思いは言葉に。

はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。

まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介

毎日更新!

きょうのはてなブログ

衝動散歩のススメ

なんだかユーウツなときは散歩が一番。 と言いつつインドア派な島鉄です。 散歩のススメ ソイツは旧twitter(X)に流れてきた 初めての本蓮沼へ アスリート通りと商店街、団地 再開発真っただ中、カフェに行く 散歩のススメ 皆さんは、登山にスキューバダイビング、スキ…

20240419

ATMで生活費をおろそうと「5」「万」「円」とタッチパネルを操作するが、「円」を押すと入力前の空欄状態に戻ってしまう。「50」「千」「円」だと次に進める。よく見ると残量表示があり、このATMにはあと1枚しか一万円札が入っていないらしい。「入力内容をご確認くだ…

3年の東京生活で一番美味しかったもの

東京で暮らして3年、一番美味しかったものは、ペルー料理!!! なんでペルー料理? どんな料理? まとめ なんでペルー料理? 年末に友人と祐天寺に行った際、友人(スペイン語圏の食に詳しい)からペルー料理店での食事を提案されてOKしたものの、予約がとれなかったと…

歩道のこと/本屋のこと

どこか新しいところに住んだら、というか、どこかに行くなら、下調べしておくのはビール屋と本屋と決まっている。名古屋では、伏見のBRICK LANEと、東山公園のON READINGがそうだった。それは5年住むうちに円頓寺のENDOJI BREWINGとなり、金山のTOUTEN BOOKSTOREとな…

新体制、野球観戦、換羽

4月1日 職場が今年度からようやく新体制になった。 メンバーは変わらないのだけど、ここ数年続いていた、直属の管理職がいない状態がようやく終わり、結論から言えば「せめてこうなってほしい」と思っていた体制になった。 呼び出されて「言った通りにしたからね」とい…

また作りたいレシピ 2024年4月第3週

これはまた作る、と確信したレシピを紹介しています*1。初めて作ったレシピもあれば、何度も作っているレシピもあります。 ・ノンオイルのやさしい中華丼 多分世界一シンプルな中華丼のレシピ。使う物は5つだけ(材料3つ•調味料は驚きの塩&醤油のみ)。工程も材料を切っ…

おすすめ有料記事

有料 ごきげんよう、わたくしはカルガモ令嬢の「カモミール」ですわ。カルガモ令嬢とはいったい…?と訝しんでいる貴方は、以下↓をご参照くださいませ。 もしもTwitterが滅亡したら何を見ればいい?答えは……カモですわ!!どんな大富豪にも買収できない、この世にカモがいる…

有料 www.youtube.com www.youtube.com ヴィム・ヴェンダース監督はあるインタビューのなかで、本作の主人公・平山を僧侶に喩えている。宗教世界の求道者としての人間と、世俗世界での労働者を混同した件の表現には違和感しかなかった。インタビューそのものは作品の理解を…

編集部が選んだ

これまでのおすすめ

カカオからチョコレート作ったレポ

ごきげんよう!先日フリーテーマの全社プレゼンにてサロンデュショコラをテーマにしてそこそこ好評を得ると同時にうっすらやべえ奴感を植え付けることに成功したオタクです。 さて、先日、同僚に「チョコレートを作ったりはしないんですか?」と聞かれまして。 ご本人…

【韓国生活】44週目_すっかり春

0324 - 0330 日曜日 体調回復した彼氏があったかいものが 食べたいと言い出し近所のソルロンタンのお店へ わたしはここのマンドゥククが好きで注文 お餅を抜いて下さいと頼むと その分餃子を1つ追加してくれて有難い いつ食べてもここの餃子美味しい 食後はお店の横に…

私の最近の流行り

今週のお題「外でしたいこと」 ちょうど書こうとしてた内容とぴったりなお題出てました! ここ最近まじでハマってること 外で飯食うこと!!! 前のブログでも書いたと思うけど 超楽しい!!! これは公園で鳩見ながら焼き鳥たべたとき ベランダにダンボール敷いて弁当…

