蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

スクフェス感謝祭2017参加

昨日(6/11)はラブライブソーシャルゲームの「スクールアイドルフェスティバル」のスクフェス感謝祭2017に参加してきた。ラブライブの公式のイベントはこれが初参加となる


だいたい昼前ぐらいに会場のサンシャインシティに到着。その後はいろいろな場所を見てまわる。キャスト参加のイベント(噴水広場)もあったが、行ったときはすで人でいっぱい。噴水広場の1階上や2階上も人でいっぱい。残念(´・ω・`)


かわりに他の場所に行けたので、サンシャイン作中に出てきた場所を忠実に再現したブースや、スクフェスを大きいモニタで直接シャンシャンできるゲームコーナー等をまわった(画像三枚目は参加者によるアケフェスのプレイ)


16時ぐらい過ぎたところで会場を撤収。いやあ、やはり好きなアニメのこういうイベントはやっぱりいいなぁ。


参加されたラブライバーの皆さんはお疲れさまでした!


また来年お会いしましょう!(来年の開催は公式による発表)