ころん・・・

・・・なんのこっちゃ(^○^)。


これですこれ^m^

なんじゃこりゃ?(^○^)


パッと気が付いた方は熟練百戦錬磨のサイクリストですね。 三船さんのサイクルモードの講習会でも
お目見え、みっふんが解説していましたが、フレンチバルブの先っちょにつけるバルブアダプターです。
みっふんのは仏→英でしたが、これは仏→米です。


出先でパンクして、携帯ポンプでポンプアップしてもどうしても空気圧は上がりきりません。 炭酸ガス
ボンベを使う手もありますが意外に重量とカサを食うし、万が一失敗したらチャンチャン。 これをサドル
バッグに忍ばしておけば次のGSでコンプレッサを借りて空気圧を上げれます。重量も3gありませんし
カサもうっかりしたら無くすほどコンパクト。 ご参考まで。