11年ぶりに高尾山へ登ってきた

前回から11年ぶりの高尾山へ。ちょうど新緑が綺麗な季節で最高に気持ちよかった!前回の紅葉の時は稲荷山コース、その前は6号路でした。6号路は一番きつかった覚えがあります。 前に80代の方が週3回登っていると聞いて、これからのために足腰を鍛えたいとも思いつつ…

尋常じゃない近況の心境

春。江ノ島の季節である。 n度目の江の島に来た。おれは江の島が大好きなんだ 江の島のいいところは観光という観光がギュッとひとところにまとまっているところである。着いてすぐの出店では海鮮焼きが楽しめるし、土産物屋が並ぶ参道を抜けると厳かな神社もある。さら…

80’Sロックスターみたいな新しいヘアスタイル

そうなんです。 春ですし、新しい髪型なんですよ。 ふぉざちゃんじゃなくて、 ハッティさんです。 ここの牧場に来て、一部フェンスが有刺鉄線なので、その有刺鉄線に自慢のたてがみが引っ掛かって抜けてしまってロン毛だったハッティのさんのたてがみは、一部ショート…

アメリカでかわいすぎるひよこを発見しました

◆仕事でアメリカに行った。海外への渡航は台湾以外初である。 元々外国にほとんど興味がなかったが、台湾ファンシーを目の当たりにして以来自分の興味は外向きに広がっていたので嬉しいタイミングだった。(下記参照) ebinohurai.hatenablog.com 今回は仕事だったので…

このペンが好き。

こんにちは、わたしです。 好きなペンは何ですか?と聞かれたら、わたしはこのペンを挙げます。 ぺんてる エナージェル EURO 1.0mm 太さ、書き味がすごく好みです。 何でもこのペンで書きたくなってしまう。それに、このペンのデザインも好きです。無くなると嫌なので…

2024.3.10-3.15 書き続ける努力と才能

日記を書くのをしばらく怠ってしまった。書くことを継続するのは本当に難しい。 何年間も毎日のように更新されていたブログが、ある時を境にぱたりと更新が止まっていたりすることがある。何かあったのかと心配していると、しばらく経ってから更新された記事でその人の…

クレープの中からそれが出てくるとは思わなかった

本日のランチ、パン屋さんのカレーパンと抹茶あんクレープ。 クレープがいろいろと規格外で、楽しんで味わった。手のひらに乗らないほどの大きさもすごいけど、なかみがまたすごい。思い出して笑えてくるほど。店頭の説明文には「抹茶あんクレープ 生クリーム」とだけ…

20240414

こんばんは!本日もお疲れ様です。 せっかくの日曜日、昨日は掃除も頑張ったことだし今日はゆっくりするぞ~!と思っていたら、明け方に変な夢見てベッドから落ち、後頭部を床に強打してしまいました。 スイカ落としたみたいな音が自分の頭の下から響いたときには「日…

新たな仲間たち

矯正だョ! 全員集合〜!という訳で(?)今日はこれまでの振り返りを少しお休みし、歯列矯正を始めるにあたって揃えた口内環境維持フレンズを紹介する。要はMy new gear…である。(紹介順は写真左から、カッコ内は入手場所) 歯ブラシ ・tuft 12(矯正歯科) 今までも…

「はてなブログMedia」を利用する企業の記事をピックアップ!

スタッフが選ぶ

おすすめのメディア記事

NRIネットコムBlog

Angularで卓球分析アプリを作ろう その1

記事を見る

ペンタPRO:ペンタセキュリティが提供するセキュリティ情報まとめサイト

暗号化適用事例で学ぶ、「DB暗号化」成功への道筋

記事を見る

サバワク | サーバーワークスのオープン社内報

IT技術の語源について

記事を見る

Uzabase for Engineers

英語が苦手でも国際カンファレンスに行ってみよう! 〜 DevOpsDays Tokyo 2024 参加レポート

記事を見る

みんなの体験記【妊娠・出産・育児】

妊娠初期からエコーで見るたびに大きめと言われていたのに、生まれてみると…? by おかめ

記事を見る

BOOK☆WALKER inside

チーム間のコミュニケーション調査

記事を見る

さようなら、全てのエヴァーノート

なぜ我々は GitHub Copilot Enterprise の導入を見送ったのか

パナソニックのジェットウォッシャーが壊れたのでAmazonで格安品を買ってみたけど概ね満足してる

新作『バッタを倒すぜ アフリカで』出版しました!

