Hatena::ブログ(Diary)

ちょさかのひとりごと このページをアンテナに追加 RSSフィード

2000-11-27 月 かきあげそば このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

朝はご飯と味噌汁。ヨメといっしょに通勤

M 社さんが来社。打ち合わせ。

昼は食堂で、一口カツ、かきあげそば、大盛りごはん。620円。

2000-11-25 土 CDを買う このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ヨメは10:00から小室歯科。その後、友人と昼食。

私は16:00から小室歯科。そのため、それまで家でゴロゴロ。

直前にシャワーを浴びて、出発。小室歯科で17:10まで治療。1600円。

先生も私の歯の悪さには感動しているようで、多めに治療してくれた。感謝....。

天王寺MIOの新星堂で山下達郎クリスマス・イヴの新バージョンマキシシングルとDUOアルバム、それにシャーデーの新譜を買う。およそ6000円。

楽器屋の楽譜コーナーで達郎の持っていない楽譜本を二冊発見。我慢する。

同じくMIO内の旭日屋書店で本を物色。サウンド&レコーディングマガジンが発見できず、ぶらぶらしているうちにポール・ウィリアムズ著のビーチボーイズがらみのエッセイをまとめた本を発見。あるのは知っていたが、買わないでおこうと思っていた。しかし、目前に見ると耐えられず、かなり長い間迷った後購入。2400円。

図書券で購入。これ以上ぶらぶらすると金を使ってしまいそうなので、撤収。

帰宅したらすでにヨメは帰っていた。食事後レンタルビデオを借りに信長書店へ。

借りていた4本を返し、かわりに4本をまた借りる。「スペーストラッカー」「ダークスター」「ゴッドandモンスター」「マウス・オブ・マッドネス」。420円。

ヨメは途中で腹痛を感じて帰宅。私はそのまま中古CD中古ビデオ古本コーナーを物色。EPO の中古CDを3枚購入。すでに持っているが、プレゼント用。

2000-11-24 金 キムさん結婚 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

キムさん、結婚である。金正日ではない。キムタクである。

朝からテレビはそればっか。いいかげん飽きた。

ヨメ先に家を出る。銀行によるそうだ。

8:45 頃家を出て、会社へ。

コピーライターの方との打ち合わせ。まあまあ無難に終了。

昼食は社員食堂。白湯ラーメン。変な揚げ物。大盛り飯。しめて620円。

2000-11-20 月 やっぱり自民党はダメ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

午前、ウェブ仕事をしてもらっている M さんから 3名が来社された。

午後はおもに、サイトの「世界観」作りの作業。問い合わせ対応など。

18:00 に社員食堂でヨメと待ち合わせていっしょに帰る。

途中で雨がポツポツ降ってきた。

帰って食事をしてからかなり早い段階で眠ってしまう。日曜日の深夜3時過ぎまで起きていたのが響いた。

松嶋菜々子主演の「やまとなでしこ」を最近はそれなりに面白がって見ていたので、少々残念。

24時少し前に目が覚めて加藤派による不信任案可決がダメになったらしいことをニュースで観る。まあ、こんなもんだろう、自民党なんて。

メールを取って、ウェブを確認してから、「細菌人間」を読む。

「ミクロの決死圏」とそっくり。まあ、面白い。ジュヴナイルだが、どこかに筒井康隆風味がある。読み終えたところで限界を迎え眠る。

2000-11-19 日 琴光喜のメガネ、反則や このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今場所でたくさんの賞を受賞した琴光喜関。昨日、NHKスポーツ番組に出ていたが、あのメガネはいかがなものか。最近はやりのレンズが小さいタイプだが、大きい顔に、あの小さなメガネ。まるで、吉田戦車マンガに出てくる、キザでかっこいい関取みたいだ。ヨメはみながら死ぬほど笑っていた。

2000-11-18 土 レンタルビデオ4本 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

天王寺ステーションデパートの小室歯科へ行く。600円。

デパートのくまざわ書店で長い間物色。

結局、筒井康隆の「細菌人間」\1400、AS+F 総集編 900円、F1グランプリ特集12月号 600円くらい、を買う。来年手帳を買うかどうか迷うが踏みとどまる。

本棚の向こう側ですごい音をさせながらじいさんが放屁した。驚いた。しかも最後の最後まで搾り出すように。歳をとると、恥や他人の迷惑は関係ないのか。

帰宅してイカ風味の豆菓子を食べる。全部食べたところにヨメ到着。

軽く食事してから、信長書店ビデオを借りにいく。4本借りた。

「グリード」「ダーク・シティ」「呪○○」「ヴァンパイヤ 最後の聖戦」。420円。加えて、1997年フォーミュラニッポン総集編を500円で購入。

ヴァンパイア〜」以外のレンタルビデオをそのまま夜までで観てしまう。

「グリード」は以前テレビでやっていた。結構よくできていた。後で調べたら「ハムナプトラ」と同じ監督だった。「ダーク・シティ」はカーペンター監督の作品だとばかり思って観ていたが違ったようだ。なんちゅうか、むちゃくちゃな終わり方。でも面白い。

