進捗諸々

リアウィングのダボ、真鍮パイプに置き換えてます。

外径 0.9mm のパイプ。もともとのダボが 1.0mm 径だったのでこれくらいがちょうどいいんじゃないですかね。

しかしねぇ、このメタルパーツのス穴がすごいですよ。

サフを試しに吹いてみて状態を確認してみるとこりゃまぁ大変なこと。溶きパテで埋めておきます。

で、ボディやらのレジンパーツにもサフ吹いてます。
使ったのはクレオスのレジン用缶サフ。上のメタルパーツに吹いたのは昔のソフト99のプラサフを瓶にあけたもの。ソフト99のプラサフは色が割りと濃いめなんですよねぇ。

あっと言う間に定番のピンクの下地。

やっぱキモい。ww


更にあっと言う間に定番の赤。

クレオスのスーパーイタリアンレッドです。90年前後は大体この組み合わせで済ませちゃいます。

タイヤ・ホイールの方もさっさと終わらせました。
ホイールはクレオスのゴールドで、まんなかのナットはコリコリとやすりで地道に削り落としてメタルの地色のまんま。

そこへほんのちょっぴりエナメルの黒を流して変化付けただけ。

タイヤはキットのまんま。パーティングラインを消して、ペーパーのやすり目が目立ったので軽くセミグロス・ブラックを吹いておきました。

タイヤの形状はちょっとグッドイヤーぽくないけど、気にしません。