ボケた親を見捨ててはいけないの?

タイムスタンプの精度を落とすときは切り捨てろ

5年後には標準になっている可観測性のこと - Learning Opentelemetry の読書感想文

ライトノベル・オールタイム・ベスト100を考える

40歳を超えてからあたらしい領域にチャレンジすることの意味

もし「GitHub Copilot」を現役弁護士が使ったら?

はてなブログの「カルチャー」と「コミュニティ」がわかるメディア

週刊はてなブログ

ブクマ数ランキング

今週のはてなブログランキング〔2024年4月第3週〕

はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。4月14日(日)から4月20日(土)〔2024年4月第3週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 さようなら、全てのエヴァーノート - 本しゃぶり by id:honeshabri 2 なぜ我々は GitHub Copilot Enterprise の導入を見送ったのか - 一休.com Developers Blog by id:ikyu_com 3 パナソニックのジェットウォッシャーが壊れたのでAmazonで格安品を買…

Topic

カレー作りは自由だ! ショウガで、春キャベツで「手軽な冒険」を楽しむ

何を入れてもおいしい🍛2週間に一度は、夕飯にカレーを作っています。おいしいし、なによりカレールーを使えば素早く簡単に作れるところが気に入っています。でもそんなふうに高頻度で作っていたら、たまにはいつもとは一味違うカレーが食べたいと思うようになりました。そこで隠し味にソースやコーヒーを入れてみたり、素揚げした野菜をトッピングしてみたりしたのですが……なんだか物足りない。だってまだまだいつもの味と変わらないんですもん!じゃあ気合を入れてスパイスカレーに挑戦してみる?いやでも私は手軽だからカレーを作っ…

Odai

卒業したい「スマホの見すぎ」。 どういう場面で見すぎてる?

来年みんなで卒業式をしましょう!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2024年3月15日から募集した今週のお題「卒業したいもの」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します!3月に出題した今週のお題「卒業したいもの」。このお題への投稿を確認しているとスマホの見すぎを卒業したいという内容の記事がたくさん投稿されていました。これはよくわかります。私もムダにスマホを眺める時間が年々増えてしまっている気がします。手持ち無沙汰な…

Odai

運動の習慣をつけるのに必要なのは、強い意志じゃなくて工夫! お題「習慣にしたいこと・していること」まとめ

「気づいたらやっちゃってた」にするのがいいみたいですはてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2024年2月23日から募集した今週のお題「習慣にしたいこと・していること」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します!みなさんには、運動をする習慣がありますか?はっきり言って、私にはありません。つねに首・肩がバキバキに凝り固まっており、月に一度はひどい頭痛に苦しんでいる程度には体を動かしていません。どうしてこんな書き出しから始め…

独自ドメインで運営されている、こだわりブログの新着記事を掲載

この特集に載るには?

日次成績(4/23(火)時点) +89,507円 +0.35%

bear-snowです。 ご訪問ありがとうございます! _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ リアルタイム NYダウ引用元:https://nikkei225jp.com/nasdaq/NY株式市場の主要3指数情報([JST]4/24(水)早朝時点)主要3指数そろって続伸となりました。 日次成績情報(4/…

【読了】平野啓一郎著書「本の読み方」を読みました。

スポンサーリンク // 一冊読み終わったので感想を綴りたいと思います。 今日ご紹介する本はこちら。 平野啓一郎さん著書「本の読み方」です。 本の読み方 posted with ヨメレバ 平野 啓一郎 PHP研究所 2019年06月05日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle マチネの終…

レンゲ畑とあいの風

おはようございます♪ 今日は植物学の日。昨年放送されたNHKの朝ドラ、らんまんの主人公、槙野万太郎のモデルの牧野富太郎の誕生日ですね。 植物が元気になってくる季節でもあります。 写真は、レンゲ畑とあいの風とやま鉄道。富山市内で、昨年の5/16の撮影です。 なん…

「キャッシュが必要な人々だっているんよ」

投資家の間では比較的に『現金』の評価は低いですが、 「状況に応じてキャッシュの量をコントロールしてね!」 というバンガードの記事があったのでご紹介。 それがこれ。 ポートフォリオ内のキャッシュを考えるフレームワーク(A framework for considering cash in yo…

「▶お金の奨め💰128 フェルミお金大学のYouTuber紹介するぜ」

「▶お金の奨め128 フェルミお金大学のYouTuber紹介するぜ」 YouTube動画「【漫画】やれば必ず得する節約法8選【要約/生方正】」を以下に要約しました。 「▶お金の奨め128 フェルミお金大学のYouTuber紹介するぜ」 こんにちは、皆さん!節約って聞くとちょっと退屈そう……

新しく開設されたブログの新着記事を掲載

この特集に載るには?

