夏の一泊旅行

ハワイでのカード請求がもうきた!
6月末ハワイ使用分が7月末請求なんて、国内と同じ、いや国内より早いかも。

もう金欠でピーピーなんだけど、どっかに旅行には行きたいということで


私の会社の保養所、志賀高原熊の湯温泉に行って来ました!

いつも行かない上信越道だったので、新鮮で面白かった。


高原だから涼しいんじゃない?なんて甘い予想とは裏腹に、とっ〜〜ても暑かった


観光は「小布施」へ。とっても小粋な街で、散歩していてとっても楽しかった。
涼しい時期に、またゆっくり歩いてみたいと思った。

葛飾北斎の『八方睨み鳳凰図』がある岩松院
どこから見ても睨んでるように見える天井画の鳳凰は、今でも鮮やかな色で大迫力!



お宿は温泉がウリで、硫黄の匂いがぷんぷん。タ。が大ッ嫌いな匂いなのでツラそうだった(笑)。


夜は簡単な打ち上げ花火を周囲に気兼ねなくできて、リクゾー 大興奮


さすがに高原。夜はかなり冷え込んで、ホタルが見れる場所まで散歩するのは断念。


リクゾーにホタル見せたかったな。。。。