クリスマスイブ

昨晩は23時発の特急おおだい(仮称)乗務で新宮へ。 道中、伯母峰峠は気温0度で小雪舞うなか・・・。
早朝なら凍結は必至。 一昨日の温さはなんやねん^_^;。 例のごとく睡魔と闘いながら休み休み運行
27時前、最近の定宿?道の駅うみがめ公園にて運転打ち切り仮眠・・・。 


うとうと・・・と浅い眠り、ブルブル・・・寒っ!しっこしっこ・・・と目が覚めると夜明け前の6時過ぎ。

昨晩は降るような星空でしたが、その所為もあって放射冷却がよく効いて冷えています。 さて行くかと
運転再開、新宮へ。  ちなみに今回は迎春準備のいくつかのミッションをこなす為の新宮入りですし、
膝がまずもってまるでダメ(>_<)。 自転車も思うように乗れません。 んで、NOバイクです。 


熊野古道 王子が浜から太平洋の日の出・・・



沖合いの雲が残念・・・とボンヤリ海と空を眺めてる余裕はないし、よしやるかと活動開始。


まずはお墓の掃除から・・・嵐の後でエライコトに・・・^_^;。 結構な時間をかけてキレイに整えお墓参り報恩感謝
そしてお正月へ向けてのお義母さんのお買い物のアッシー君&荷物持ち。 うろうろ歩き回るのお義母さん膝が〜。
朝早くから作業したおかげでお昼またぎこそしましたが、おやつの頃にはミッション完了。 やれやれ〜。 
温泉へ行ってさっぱりするか〜と再度お出かけ。 その道中でおやつにマックでアイスとコーヒー。 


甘いのん美味しいな〜 ^m^ 

コーヒーは手持ちにあったタダ券で安上がり ^m^ 。


温泉は・・・

お気に入りのここで・・・


ご褒美は・・・

釜揚げ(たて!)シラスで丼と本マグロのトロの切り落とし ^m^ 給油給油 ^m^ やせんわな (^○^)


じーさんばーさんに初老のおっさんおばはんですが、一応クリスマスにちなんで・・・

ケーキを買ってメリークリスマス!って、あんたほら、やせやんと・・・^_^; 。


21時発の特急おおだい(仮称)で帰阪の途に。 道中デミ子ちゃんに給油。 ここ最近の流れで
安い熊野の軽油も92円/Lと値上がりしてました。ま、それでもガソリンより30円以上安いですが。


下北山のスポーツ公園では恒例のイルミネーションが点灯していました。 昨晩は通過が遅すぎたのかな?。



今年は雪ダルマ、ちなみに昨年は富士山(逆さ富士)でした。 毎年趣向をこらしてあります。


伯母峰峠は今宵も0度・・・クリスマスはやっぱり冷えるんですね

次からタイヤチェーン用意せねばなりませんね・・・何回か積雪でえらい目にあった事ありますし・・・^_^;。
伯母峰峠をなめたらあきまへん。


例のごとく睡魔で休み休み。 25時前、無事に帰着。 早いこと膝を直さねば那智山ヒルクライム
練習もできん。 いかんなぁ・・・^_^;。