松尾ビル

約100年前に設置されたエレベーターがある、、、らしいと言うことでわざわざ見学に行ってさしあげた。 松尾ビル 建築当時は小橋呉服店として建てられたということですが、その後三越も入居していた時期があったとかなかったとか。 エレベーター なんでもこのエレベーター…

なぜ兼業トレーダーはスイングトレードをするべきなのか

トレードスタイルは大きく分けて3種類あります 数分間の間に決済が完了するスキャルピング 数時間の間に決済が完了するデイトレード 数日〜数週間の間に決済が完了するスイングトレードです 兼業トレーダーの場合、仕事中に常にチャートを見続けるのは難しいですよね。…

貴方は何時間続けて眠れますか?

2024年4月24日 おはようございます。 ここ最近の悩みというか 気になってることの一つ 睡眠 4月に入って体調がよくない日が結構あった事と 入院生活がながかったので早寝の習慣に拍車がかかったからか20時頃にはねむくなり初めて22時前に寝てしまうサマンサ 目が覚めて…

タロット振り返り日記:カップの3

uranai-sari.hatenablog.com 18時過ぎにあたしが仕事から帰ってくる。家について、肉を焼きたかったからフライパンで焦げ目をつけて20分間のグリルでオーブンをセットして放り込んで、18:30までの受付なので、下の息子を皮膚科へ連れて行く。18:50ぐらいに帰宅、夕飯の…

筋トレ初心者が陥りがちな失敗とその克服法

はじめに 筋トレを始めたばかりの初心者にとって、正しい方法でトレーニングを行うことは非常に重要です。しかし、情報過多のこの時代には、誤った情報や迷信に惑わされることも少なくありません。今回は、筋トレ初心者がよく犯す失敗とその解決法、さらに効果的なトレ…

好きな話題で

トピックからさがす

日記・雑談

何気ない日常を楽しむ

技術革新と倫理観:生と死を超えるAI

吾輩はポンコツである。 先日、X(旧ツイッター)上で偶然見つけた投稿を見て、「ああ。ついにこの時が来たか」と感じることがあった。 その投稿というのがこちらだ 【賛否両論:生成AIで死者を甦らせるビジネスが勃発】生成AI技術で故人の音声、顔、思考、知識を再現…

タロット振り返り日記:カップの3

uranai-sari.hatenablog.com 18時過ぎにあたしが仕事から帰ってくる。家について、肉を焼きたかったからフライパンで焦げ目をつけて20分間のグリルでオーブンをセットして放り込んで、18:30までの受付なので、下の息子を皮膚科へ連れて行く。18:50ぐらいに帰宅、夕飯の…

流れに身を置いて

金曜日、日暮れの公園のベンチに、青年が一人座っていた。何をするでもなく座っていた。夜と夕の間のひととき。公園の電灯が光っている。正真正銘の夜になったら、彼は家路につくだろうか。それとも公園にとどまるだろうか。むかし友人と公園にいた。日が山に隠れ、空…

今のところ順調な高校生

おはようございます。 ここ2日間。 自分的には 良い脳の使い方ではない ブログ記事だったな~の思い の朝です。 昨日の記事の後日談。 botibotitousan.hatenablog.com 結局 所属しているリハビリ科長、 直属の上司の管理者から 対応の指示等は無く.... こちらから 問…

ライフスタイル

暮らしが整う工夫がいっぱい

"いやいや自分なんて・・"と言って自分の自慢はせず相手をとことん褒めること👌💖😊✨🌈

みなさん、おはようございます。今日も朝から暖かいですね。みなさん、気温の変化があります。体調は大丈夫でしょうか?無理はしないでくださいね。本日のブログでは「"いやいや自分なんて・・"と言って自分の自慢はせず相手をとことん褒める事と自己肯定感」をテーマ…

