うっしっし・・・

いよいよと言うかなんと言うか・・・内灘の個人TT参戦。 昨年は行ってないので2年ぶりにディスク
ホイールを引っ張り出し、をや?、チューブラーのエアロの前輪、ないやんけ・・・^_^;。そか、へろへろの
日石 (古っ!) 破棄したっけ。 組むか!『NAZO』。 と、ゴソゴソ・・・ちょちょいのちょい。


じゃん♪
  
でけた! 『NAZO』 60mmカーボンチューブラーホイール


自重を鑑み無理せず24H、#14番スポークで組上げ。 テンションはそれなりに締め上げてます。
スペックがスペックなのであんまり軽くはありません。 nakaさんの決戦ホイールは前後で1000g
切ってましたからね〜


クローゼット(いわゆる冷暗所)になおしてたタイヤを引っ張り出してテープで貼り付け。 自分は最近
テープを多用です。 う〜んTUFOは元々硬いタイヤですが・・・硬い。 硬くなったか?。 コーナーで
しくじって田圃に落ちんように気をつけねばなりません。 よいこの皆さんはケチらずに新しいタイヤで
気持ちよく乗りましょうね〜。 


ついでにバランス取り作業・・・。

タクリーノ ホイールバランスシステムを活用しています


偏心重量を計ると9gちょいでした。

はい、出来た!


偏心重量1gで0,5wの転がりロスがあるそうです。 これで4,5w+α分、速く走れる!


転がり抵抗のカットもいわずもがな有効ですが、特に高速ダウンヒル時の走りが滑らかになり自転車が
よく流れ速度の伸びが違います。 やり始めたらやめられん・・・秘密の?うっしっしです(^○^)。