アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット大戦Original Generation ビルトビルガー 高機動型


 高機動型って言ったって、ビクティム・ピークやツインバードストライクのシーンに一瞬登場するだけで、正式なユニットですら無い物を商品化するのは、さすがにニッチな所を狙いすぎだろう……と思ってたら、案の定全然売れません。助けて(苦笑
 胴体や脚部のパーツが、装甲をパージした物に変更になってますが、見た目はコトブキヤ スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ビルトビルガー重装型 1/144スケールプラスチックキットとほとんど変わりません。
 技術的に無理なのは明らかなんですが、パージ機構を搭載しないまでもコトブキヤ スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ビルトビルガー重装型 1/144スケールプラスチックキットの段階で差し替えにするなりすべきだったんでは無いかと。

 さて、本当は高機動状態だと翼を展開しているべきなんですが…………このキット、翼の基部が異常に細いんで簡単に折れちゃうんですよね。
 ははははははははは…………皆さんも展開させる時に折らないよう気を付けましょう。一度折ったら、再生は不可能です(泣

 とは言え、さすがにもう1機買う気にはなれないなぁ(苦笑