アオイ模型店 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-04-02

ブレンパワード ヒメブレンパワード ブレンパワード ヒメブレンパワードを含むブックマーク ブレンパワード ヒメブレンパワードのブックマークコメント

f:id:type97:20080402200740j:image

 先日10年ぶりに再販がかかったので、ストックの中から引っ張り出してみました。

 一時期ワゴンセールで100円なんて事もあったこのキットですが、最近はめっきり姿を見なくなっていたので、丁度良いタイミングでした。

f:id:type97:20080402200812j:image

 キットの出来は、まあ見ての通りです(苦笑

 まあ、永野デザイン富野生物メカという、プラモにとって最凶の組み合わせで上手く行くわけが無いですよね(苦笑

f:id:type97:20080402201010j:image

 関節剥き出しのデザインなので可動範囲は広いです。

 ただ、胴体と直結する肩と股関節プラスチック製のボールジョイントという無謀な構成をしており、動かすたびにギリギリと擦れる音がして精神衛生上非常によろしくありません。

 特に股関節の堅さは異常。

 どれくらい異常かというと

f:id:type97:20080402202333j:image

 リバイバル失敗(笑)

 撮影中にポーズを変えようと股関節にちょっと力を入れただけで『ポキ』っと簡単に折れてしまう程に(T_T)

 異常なくらい関節硬いのに、足と股関節を繋ぐパーツが凄い細いんですよね。

 みなさんも、再販のブレンを作る際は、股関のボールジョイントを少し削って、滑らかに動くのを確認してから組み立てましょう。

ブレンパワード ヒメブレンパワード

ブレンパワード ヒメブレンパワード

バンダイ5月の新製品 バンダイ5月の新製品を含むブックマーク バンダイ5月の新製品のブックマークコメント

 ヒートホーク、マシンガン(MMP−80)が付属

 オプションとして、エクスカリバーフリーダム撃墜シーンを再現するエフェクトパーツが付属

  • HG ティエレン宇宙指揮官用 ¥1575
  • HCM-pro ティエレン宇宙型セット ¥3360

 指揮官機と量産機のコンパチ

バンダイ6月の新製品 バンダイ6月の新製品を含むブックマーク バンダイ6月の新製品のブックマークコメント

 ブレイドライフルミサイルランチャービームサーベル*1付属

ガンプラ再版値上げは再度調整中の模様 ガンプラ再版値上げは再度調整中の模様を含むブックマーク ガンプラ再版値上げは再度調整中の模様のブックマークコメント

 とりあえず最初に言われていた5月は現状のままで。影響が大きいだけに、いろいろと調整が大変みたいです。

 仕事としてはともかく、個人的には値上げは勘弁なので、このままズルズル…………というのが理想なんですが、マスコミ発表までしちゃってますから、難しいでしょうねぇ。

*1:原文のママ。多分プラズマソードの間違い

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/type97/20080402