掃除機かけたら食べこぼしで二度手間

うるちです! ここ最近寒かったんですが、多少は気温が上がったかなという日でした。とりあえず天気がいいと青空が見られて気分的にちょっと上がるなあ、と感じます。晴天はやはり美しい。 朝からバリバリ轟音を立てつつ掃除機かけたりしてました。パッと見そんなに汚…

嬉しいオマケ♡

こんばんは、yukiです(*'ω'*) 以前のブログでも紹介した 【私の完全美容食】という大豆プロテイン。 yuki2022.hatenablog.com 現在進行形で定期購入しています。 先日届いた箱を開けたところ 注文していないものが入っていました。 抹茶の味変フレーバーです。 寝ぼけ…

4/23

なんかあっという間に4月終わりそうで面白い。というか大阪旅行から1カ月経っているのが信じられない。信じなくてOK! ここ最近あまりにも気分が陰鬱でどうしようもないのだが、五月病かもしれない。 早く楽になりたい! 労働をやめたい!最近、色んな軽いことがドン…

推し

この尊さ、分かち合いたい

マシーナリーオブアイドル/4

マシーナリーオブアイドル 4 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 4 「おっはよー!!」 私は教室で大きく右手を上げ皆に朝の挨拶をしていた、 今日は飛び切り気分がいい、なんせ、 「どうしたの?そんな大きい声出して・・・」 めんどくさそうに左前の机セット…

尾邪(魔)瑠丸 今日は好評と酷評

おじゃる丸 op ニコニコ動画 www.nicovideo.jp 空からやってきた、おじゃる丸 三途の川を挟んで、おじゃるは、左から右・・・・地獄に向っているが地獄には逝かず、三途の川留まり 小鬼たちは、右から左・・・地獄から三途の川に向っているが、極楽(子供時代)には逝…

〔ライブ感想〕fishbowl「臨時vol.3」&「佐佐木一心 Birthday Party」@SOUND SHOWER ark 清水

2024.3.31(sun) fishbowl「臨時vol.3」&「佐佐木一心 Birthday Party」@SOUND SHOWER ark 清水 { 抽選申込情報 )))臨時 Vol.3 & 佐々木一心 Birthday Party3/31(日) OP13:301部:ST14:00 臨時 Vol.32部:ST18:00 佐々木一心 Birthday PartySOUND SHOWER ark入場無料…

滑舌に必要なもの

seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「自信と滑舌」です。 鉛筆を咥えて喋る滑舌練習方法がある。 早口言葉を言う練習方法もあります。 ただ一番大切なのは「自信」なのではないかと思う。 自信がなければ声がちっちゃくなるし、ボソボソと話してしまう…

料理・レシピ

知って楽しい、作って美味しい

食べたいものは食べたい時に作るべし【鱧の天丼】

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。 こんにちは。いちママです。今回はいちパパお料理研究所より鱧の天丼をご紹介します。 材料はこちら。 鱧は切ってから塩水処理をし、水分を拭き取っておきま…

タラの芽おにぎり・天ぷら/令和6年4月21日

タラの芽について・・・ 下処理 タラの芽のおにぎり・天ぷら 材料 作り方 感想 4月下旬になり、私が住む地域も本格的な山菜シーズンに入りました。 山に入ると、立派に育った山菜たちがお出迎え・・・ 食べごろのタラの芽 太くて立派なこごみ この日の収穫物 タラの芽…

突発的ナポリタン

無性にナポリタンが食べたくなる時があります。 「頻繁には食べないけど突発的に食べたくなる食べ物」ランキング 堂々の第1位がナポリタンです(※個人の感想です)。 他にもオムライス、たらこパスタ、やきそばパン、カレーパン、のりたま(ふりかけ)などが上位にラン…

お弁当の写真です。 今朝の主人のお弁当です。 写真の上ウインナーソーセージが乗ります ぎっしり詰まったお弁当。 このくらいの量じゃないと腹持ちが悪いと言います。 ご飯は別のタッパーに詰めてます。

