ひたすら映画を観まくるブログ

映画やアニメについて書いています

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』DVD&ブルーレイ発売決定!

日本を含め全世界で驚異的な大ヒットを記録し、つい先日(3月25日)劇場公開を終了したばかりの『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が、早くもDVD&ブルーレイとしてソフト化されることになったようです。発売日は5月4日!

なんで5月4日なのかと言うと、スター・ウォーズに出てくる「May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)」という有名なセリフを「May the 4th(5月4日)」に言い換えた語呂合わせで、海外ではルーカス・フィルム公認の「スター・ウォーズの日」なんだそうです。

ちなみに5月4日っていうと日本では「みどりの日」ですが、なんと一般社団法人の日本記念日協会も、5月4日を「スター・ウォーズの日」として正式に認定しているとか。いや〜、スター・ウォーズの人気って凄いですね〜!…と思ったら、海外では4月にブルーレイを発売するらしい。オイオイ、なんで日本だけ「スター・ウォーズの日」に合わせてるんだよ!?

まあそれはともかく、あの『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のド迫力映像を自宅で思う存分堪能できるとあれば、ファンなら買うしかないでしょう。なお、スター・ウォーズと言えば毎回豪華な映像特典が楽しみなんですが、今回も2時間超えのメイキングが収録されているようなので嬉しい限り。あまりにも分量が多すぎて、いまだにコンプリート・サーガの特典を全部観賞し切れてないんですけど、それはそれとして(^_^;)

●メイキング映像

●カットされた未公開映像