る→ランダムダンジョン→ボス倒す→セッション終わり

そのセッション内でルウとシュミアはボスに目をつけられ、シュミアはボス戦で拉致られる(ただしPL自らが拉致させた)。しかしそのかわいさ(物理攻撃)で倒される→ボスはまんざらでもなかった→どうしてこうなった。まあこんなシナリオ考えた俺もどうかしてる\(^o^)/


次回は3/12。GMするならまたトミーウォーカーが出したシステム全部持っていく。参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m