じゃがいも

ウチのおかん、「じゃがいも」が目の前にあるとポテトサラダを筆頭に ^_^; 煮たり炊いたり色々
調理をするんですが、その他の食材だとパッとなかなかメニューが思いつかないのか放置状態。
面白いでしょ ^_^; 。 で、その事に気がついたのでじゃがいもは切らさないようにしています。
いま出来ることをできるだけ失わないように・・・。 


認知症にも色々なタイプがあるみたいですが、ウチのおかんはまともなところは至極まともで、自分
なんかしばしば意識がもどり親になったおかんに怒られますし ^_^; そんな時はちゃんと話の筋が
通ってるんで反論も出来ず。でも、実際は各方面でボケてるんですよね。 どこまでホントでどこから
作話か、理解してるのか返事だけなのか、もっと言うとボケたふり?。 よく解りません・・・。 
認知症、おそるべし。