チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

映画を見に行く


 今日は朝から雨模様、描きかけの絵は乾かないし気分転換に、
 ミュージカル映画『マンマ ミーヤ!』封切初日の今日見てきました。
 舞台はエーゲ海に浮かぶギリシャの小島。音楽は懐かしいABBAの名曲。主演女優メリル・ストリーブといえば、古い映画では「激流」や「マディソン郡の橋」で覚えているのですが、とても60歳とは思えないパワフルな動きと歌唱力にはただただ感嘆!それに娘役のアマンダの可愛くて素晴らしい歌声。コメディミュージカルながら、どっぷり最初から最後までノリノリ気分で楽しんでしまった私、元気をもらえた映画でした。
 
 あらすじ: 島で小さなホテルを営むシングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す・・・?