2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かきあげそば

朝はご飯と味噌汁。ヨメといっしょに通勤。 M 社さんが来社。打ち合わせ。 昼は食堂で、一口カツ、かきあげそば、大盛りごはん。620円。

CDを買う

ヨメは10:00から小室歯科。その後、友人と昼食。 私は16:00から小室歯科。そのため、それまで家でゴロゴロ。 直前にシャワーを浴びて、出発。小室歯科で17:10まで治療。1600円。 先生も私の歯の悪さには感動しているようで、多めに治療してくれた。感謝....…

キムさん結婚

キムさん、結婚である。金正日ではない。キムタクである。 朝からテレビはそればっか。いいかげん飽きた。 ヨメ先に家を出る。銀行によるそうだ。 8:45 頃家を出て、会社へ。 コピーライターの方との打ち合わせ。まあまあ無難に終了。 昼食は社員食堂。白湯…

やっぱり自民党はダメ

午前、ウェブの仕事をしてもらっている M さんから 3名が来社された。 午後はおもに、サイトの「世界観」作りの作業。問い合わせ対応など。 18:00 に社員食堂でヨメと待ち合わせていっしょに帰る。 途中で雨がポツポツ降ってきた。 帰って食事をしてからかな…

琴光喜のメガネ、反則や

今場所でたくさんの賞を受賞した琴光喜関。昨日、NHK のスポーツ番組に出ていたが、あのメガネはいかがなものか。最近はやりのレンズが小さいタイプだが、大きい顔に、あの小さなメガネ。まるで、吉田戦車のマンガに出てくる、キザでかっこいい関取みたいだ…

レンタルビデオ4本

天王寺ステーションデパートの小室歯科へ行く。600円。 同デパートのくまざわ書店で長い間物色。 結局、筒井康隆の「細菌人間」\1400、AS+F 総集編 900円、F1グランプリ特集12月号 600円くらい、を買う。来年の手帳を買うかどうか迷うが踏みとどまる。 本棚…

今ごろタイ土産を配る

朝飯抜きで会社へ。10:00 からライターさんとの打ち合わせ。 やはり相互に誤解がある。少しずつ認識を近づけていかなくては。 打ち合わせが 13:30 以降までずれ込む。 社員食堂があいてないので、売店でパンと減肥茶を買う。570円。パーソナルカードがなくて…

今日はゆきの

18:00に社員食堂で待ち合わせて歩いて帰る。 ヨメが病気でへばってるので、うどんや「ゆきの」に寄って、夕食を済ませて帰る。ヨメがてんぷらうどん定食、私がかきあげうどん定食。二人で1500円くらい。 帰宅後電話があり、デジカメの宅配の確認。昼に一度来…

スタートレック録画できず無念

深夜の「スタートレック ヴォイジャー」は観るのも録画するのも忘れた。熟睡していた。3時頃、目が覚めて公開したが遅かった。第96話「Drone」。それからネットサーフィン、ヴォイジャーの見逃したエピソードを探したり、SFオンラインWEB の映画評などをチ…

早朝に起きる

午前5時に目がさめる。昨日はずいぶんはやくから眠ってしまった。 文藝春秋を読みながらうとうと。ヨメが5時半に出かけた。行ってらっしゃい。 その後起きて、メールチェック、ファイルダウンロードなどをしながら、文藝春秋を読む。8時少し前から風呂に入…

病院に寄って帰る

ヨメといっしょに会社から自宅へ。ブックスヒライで AUTOSPORT と文芸春秋の最新号を購入してから鶴ヶ丘診療所に寄る。 先日の検査の結果、特に異常なしとのこと。 大腸菌さえ出ていなかった。下痢が続いたからだろう。850円。 ほっとして帰宅。しかし、今度…