蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪(昨日今日の衝動買い)

昨日はハードオフキュアピースもしドラヒロインのフィギュアを買った。イライラしていたので勢いで買ったが後悔はしてない

今日はいつものメイトで予約していた無彩限のファントムワールドのDVD1巻(初回特典)を買う

ケースのパッケージの舞だが、ホログラムになっていて、角度を変えるとブル舞になる、けしからん仕様となっている。いいぞ、もっとやれ!

俺的2016年春アニメ

うしおととら
2期(続き)スタート。たしか1期2期合計で39話だっけ?


ウルトラスーパーアニメタイム
宇宙パトロールるる子→トリガーらしいタッチのショートギャグコメディ
影鰐承胎動→新シリーズ。こういう都市伝説系ホラーは好き
ぷちます→ちっこいアイマス。かわいい。十年たっても声は変わらず。さすが声優。
 

・新ウルトラマン烈伝
火曜から土曜9時に変更。内容はいつもどおりの特別総集編。新しいウルトラマンいつー?


テラフォーマーズリベンジ
2期スタート。OPは聖飢魔II
普通に見るかな


ダイヤモンドは砕けない
ジョジョ4部スタート。冒頭から女性の切り取られた手とは、グレートですよ、こいつぁ!

僕のヒーローアカデミア
アメリカンコミックのマーベラスシリーズと言った設定はいいが、何かもやもやとした何かがひっかかる。様子見


機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
テレビ向けに再編集?された宇宙世紀ガンダムシリーズ。いきなり冒頭からバナージの親父死んで、UC起動したしな
そういえばテレ朝でガンダムシリーズ放送されたのはいつ以来だ?


Classroom☆Crisis パッケージマスター版
TBSでやっていたのが、MXで放送。パッケージマスタリーってなんだ?(´・ω・`)


マクロスΔ
禁断の果実っぽい食ったらジャーム化、またはインベス化(違)したやつらを五人の魔法少女っぽい演出で歌う歌姫とバルキリーパイロットのラブストーリーになるんじゃないかと勝手に予想
バルキリーと歌で敵をやっつけるのは昔からのお家芸。でもそこがいい
ワルキューレバルキリーって同じ意味なはずだよね


12歳。 ちっちゃなムネのトキメキ 
今時の12才の恋模様を描いたアニメ。なにげに他の番組を録画しようとしたら、タイトルに目が入ってしまった
あと平らな胸のはなしでない\(^o^)/
今更ながら、気づいたらもうロリコンだった\(^q^)/ 
あ、サイキックハーツにいる娘だか、今現在(2016年4月4日現在時点)、12才だわ。相手募集中だから、いつでも来てもいいのよw


ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
ニコ動で配信されていたあのニンジャスレイヤーサンがまさかのMXで放送
アィエエエエエエ!!ニンジャニンジャナンデ?ドーモ、○○サン!ニンジャスレイヤーデス!ザッケンナコラー!イヤー!アバー!グワー!インガオホー!サヨナラ!!(爆散死亡)


・学戦都市アスタリクス
2期スタート。姫様のお付人的なメイド登場。謎の失踪した姉貴出てくるのは最終回辺りか?
あと次回予告の時に、生徒会長の弾む胸がけしかん(誉め言葉)


くまみこ
人語しゃべる熊と、田舎コンプレックスと機械オンチを抱え込んだ巫女とのストーリー。いや、本編もだが、ED超おもしろい 


ばくおん!!
いまだにバイク版けいおんと考えているw
てか漫画版表紙まで似すぎやw
主人公に妹がいることと両親が海外(アメリカ)にいる設定も似ている。
ギー太っ的ポジションのバイ太ってネーミングアウトだよなww
次回「がっこう!」→がっこうぐらしですか?w


ガンダムビルドファイターズ
セイとレイジの戦いがまた(MXの再放送で)見れる!前期OP「ニブンノイチ」は今でも好きだな
https://youtu.be/3o85zMyMamU


ハンドレッド
隕石落ちたとか設定はエヴァ。主人公の相棒は男だが、実は女だった→訳ありの男装の麗人→風呂上がり見られた→ラッキースケベ
ストーリーは今時のありがちな学園バトルラブコメディ系。病弱系妹は好きだ(駄)
次回、縦ロール生徒会長との対決だが、何となくチョロイン的ポジションっぽい


双星の陰陽師
初っぱなから片腕もげるとか、ちだまりスケッチ的なスタート。ゴールデンでやっていいのか?w
前にやっていた、青の祓魔師と同じみたいな感じかね?
あっちは西洋風だが、こっちはタイトルとおり、和風テイスト。両方とも設定は好み。おはぎをいっぱい食べるヒロインが好き
裏番組(MX)では七つの大罪の再放送をやってるが、ひとまず陰陽師を見てみる


聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
GREEソシャゲのアニメ版。ファンタジー系主人公の中の人がキリトだと、SAOと間違えるかもしれないな。様子見