アオイ模型店 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-05-27

1/144 HG セイバーガンダム 1/144 HG セイバーガンダムを含むブックマーク 1/144 HG セイバーガンダムのブックマークコメント

f:id:type97:20080527201510j:image

下がれキラ!お前の力はただ戦場を混乱させるだけだ!*1

f:id:type97:20080527201502j:image

 たてがみ屋様に「紹介文ひどいw」とまで書かれたフォースインパルスガンダムを上回る不遇の機体といえば、このセイバーガンダムを置いて他にないでしょう。

 最初からOPには登場していたのに、本編に登場したのは事実上の2クール目。それでも、アスランの乗機という事でそれなりに期待されていたのに、やった事と言ったらクルクル回って変形しているだけ。結局、見せ場らしい見せ場もなく、これ以上は無いという屈辱的な方法で撃墜されてそのままフェードアウト

 レギュラー陣の愛機の中で、ここまで酷いのも珍しいのではないでしょうか?

f:id:type97:20080527201503j:image

 それはさておき、なんで急に3年も前のキットなのかと言うと、単に更新ネタが無いってだけなんですけどね(笑


f:id:type97:20080527201504j:image

f:id:type97:20080527201505j:image

 クルクル

f:id:type97:20080527201506j:image

 クルクル

f:id:type97:20080527201507j:image

 クルクル

f:id:type97:20080527201508j:image

 しゃきーん

f:id:type97:20080527201509j:image

f:id:type97:20080527201511j:image

f:id:type97:20080527201512j:image

 やめろキラ

f:id:type97:20080527204815j:image

 分かるけど…君の言うこともわかるけど…でもカガリは、今泣いているんだ!

f:id:type97:20080527204816j:image

 えっ?

f:id:type97:20080527204817j:image

f:id:type97:20080527204818j:image

 うわぁぁぁ……

f:id:type97:20080527204819j:image

 やめてよね・・・・ 本気で戦闘したら、アスランが僕に勝てるわけないだろ?


 …………改めて悲運な機体だよなセイバー(笑

 けど、セカンドシリーズのキットの中で一番売れるのってセイバーなんですよね。

 キュリオスもそうなんだけど、伝統的に飛行機に可変するMS*2のキットはよく売れるんですよ。たとえそれがレギュラーの乗っている機体じゃ無くても。

 やっぱ可変ギミックは外せないんですね…………それだけに、見せ場が欲しかった。

HG 1/144 ZGMF-X23S セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X23S セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

本日の入荷品 本日の入荷品を含むブックマーク 本日の入荷品のブックマークコメント

1/60 マクロスプラス 完全変形 YF-21

1/60 マクロスプラス 完全変形 YF-21

[rakuten:amiami:10068115:detail]

9月のバンダイ製品情報 9月のバンダイ新製品情報を含むブックマーク 9月のバンダイ新製品情報のブックマークコメント

*1:まったくである

*2MAでは無く、飛行機形態じゃないとダメカオスエアマスターのように飛行形態が中途半端なキットも売れない