ドライブるんるん

昨日の熊野古道の帰り道、先週の法事の折に忘れ物をしてしまい、ついでに寄るわと串本経由に。
景色をチラ見しながらノンビリとデミオを走らせます。 那智から串本までのリザルトは▪▪▪

自分と違って燃費良いです(^_^;)。郊外路のペースで信号が少なく定速走行多いと非常に少食。
場合によってはもっと伸びます。 ロングドライブになることが多い自転車関連の遠征の足に
燃料代が値上がりの折、自分のデミオ軽油ですし本当に助かります(^m^)。


忘れ物をピックアップして国道42号をすさみへ。道の駅がまだ営業してる時間でちょい休憩。

残しておいた目はり寿司で小腹みたし▪▪▪


サンセットタイム、道の駅の裏からの夕陽が素晴らしい。

今回、本当にお天気が良くてよかったです。


道の駅すさみの前の交差点が高速道路の入口。 見てると白浜、田辺方面の車が全て進入して
いきます。 ならばとあえて国道へ。思わくは大当り!白浜まで前後走る車のない貸切状態で
快走!ZOOMーZOOM!。 高速は長いトンネルばっかりでまるで愛想ないですが、景色
良くてきれいな夕陽もあって素晴らしいドライブタイム。


白浜から高速へ上がりますが、海南から30キロの渋滞(^_^;)すぐ田辺で降りて、下道国道42号を
北上。 湯浅から高速へ。時間差もあって渋滞もほぼ解消されて車は多いもののほぼ通常のペース
和歌山ジャンクションから京奈和道へと乗り換え高速代節約(^-^)v。 大和高田から南阪奈を太子
までつかって、Gロードで駒ヶ谷へ抜けて帰宅。実験的に京奈和を走ってみましたがエエ感じでした。