蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

厚木Re-con #10

先週末の7/17(日)は厚木Re-conにて、艦これRPGを久しぶりに遊んだ

艦娘はGM=提督がレベル10にした、プレロールド


今回の艦娘

島風
・ぼっち設定
・特技とかで、なんか命中力や回避力が 高い
・タービンでもっとハイスペックになる

○鳳翔
・マイキャラ
wikiで調べたらお母さんっぽい設定
・↑なので、あらあらうふふな設定にしてみた
・超対空や特技とかで、アリアンロッドとかでいうところのマジックシールド的なのを持つ

○大和
・ダントツな火力担当
・装甲もハイスペック

○川内
・かわうちじゃなくて、せんだいと読む
電撃戦に強い艦娘らしい



○セッションとか
鎮守府の名前→嵐を呼ぶ黒曜温泉
・艦隊の名前→はだかの黒曜海援隊
・間違いならごめん
・でもダイス振ったらこうなったんだもの
島風による、空想料理誕生(独創料理ではない)
・最初の戦闘で鳳翔轟沈
ファンブル→アクシデント表振る→猫
・猫がなんか地味にきく
・見ろ!姫(敵)がゴミのようだ!
・↑と、提督が叫んだ
・他の卓が終わった外野のプレイヤー→念をこめる→「ファーンブル!ファーンブル!」と送る
・↑これはひどいww


お疲れさまでした