新パターンへ

10月を起点におかんの生活が本格的に新パターンへ。「別荘」?
泊まりと称して8〜9月は何回か実家からウチに泊まるようにして
慣らし運転?。10月からデイサービスのない日にお願いしていた
ヘルパーさんを無しにしてウチで生活するように移行。 丸々1日
ウチにいる初日、長い・・・(^_^;。会話が・・・(^_^;。同じ話の
繰返しで、何回「台風くるねんて」って話したか(^_^;。狭い家や
のにまだ「にいちゃん、トイレどこ?」いうてますし、しばらくの
間 「ちょっと練習いってくるね〜」と出掛けるまで時間がかかり
そうです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今さら「足元の軽量化は効く」なんて事は言うまでもありませんが
夜のチューブ?にも迫る軽量ブチルチューブを今さらご紹介します。
ちなみに夜のチューブ?は40g台です。 今し流行りのカーボン
クリンチャーホイールにラテックスはつかえませんがやはり軽量で
しかもしなやか。でも、使えないものは使えない。で、これかな?。


MAXSISフライウェイト

57g


定番のパナレーサーRーair

73g


普通のチューブ

122g


その差は前後でX2、けっこうデカイですよ・・・


耐パンク性は重さに比例して強くなるのは考えるまでもありませんが
軽さは速さ。クリンチャーユーザーの皆さんは用途に合わせて選択を
楽しんで下さい。