アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ガンダムアストレイ (レッドフレーム)レビュー


  外伝に登場する事実上のMSVでありながら、アニメ本編に登場する主力MSに負けない売れ行きを誇る傑作キット。


 アストレイと言ったらコレ、ガーベラストレート
 パーツ構成の関係で、刃だけでなく、ガーベラストレート全体がシルバーでメッキされています。


 アニメが終わった後も、未だに続編が作り続けられている事からも、アストレイの人気の高さが伺えますね。
 最近はメディアミックスがごちゃごちゃ過ぎて、正直ストーリーを追いきれなくなっているのですが*1 今後も行ける所までガンバって欲しいところです。

HG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)

HG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)

*1:アウトフレームとかパワードレッドってどの辺に載ってるんだ?

本日の入荷品

 ちょっと顔おかしくない?
ガン×ソード ヴァン (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品)

ガン×ソード ヴァン (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品)

 今後も男路線は出続けるのだろうか? なら、大十字九郎とか結構出して欲しいキャラがいるんだが。
灼眼のシャナ 天道宮の少女 ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

灼眼のシャナ 天道宮の少女 ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

灼眼のシャナ 運命の契約 ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

灼眼のシャナ 運命の契約 ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

地上最強のヨメ すもももももも 中慈馬早苗 天誅戦士ウマ仮面 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

地上最強のヨメ すもももももも 中慈馬早苗 天誅戦士ウマ仮面 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 これで「なかじま」って読むのか!
 物理的に考えて、あるべき場所に乳首が無いのは仕様ですか? それとも奇形?
スカッとゴルフ パンヤ No.02 エリカ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

スカッとゴルフ パンヤ No.02 エリカ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

asin:B000JBYL96:detail

おジャ魔女どれみ ドッカーン! 藤原はずき

おジャ魔女どれみ ドッカーン! 藤原はずき

 まあ、はずきっち購入はデフォルトって事で、ここは可及的速やかに、おんぷちゃんの魔女見習い服バージョンを発売する事を希望する物であります。
ガンプラコレクション1 (BOX)

ガンプラコレクション1 (BOX)

 箱に¥285と書いてありますが、実際には¥286です。計算上は税込み¥299の筈ですが、実際は¥300です。
[rakuten:amiami:10027835:detail]
 今更灰羽も無いだろうとか正直思うのだが…………

MGイングラム3号機、全品回収のお知らせ

 先週5年ぶりに再販されたMGパトレイバーシリーズですが、機動警察パトレイバー MG イングラム3号機が早速リコールされました(笑
 ぶっちゃけ、すべての機動警察パトレイバー MG イングラム3号機に、メインカメラ用のクリアパーツが入ってないそうです。
 見た感じ、射出機に型を突っ込む段階で既に間違っていたんじゃないかな……と。
 とりあえず市場在庫は全て回収、既に販売されている分に関してはパンダイのサポートで対応するそうです。
 もし周りに買っちゃった可哀想な人がいたら、声をかけてあげて下さい。自分もモデラーなんてよく判りますが、この手の再販品はついつい仕舞い込んで作らないパターンが多いので、気がついた時にはバンダイにもパーツが無いとかいう事になりかねませんから。