Humanity

Edit the world by your favorite way

はてダの記事URLが長すぎるとコメントが表示されない

はてなアイデア - はてなダイアリーに長いURLの記事を投稿すると、コメント欄にコメントが表示されません。 「最近のコメント」には表示されています。 http://bit.ly/bvOpPP
初めてはてなアイデア使った。
あとこれ10日に登録したんだけどブログに書くの忘れてた。


現在この記事id:eagletmtさんやid:krogueさんがコメントしてくれたんですがコメントが表示されなくなってます。
恐らくURLが長すぎることで起こるはてなダイアリーのバグと思われます。
正直自分でも無駄に長すぎると思いました。


あと今見たらid:Yuichirouさんがコメントしてくれてた。

記事自体のURLは
http://d.hatena.ne.jp/tyru/20100409/need_a_way_to_get_version_function_or_variable_was_created_at_on_vim_and_emacs
であるにも関わらず、サイドバーの「最近のコメント」のリンク先は
http://d.hatena.ne.jp/tyru/20100409/need_a_way_to_get_versio#c1270909711
となっていますね……

確かにその通りですね。
やっぱりURLが長すぎるのが原因なんですかねー。

参考リンク

Twilog