技術

エンジニアの知見が詰まった情報が満載

エンジニアが鬼怒川温泉でワーケーションしてきたよ

時間のない人向け はじめに 結果どうだった? 作業環境 周辺環境 食事環境 香雅 珈香和cocowa Tearoom Ciffon 参考 その他感想など 生活リズム 気になったところ・注意した方が良いところ まとめ 時間のない人向け Otellを使って4泊5日のワーケーションに行って…

2024年11月、Mackerelのメトリックがオブザーバビリティ標準であるOpenTelemetryに正式対応し、あわせて価格体系を全面的に改定します

現在パブリックベータとして提供しているOpenTelemetry対応を2024年11月1日に正式リリースいたします。また、機能に合わせた価格体系の見直し(価格引き上げも含む)を行います。 OpenTelemetry対応と今後のMackerelの開発方針について クラウドネイティブな開発を進め…

スクラム開発がエンジニアから成長機会を奪うかもしれない話

おことわり 最初に断っておきますが、私はスクラム開発反対の立場をとっているわけではないです。また、スクラムマスターでもないのでスクラム開発について誤った見解を持っている可能性も大いにあります。 また、これから記載するスクラム開発のペインはあくまでも筆…

OT/ICSセキュリティカンファレンス「S4x24」参加報告

はじめに こんにちは、イノベーションセンターの鍔木(GitHub: takuma0121)です。 OT/ICSセキュリティリスク可視化サービス、OsecTの開発・運用を担当しています。 2024年3月4日から7日までの間、米国マイアミで開催されたS4x24に聴講参加しました。 このカンファレン…

DIY・インテリア

素敵なお部屋のヒント集

DIY ずらし五目並べ、を語る

フランス発祥の五目並べを作ってみました 作ること自体は簡単なので割愛して、ゲームのテーマについて語りたい 多くのボードゲーム が「選んだコマ以外は静止」型であるのに対して、このゲームは「周りの場自体が動いていく」というのが、とても現代的だなと思ったわけ…

ヒビが入ったオーバーランデバイスの交換作業

オーバーランデバイスにヒビが入っているのを発見した我が家のhobby 490KMF ヒビが入っている これではGWに出かけらないし、出かけられたとしても牽引が気が気じゃない。 最悪の場合が想像できるのに牽引するわけにはいかないから、何としても早めに直したい! 溶接…

和紙のランプを作る

和紙を引き戸の襖紙として張ったところ良い感じだったので、さらに和紙の良さと可能性を試してみたくなりました。今回はその第一弾として和紙を使った照明にチャレンジしてみました。 材料は10㎜角の桧と2×4の切れ端です。簡単な図面を書いて、寸法にカットして部品が…

バスルームを居心地よく(10)

今日は最終日 この古びた洗面台も今日でおしまい 色々と迷った挙句 ペンキは柔らかいレモン色の「Calla:カラー」に決定 「Calla:オランダカイウというサトイモ科の多年草」 うちの庭に咲いているのは白色 このペンキは黄色バージョンの色 一晩待ったプライマー(下地…

育児・教育

嬉しいときも悩んだときも。子育てのいろいろ揃ってます

今のところ順調な高校生

おはようございます。 ここ2日間。 自分的には 良い脳の使い方ではない ブログ記事だったな~の思い の朝です。 昨日の記事の後日談。 botibotitousan.hatenablog.com 結局 所属しているリハビリ科長、 直属の上司の管理者から 対応の指示等は無く.... こちらから 問…

桜も見たくて五月山動物園へ

花見の時期ももう末期。涼しいところなら、まだ桜も残っているかな?という期待を込めて、五月山動物園へ行ってきました。 桜は残念ながらほぼなし。ほぼほぼ桜自体は散ってしまい、葉桜でした。 まぁ、動物園と小さい公園のある広場があるので、ピクニックも合わせて…

プロレスのぷの字はね、こー書いてこー書いてこー書くの🍑💦

Amazonより引用。 皆様こんにちは。 NOBUBUBUBUです✨。 www.youtube.com ぇ〜とですね………。 もうあんまりね本当は言いたくないんですけど…。 プロレスを未だに八百長だ❗とか…ヤラセじゃん❗とか言う輩がイチブいらっしゃる様ですが…。 貴重な御意見大変有難く…

あきらめたくないッ!