2000-11-17 金 今ごろタイ土産を配る このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

朝飯抜きで会社へ。10:00 からライターさんとの打ち合わせ。

やはり相互に誤解がある。少しずつ認識を近づけていかなくては。

打ち合わせが 13:30 以降までずれ込む。

社員食堂があいてないので、売店でパンと減肥茶を買う。570円。パーソナルカードがなくて慌てる。自分の机の上で発見。

タイ旅行のお土産を広報室メンバーに配って回る。

タイの即席麺。さて、評判はどうだろう。

2000-11-16 木 今日はゆきの このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

18:00に社員食堂で待ち合わせて歩いて帰る。

ヨメが病気でへばってるので、うどんや「ゆきの」に寄って、夕食を済ませて帰る。ヨメがてんぷらうどん定食、私がかきあげうどん定食。二人で1500円くらい。

帰宅後電話があり、デジカメの宅配の確認。昼に一度来ていたらしい。

再度、来てほしい旨伝えると、15分くらいでやってきた。迅速。税込み44100円で代引。新しいデジカメ DC280J ZOOM。

バンコクで別れた DC100 の後継。使い方もほぼ同じ。画質や性能がかなり上がっている。喜んで何枚か写してみる。明らかに画質が向上している。

映画テレビ大阪の「ヘブンズ・プリズナー」を観る。なんちゅうか、まあ、こんなもんやろ。

メールで指摘いただいた、ホームページに記載した前売り金額の間違いを修正をして眠る。就寝は 3:00 過ぎ。

2000-11-15 水 スタートレック録画できず無念 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

深夜の「スタートレック ヴォイジャー」は観るのも録画するのも忘れた。熟睡していた。3時頃、目が覚めて公開したが遅かった。第96話「Drone」。それからネットサーフィン、ヴォイジャーの見逃したエピソードを探したり、SFオンラインWEB の映画評などをチェックしつつ、6時頃眠る。8時に起きて会社に出かけた。

18時頃帰宅。

ヨメから19:30頃電話信長書店で待ち合わせ。蔵寿司へ。

15分待ち。待ち合わせ場所では、頭の悪そうな高校生くらいのカップルやら、タバコを吸う未成年者っぽいグループ。少々、気分が悪くなる。

二人で25皿。プラス味うどんうどんの味は、よくある安いうどんの味。ヨメがっかり。200円だものしかたない。しかし、二人で税込み 2940円。まあ、安い。

帰って、山下達郎のマル秘映像や、マル秘楽曲を聞く。福田さんに送ってもらったもの。ありがたや。

NHK BS映画ニクソン。今日はパス。どうも米大統領選にかけてやってるみたいだ。昨日が JFK。その前はパーフェクトカップル。これは、例の ANONYMOUS 作「プライマリーカラーズ」を映画化したもの。映画用に脚色されていたがよくできていた。

寝っころがってヨメとうだうだ話をして 11時過ぎに NHKタイの怪我をした象の番組を観ながら眠ってしまった。

2000-11-14 火 早朝に起きる このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

午前5時に目がさめる。昨日はずいぶんはやくから眠ってしまった。

文藝春秋を読みながらうとうと。ヨメが5時半に出かけた。行ってらっしゃい。

その後起きて、メールチェック、ファイルダウンロードなどをしながら、文藝春秋を読む。8時少し前から風呂に入って、用意して会社へ。

いつのまにか9時過ぎ。慌てて帰る。

帰宅途中、長池公園を過ぎたあたりでぽつぽつ雨が降ってくる。小走りで家まで帰る。

ラーメンを作って食べる。昨日の味噌鍋の残りに生麺を突っ込むだけ。二玉食べた。サンテレビ映画は、先日 NHK BS でもやってたもの。なかなかいい映画だったが、さすがに二度観る気にはならない。溜まっていたビデオを観て「AUTOSPORT」を読みながら眠る。

2000-11-13 月 病院に寄って帰る このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ヨメといっしょに会社から自宅へ。ブックスヒライで AUTOSPORT と文芸春秋の最新号を購入してから鶴ヶ丘診療所に寄る。

先日の検査の結果、特に異常なしとのこと。

大腸菌さえ出ていなかった。下痢が続いたからだろう。850円。

ほっとして帰宅。しかし、今度は風邪の症状、熱や喉の痛みがある。

食事は味噌鍋。一通り食べてから横になって文芸春秋を読む。

立花隆氏の「捨てる技術」批判。相当辛口

うとうとして眠る。

1966 | 03 |
2000 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2001 | 01 | 02 |
2002 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 05 | 06 |
2004 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 11 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 |
2012 | 11 |
2013 | 01 |
2014 | 11 |
2015 | 07 | 08 |
2017 | 01 |