登坂と焼肉の日

今年、チームとしては初めての事ですが大台ケ原HCのTTT部門にいっぺん出てみよか〜ってな
事で、では試走もかねて練習に行こうと早速練習会を開催、実際のレースコースを実走です。幸い
お天気にも恵まれ、午前8時、道の駅 吉野路上北山の第二駐車場集合です。 2001年から続く
大会で実コースで練習される皆さんも多いかのようで、練習での駐車場利用は第二駐車場とルールに
なってる由、行かれる折はマナーよく利用させていただきましょう。


道の駅 吉野路上北山第二駐車場

今朝の気温20度そこそこで非常に快適です


ささっと支度して・・・

清流橋のオブジェでチームの決起の記念撮影・・・


チームの皆さんは脱兎のごとく、監督?として参加のゴブさんと自分はのんびりと走り始めます。
初回からしばらく参加していましたが、ここ数年のご無沙汰久しぶりに走ります。 コース核心部
までは川沿い緩斜面ですが、実のところおかんの風邪っぴきをもらって長引いて鼻水たれるわ咳が
でるわで体調不良で前途多難は必至。 ちんたらしゃべりながらC59ちゃんを転がしますが、小処
温泉への分岐まででもうエエ按配 ^_^;。 上までは時間的に無理なのでドライブウェイ出合までを
目標に本格登坂開始。 何回も登った事のあるコースですが、いやしかしホンマにきつい^_^;。 10%
超の連続勾配に跳ね返され状態で全然登れません。 ま、全く練習してないので当然ですが・・・^_^;。
分岐から4kmあたりから足パンでまるでパワーが出なくなり装備重量0,1豚に対して34×28T
では筋力不足で回転ダダ下がり。 5km位まで辛抱しましたがついに足が動かなくなり痛恨の足付き。
久々に味わう悔しさ情けなさです。 いっぺん足つくともはやマトモに登れる道理なし、50mえっちら
おっちら・・・ち〜ん^_^;。 その後何回足ついたか解りませんが、ドライブウェイ出合まで我慢・・・。
クソっ!。 ま、でもゴブ監督みたいに歩くことはなく到着。 ま、実のところ交換したてのクリート
もったいなかっただけですけどなにか?(^^ゞ。 


 


先頭は登坂完了したころかな?と思いつつひとしきり一服、ダウンヒル開始。 急勾配が続くので
安全走行で道の駅まで帰着。 お久しぶりに名張支部U田さんとも偶然再会、元気に走っておられる由
ホントなによりです。 営業予定でママチャリのおばちゃんと約束もあったのでそそくさと帰阪の途へ
お腹は減るわ眠くなるわで苦戦ですが、コンビニで菓子パンをねじ込んで15分ほど昼寝、なんとか
遅刻せずお店OPEN。 


ゴソゴソ作業を進めつつTVを聞きながらですが、あまりにもつまらんので「そやそや」と思い出して
名画劇場開始。 この映画からもう15年以上になるんですね・・・を!名場面!きた〜\(^o^)/
 
お噛みとゴッコ遊びしたのはここだけのお話(^○^)。 でもみんなもやったでしょ?(^^♪


そうこうしてるうちに日が暮れて・・・この時期恒例になった『暑さに負けるな!夏の大焼肉パーティ』へ
突入。 今回も八尾の名店焼肉「たくや」さんにお世話になりました。 いつもありがとうございますm(__)m。


今回は三船雅彦氏も駆けつけてくださり、氏が参加するロンドンーエジンバラーロンドン1400km余の
壮行会にMいちゃんのいくつかの表彰台ゲットの祝勝会に皆生TAのお疲れさん会に今日の大台ケ原試走の
反省会・・・とにかく景気づけの暑気払いです\(^o^)/を〜\(^o^)/

最初はおとなしくですが・・・

美味しいお肉にお酒も進み、途中の画像なし・・・


ごちそうさまでした!!!


次回は三船さんのLEL報告会でまた焼肉ですかね(^○^)。 みなさん、暑さに負けずがんばりましょう!