高校の友人と会う予定でしたが、体調を崩したそうで、延期となりました。 でも30歳超えると、もう頻繁に体調悪くなるよね(´;ω;`) 心配だ…。 私も、産後うつにならないように、必死に抗って毎日生きてるような感じだ。 友人は20代前半の頃、声優になるための専門学校…

コスメ・美容

使ってよかったイチオシコスメが大集合

嬉しいオマケ♡

こんばんは、yukiです(*'ω'*) 以前のブログでも紹介した 【私の完全美容食】という大豆プロテイン。 yuki2022.hatenablog.com 現在進行形で定期購入しています。 先日届いた箱を開けたところ 注文していないものが入っていました。 抹茶の味変フレーバーです。 寝ぼけ…

コスメコンシェルジュの受験結果

コスメコンシェルジュの試験に合格しました〜! やった〜!! コスメコンシェルジュとは 肌悩みに合わせた化粧品を選び提案する「化粧品の専門家」としてのスキルを身につける日本化粧品検定最上位資格のこと。 参考:日本化粧品検定特級 コスメコンシェルジュ | 日本…

【631日目:-34.2kg】65キロが限界なのかもしれない

// 体重推移 体脂肪率推移 朝ごはん おやつ 昼ご飯 夜ごはん 夜食 摂取カロリーと摂取タンパク質 今日の運動 今日の一言 体重推移 ピンクの日付は排便あり 赤字は前日より数値が増えた日 ★は生理日 ★開始時:99.3kg 日付 体重 前日比 合計 前日 65.3kg -0.2kg -34.0kg …

【 2024年 最新版 】化粧崩れ防止 おすすめ プチプラ デパコス メイクキープミスト 10選

メイクキープミストとは? メイクキープミストを使うメリット おすすめ メイクキープミスト10選 プチプラ5選 デパコス 5選 最近なかなか暖かくなって きましたね☀️ もうすぐ ゴールデンウィークや夏休み⛱️ 汗をかいても化粧を 崩したくないですよね? そんな時に便利…

読書・マンガ

あの作品を、違う角度で楽しもう

モノ選びの基準が目からウロコ!「66歳、まずやってみる。人生を愉しむシンプル暮らし」

こんにちは。子なし妻のすーです。毎日、生産性なく過ごしています(・∀・) 今回は、Xなどで仲良くさせていただいているponpocoさんから献本いただいた、 「66歳、まずやってみる。人生を愉しむシンプル暮らし」 の感想を書いていきます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b…

おへそ2

【小説の書き方について考える】いつまでも心の中に残り続けるもの

「ぐりとぐら」という絵本がある。 その中で、ぐりとぐらがリュックを背負い、大きなフライパンを持って森の中でパンケーキをつくるという話がある。 大きなボールに卵と牛乳と小麦粉を入れて、持ってきた大きなフライパンで焼き上げるのだ。 そうするといい匂いが森中…

【読書】毎日を楽しめる人の考え方

概要 構成 ポイント 悪い遊び方 良い遊び方 先に楽しむ 感想 概要 タイトル:毎日を楽しめる人の考え方 著者 :樺沢紫苑 精神科医である著者が、楽しむ(遊ぶ)ことの効能と、心身ともに良い遊び方について解説しています。 1日の仕事以外の楽しい活動を遊びとして、…

映画

映画の感想ブログって本当にいいもんですね

プロレスのぷの字はね、こー書いてこー書いてこー書くの🍑💦

Amazonより引用。 皆様こんにちは。 NOBUBUBUBUです✨。 www.youtube.com ぇ〜とですね………。 もうあんまりね本当は言いたくないんですけど…。 プロレスを未だに八百長だ❗とか…ヤラセじゃん❗とか言う輩がイチブいらっしゃる様ですが…。 貴重な御意見大変有難く…

【映画】裏切りのサーカス

監督、脚本、原作、撮影、役者、衣装、何から何まで上質の上質をすくって作られた一点ものの高級品のような作品。【裏切りのサーカス】 2011年 - イギリス・フランス・ドイツ - 128分監督: トーマス・アルフレッドソン キャスト: ゲイリー・オールドマン ベネディク…

