ネタ・ネタ・ネタ

Shaamanの楽曲を探してたら、面白いものがザックザック出てきたので、ご紹介♪


なぁ、Mr,KKK(Kono Kuma Kimoi)さんよぉ、本当はこっちが狙いだったのかな?(笑)
と言うわけで、早速第一弾。


SHAMAN【KURENAI 〜紅〜 (X - JAPAN cover)】

なんか、『くーれないー!に、そーまったぁ〜』って辺りから、だんだん北斗の拳(YOUはSHOCK)を歌うクリスタルキングみたいに聞こえるのは俺だけか?(爆)
しっかし懐かしいねぇ〜。
ちょっとソロの部分がうーん・・って感じだけど、その他はまぁ良いかな。
ボーカルの日本語は、TOSHIの英語版・紅(KUTRENAI@Vanishing Vision)の英語よりはマシなんじゃないかと思います。


細かい事を言うようだけど、Xファンとしては、紅はX JAPANの曲じゃなくてXの曲なんですよね〜・・。まぁ、海外バンドなんで仕方がないんでしょうけど、ファンにとっては、XとX JAPANは別物なんですよね。TAIJIとHEATHでは違うんです。
まぁ、どうでも良い事でしょうけど(笑)


はい、次。
ANCIENT BARDS【Eyes On Me (FINAL FANTASY 8 Ending Cover) 】

これもまた懐かしい。
フェイウォンのアイズオンミーですね。
つか、これはすごいクオリティ高いですね。多少英語の発音が異なる箇所もありますけど。
これはファイファン8をやった事が無くても、皆さんご存知の名曲ですね。
当時流行ったリラクゼーションCD「feel」か「IMAGE(イマージュ)」のシリーズ1作目に収録されてました。
それを知っている人の方が寧ろ多いかな?
つーか、そうでなくてもファイファン・シリーズ最高の売り上げを誇った8なので、20代後半の方なら8割は知ってますよね。
主人公がGacktだったしねぇ(爆)


最後に・・・こんなんでましたけど〜☆
Rhapsody【Emerald Sword】(Lord of the Rings; Herr der Ringe)

MVです。
ラプソディの名曲?をロードオヴザリングで再現したもの。
他にも、秀逸なものでは韓国のオンラインゲーム・リネージュ2のMVもありましたが、
数あるMVの中でも歌詞の再現性が非常に高く、ロードオヴザリングが好きな方には、
もう、たまらないミックスになってます♪
特に、サビの「フォーダキング・フォーダレンド・フォーダマウンテン・フォーダグリーンヴェレィス・ウェァドゥラガンスフラィ」って部分の風景描写的な歌詞をしっかり映像で演出できているのがステキ♪
王→世界→山々→緑の渓谷、そこに飛ぶ竜という感じでしっかりシーンが変わります。
なかなか見ごたえはありますよ☆


まぁ、Mr,Kimoi Kowai Kumaさんには興味無いでしょうけど。


ラプソディはホーリィサンダーフォースやプライドオヴジタイラントの方が重厚で好きなので、個人的にはあまりエメラルドソードやランドオヴイモータルス、ウィズダムオヴザキングスといった初期の作品は程々・・・ですかねぇ。


どぉよ、なんか言うてみ?Mr, Koi Kaono Kenukujaraさん☆