Hatena::ブログ(Diary)

yellow*yellow*happy!! このページをアンテナに追加

2015-11-28

今、思うこと

衝撃的すぎる突然の発表から数日、やっと自分の考えを整理しようかという気になってきたので記録する。


今現在わたしの中で強い思いとしては、勝手だけど、田口さんにも、かめちゃんたっちゃん中丸さんにも、今後の人生幸せでいてほしいということ。

そしてそのためには、今わたしたちが与えられた情報だけでは不安だということ。所さんのおっしゃった「あいつ辞めて何すんの?」これに尽きる。


じんじんのときは、デビューして景色が変わったところで彼が違和感を感じたことは少なからず伝わっていたし、他にやりたいことがあるのがわかっていた。

こきたんのときは、KAT-TUNでの活動は愛していたけど、他にやりたいこと、しかも事務所にお咎めされるようなことが多すぎて、それを我慢できなかったってことがわかっていた。

二人共、発表された頃にはもうメンバー揃ってメディアに出てくることはなかった。

でも今回は。本人の意思で、本人の口から語られた。予告された。「一身上の都合」という曖昧なフレーズを、はっきりした口調で。


どうして。

あんなにKAT-TUNのこと、ずっと大好きって言ってたじゃないか。家族みたいだって、言ってたじゃないか。KAT-TUNの曲大好きで、過去の他メンバーのソロ曲だっていつもカラオケで歌ってる、って軽々踊ってみせたじゃないか。

他のメンバーのファンに比べて対外的におとなしいファンが多かったから、田口さんにだけ歓声が小さくて、どう感じるかなって心配した時期も長かったけど、最近はどこへ行っても大歓声だったじゃないか。




そしてひいてはわたしも幸せでありたい、そのために最も手っ取り早いのは田口さんがKAT-TUNとして幸せである光景を応援し続けていられることだった。

こういうこと言うと年齢がバレるけど、わたし、自分が13歳、田口くんが14歳の頃からファンなんだよ…人生の半分以上特別扱いで好きな男性なんて他にいないんだよ。いまさらその存在を、「その存在の意思で」失うなんて考えられなくて、そこには「田口さんとKAT-TUNとわたしのうち少なくとも一人以上が今より幸せになれる、納得できる理由」が無いと飲み込めない。



今の環境を自ら破壊するからには、今より幸せになる責任がある。少しでもその気配を感じさせて納得させてほしい。

他のやりたい仕事?結婚?……それならそうと言ってくれたら今よりどんなに救われるか。少なくとも今の情報では、KAT-TUNを事務所をやめてまで幸せな半生を送る予想ができない。


幸せでいてほしい。

幸せでいさせてほしい。


あんなにステージが映える人を失うことはとても辛い。

大事な人の人生の大事な決断を、心配しかできない状況であることはもっと辛い。



田口さん20代最後の日。

田口さんのイメージはずっと変わらない、ちょうど今日みたいな、どこまでもはるか高く透き通った青空。


「春」まであと数ヶ月…どんな顔して君を、KAT-TUNを、見てればいいんだよ。まだ、悪い夢みたいって思ってるよ。

もうさあ、辞めるの辞めといでよ…

きっと泣いて笑って怒るけど、きっと泣いて笑って受け入れるから。

2015-01-04

かつんCOUNTDOWN2014→2015

かつん2年目の単独カウコン!今回も最高に愛しくて楽しかった!!!

ネタバレ見ずに参加したカウコンの4曲目のバウンスガールでJr.わらわら登場したんだけど、その瞬間に目が「安心!?」って釘付けになった。時間が経っても、遠くても、大好きなものって電気が走るように気付けるものね。以下、すっかり安心ネタ中心の想い出話。

  • バックJr.

外部ダンサーなし。MADE、しゃるふ、はるはる、かんだーそん、安心、千田くん、たちょーき、岸本くん、拓朗!

 

  • 安心の安心クオリティ

安東は相変わらず俺コン開催中。今月ハタチになるんだよねぇ…変わってなくてほっとする。ターンしてみたりジャンプしてみたり神田くんとアイコンしてみたり客席にピースしたり手振ったり。気持ち良さそうで目が離せない!

 

  • AOL

安心はセンステ。MADEのおにいさんたちに混じっても足を引っ張らないきびきびっぷり!しっかりダンスするときは猫背にならなくなった?黒い衣装でこわい顔して踊る安心かっこいいよ!

  • ウェネバアイキスユー

衣装が!てろてろTシャツ鬱黒フェルトハットではなく!銀かグレーのしゃっきりスーツ!ネクタイ!中折れハット!といういけめん仕様に変わった!!!幸せな事件です!!!