映画『陰陽師0』現代の平安ラブストーリー

映画『陰陽師0』を観てきました。 私は、原作の夢枕獏『陰陽師』シリーズが大好きで、メディアミックスされるとどうしても比較してしまうのですが、晴明と博雅のキャラクター像や、呪という概念など、重要な部分は大きな変更なく、とっても楽しめました。 というか、…

(チラ裏レビュー) アントニオ猪木をさがして (映画 2023年)

※)これは”チラ裏”レビューです。あまり十分な推敲もしておらず、本来はチラシの裏にでも書いて捨てるレベルの駄文ですが、ここに書いて捨てさせていただいております。この先は期待値をぐっと下げて、寛容な気持ちでお読みください。ではどうぞ。作品名:アントニオ猪…

音楽

読んでわかる楽曲の新たな魅力

プロレスのぷの字はね、こー書いてこー書いてこー書くの🍑💦

Amazonより引用。 皆様こんにちは。 NOBUBUBUBUです✨。 www.youtube.com ぇ〜とですね………。 もうあんまりね本当は言いたくないんですけど…。 プロレスを未だに八百長だ❗とか…ヤラセじゃん❗とか言う輩がイチブいらっしゃる様ですが…。 貴重な御意見大変有難く…

04/24@実況

youtu.be Silversun Pickups - We Won't Come Out (Official Video)Physical Thrillsシルバーサン・ピックアップスオルタナティブ¥1833 それをガチャとか言い訳をすんなよ 母親退院でござる。 YouTubeのゲーム実況観るだけで満足してしまい購入したまま『8番出口』をプ…

Dragon's Cry Festival

有難うございます、いつもの人!ジークフリートのバンドの為にあるようなフェスなんですけど、VoAのツアーで北米に行ってるハーブがいないのは通常運転…。

誰がために歌はある

私は以前から、歌手が楽しそうに、気持ちよさそうに歌うことに抵抗を覚えます。 好きな音楽を体いっぱいに味わって、力いっぱいに歌う。 それはたいそう気持ちいいでしょう楽しいでしょう。 ですが、それが出し物である以上私は、演者である歌手には楽しそうにしてほし…

働き方

多様な働き方、多様な価値観

開発生産性を上げるために開発をする前に考えていること

こんにちは。Findy Freelanceの開発チームでエンジニアをしている2boです。 この記事では私が開発生産性を上げるために開発をする前に考えていることについて書きます。 ここで「開発をする前」というのは次のようなタイミングを指します。 PdMなどから新規施策の仕様…

雰囲気でDocker Composeを触っている状態から脱するために調べたこと(2023)

エンジニアの岡村です。 自分はサーバーがメインではなく、あまり業務でガッツリ触るわけでもないのですが、最近それなりに活用するようになってきました。しかし、ネット上の日本語情報を読んでいるだけではこれの書き方が正しいのかよく分からない、と悩むことが結構…

内部監査の限界

先日発表された「株式会社日本カストディ銀行 ガバナンス検証第三者委員会の調査・検証報告書」に考えさせられた。 ・調査・検証報告書https://www.custody.jp/news/pdf/news_cbj/20240419_report1.pdf ・調査・検証報告書(要約版)https://www.custody.jp/news/pdf/n…

入社して変わったこと、変わらないこと、変えたいこと

はじめに こんにちは!年末調整機能のPMのhajiです!学生のときに授業で筋力を測定したら、「階段の上り下りが困難なレベルの筋力」と判定されたくらい足腰が弱いです。戸惑った顔で「どうやってここまで来たの?」と聞かれたんですが、戸惑ったのはこっちの方です。ど…

はてなブログをはじめよう

はてなブログは、無料でしっかり書けるブログサービスです。はてなブログの良いところは、なにより文章が書きやすいこと。さらに、楽しいイラストや美しい写真を載せたり、ツイートや動画を貼り付けるのも簡単です。気になったニュースをカード形式で紹介したり、プログラムを見やすくハイライトしたり、どんな記事でもしっかり書くことができます。ちょっとした日常の記録にも、誰かに伝えたい想いを綴るにも、人生の物語を書き残すにも、どうぞご利用ください。