浅煎り

今日は本番コースで練習の予定だったけど体調が思わしくなくDNS

無理して走れないことは無いけど、あまり良くない感じがしたので止めておいた

天気も良いししばらく身体を動かしていないのでウズウズと焦りもあるけど、本番まで1週間しかないのでコンディショニングの方が重要と判断した

でも、やっぱり本当は走りたいんだけど・・・


ということで、、、

午前中は安静にして午後から家族で買い物ついでにいつものところにコーヒー豆を買いに行く

この前の中浅煎りのが美味しかったんで同じのを選択

最近僕が浅煎り系に凝っているので、ちょうど特注で浅煎りスイートイエローを焙煎した・・とのこでサービスで少し分けてもらう

それなりに通ってるんで常連になるとこういうサービスがありがたい

今度はブルーマウンテンNo.1が入ったら分けてもらえるということなので楽しみだ!

念押しして(笑)店を出た


家に帰ってさっそく淹れる


久々にネル使用

一杯分だけどサーバー使ってちゃんと淹れる


そして試飲・・・

うーん、ウマい!

甘いナッツのような後味が何とも言えない

ネル独特のまろやかな口当たりもちゃんと出ているし、、、

今度からこれも定番で置いてもらおうかな。。。