e-radio FM滋賀に行ってきた。(マサコ)

ニューアルバム「Here we go!」発売まで日にちが差し迫ってきました。この日のタイフーンは琵琶湖水系をたどって滋賀のFM局e-radioにごあいさつに行って参りました。放送局は膳所(ぜぜ)という駅にあるんですが、京都駅から約10分。ちかっ。もっと遠いと思ってた。

FMのDJさんにお会いするのは初めてで要所要所にネイティブな英語を挟んでくるのかとか若干緊張しつつ少しお話してたら、なんだか近所の友達としゃべってるみたいな感じで話が弾んで、そのまま翌週の放送に登場しちゃう事になりました。あうあう。

e-radio「Happy!」金曜日
早朝からお昼までの情報番組の中で、タイフーンの出番は朝のうちだそうです。滋賀県の方ぜひ聴いてくださいね!京都の人は、音羽山を越えたら聴けるかな。DJの井上麻子さん、ありがとうございました!&よろしくお願いします!

さらに膳所PARCOのタワーレコードにもごあいさつに。滋賀の皆さん、タイフーン・ミニスターズをよろしくお願いします。


一仕事終えて、路面電車で京都に戻る。電車に乗ることを目的に電車に乗ると良さそうな・・・いってる意味がわからない。だから、移動が目的じゃなくて、目的地もなくていいから電車に乗るためだけに電車に乗ろうという話。京津線京都市地下鉄東西線叡山電車京福電車は電車そのものが観光スポットな最強路面電車です。


京都に戻ってカラオケ歌って解散。