日本でのテロ事件も近い?

今年の大根

●パリ同時多発テロ事件
サン=ドニのスタジアム「スタッド・ド・フランス」で、男子サッカーのフランス対ドイツ戦が行われており、フランスのオランド大統領と
ドイツのシュタインマイアー外務大臣も観戦していた。午後9時ごろ、スタジアムの入り口付近や近隣のファストフード店で爆弾とみられる
爆発音が3回響き、容疑者とみられる人物が自爆テロにより4人死亡、1人が巻き込まれて死亡した。
その後、午後9時30分ごろより、料理店やバーなど4か所の飲食店で発砲し、多くの死者が出た犯人らはイーグルス・オブ・デス・メタル
コンサートが行われていた「バタクラン劇場」を襲撃して、劇場で観客に向けて銃を乱射した後、観客を人質として立てこもった。14日未明
フランス国家警察の特殊部隊が突入し、犯人のうち3人を射殺、2人が自爆により死亡したが、89人が死亡、多数の負傷者が出た。
●西アフリカ マリで銃撃戦 3人死亡
マリの首都バマコにある高級ホテル、ラディソンブルホテルで20日朝、銃や手投げ弾で武装したグループが押し入り、人質をとって立て
こもりました。ホテルを運営するグループ会社によりますと、宿泊客140人と従業員30人を人質に立てこもっているということです。
現地からの報道では、マリの治安部隊がホテルに到着し、ホテルを取り囲んでいるということです。
 国際連携がバラバラではIS壊滅はおぼつかない。来年には三重県の伊勢志摩でサミットが、2020年開催の東京五輪も狙われる。
マスコ「日本でのテロ事件も近い?」