帽子投げるのも(←ちょっと失敗したけど)長い手足のロンバクもかっこいいバック四人のダンスも息が合っててきびっきびでかっこいいだがしかしネクタイ外して襟元寛げるのはいらなかったな…!きゃーって言われたかったんだろうけど蛇足!それが許されるのは盛り盛りかめにゃんの専売特許やでぇ!

  • 忘年会コーナー1

サムライ(中丸)。

本家披露から7年経ってるのに、客席がちゃんとレスポンスも合いの手もついてきてることに感動した!田口くん見てる!?みんなで盛り上がれる曲ってこんなに楽しいんだよ!!!

安東は中丸さんに淳マント渡して、自らは赤白のチア衣装にポンポン持って踊り狂う。思わず笑っちゃうくらい元気でとっても楽しそうでしたw楽しそうなのはカートゥンコンの本家サムライの頃から変わってないね!曲終わり、マント回収してハケる。

 

  • 忘年会コーナー2

絆(上田)。たっちゃんの口元に「ケチャップ」赤いシール?持ってくる。安東は学ラン!こすぷれ年齢の学ラン!wたっちゃんの背後でポージングしてる安東(ドヤやんちゃ顔)。曲終わり、ケチャップ回収できずわたわたしながらハケる。

  • 忘年会コーナー3

マリアン(田口)。MADEにマリアン衣装を着せられていく田口くん。巻きスカート、ジャケット、じゃらじゃらのパール?チェーン?がついたネックバンド…微調整するMADE。最後におっきいくまちゃん持たされたところでタイムオーバー!歌えない、というオチ。可愛かった…

  • 年明け

じゅにあちゃんたちにも自己紹介させるかつん。GJ!しゃるふに食い付くかつん。かみかみでやり直しさせられるたちょーき。神田くんが思ってた以上にごつくなっててびっくりした。最初遠巻きに見てて、慎太郎?って思ったw男の子なんだねえ。「みきてぃー!」ってやらされて困り笑顔のたいが(かわいい)。

  • 安東の自己紹介

安心は「安東心です!安心って覚えてください!よく、田口くんに似てるって言われてうれしいです!」みたいなことをぶっこんでた。安東の口から「田口くん」ってフレーズが聞ける日が来るなんて、もう……!(感無量)口々に「安心?」「安心?w」ってつぶやくかつん可愛い。

そっか、4人で歌うのは初めてだよねぇ。5人で歌ったときは確かかめちゃんが二回歌ったと思ったんだけど、4人では上田口が二回歌ってました。歌班になってきたのねぇ…感慨深い。

  • 新曲披露

年明けMC明け引っ込んでからドバババーン!Newかつん!ってやるのは去年の流れを思い出した〜そこから新曲披露。衣装が黒赤金でメンバーごと型違いでかっこいい!田口さんは首回りに漆黒の羽飾りが付いてて本当にかっこいい(涙)

  • サマエモ

水鉄砲使えないだろうからどうするかな?と思ってたら、かつん大好きおなじみドライアイス噴射登場!ほんとこれ好きねwwLIPS以来毎年登場してる気がするw一人乗りトロッコでアリーナを回る。

  • ハルカナ

今年も田口さんが無邪気にジョーカーさんのラップをする(;o;)サビ前も、大サビ前も!そうだよね、ずっとラップinで聴いてきたから、ついつい脳裏でも流れちゃうんだよね…

  • Peacefuldays

花道ではじゅにぼちゃんたち8人が、KAT--TUNの人文字!最初はメインステ側がKになるように、次は逆向いて。安東はメインステから3番目、行きも帰りもTでした!ハイフン役の二人がちょこんとしててかわいいww

2014-07-13

ぷれぞん2014ありがとう青山劇場

つぶやくツールに移行しつつあり、レポも昔ほど書かなくなり、メモを持って舞台やライブに入ることもなくなった今、久々にここに書こうと思ったのは、心が震えたからです。自分のためのメモ。

わたしの年齢と同じだけの年月、素敵なステージを世に送り出してきた青山劇場で毎年たくさんのファンを楽しませてきたぷれいぞーんのラスト前公演。(来年頭に再演が決まったらしいので)



久々の、全力で楽しそうに踊る生みゅ。

かっっっっっこよかった…………っ!!!!!


最近現場でみゅっくんに会う機会もすっかりなくて、そのわりにテレビで見る機会はどんどん増えて、先輩ヅラしてる姿を見ることも増えて、髪の色はどんどん明るくなるし、ちゃらちゃらしてるなーなぁんて思ってたりしたんだけど。

現場での彼を観てなかったわたしがばかでした。ごめんなさい。全力で「ダンスが楽しい!この場に立てることが楽しい!」っていういい顔で長い手足を活かして汗だくになりながらイキイキ踊るみゅっくんは最高にかっこよかった!!

また惚れ直してしまいました。本当にうちの子達には何度でも恋に落とされるね……

続きを読む