2年後

スカパー!をつけたら、湘南×仙台 の試合の再放送をやっていました。
実況/解説が、下田恒幸/水沼貴史 での放送だったのですが、0−0の試合結果を受けて、下田さんが水沼さんに語りかけていました。

「水沼さん、湘南は今日みたいな試合を負けなかったのは大きいんじゃないですか?」
「そうだと思いますね。」
「僕、2年前の湘南だったら、負けてたと思うんですよね。」

と。そして、

「たくましくなったんだなぁ。」

と。

2年前、2013シーズンの湘南はJ1からJ2へ降格しています。最後はリーグ戦6連敗でした。しかし翌2014シーズンはJ2優勝、一年でのJ1復帰を果たし、そして今期2015シーズンの、これが第3節の試合です。湘南ベルマーレは2013シーズンには持っていなかったものを、2015シーズンには携えてJ1に戻ってきた。

切なくなるほど、泣きたくなるほど、うーらーやーまーしぃー。

いいないいな、わたしも言われたい。下田さんに「たくましくなったんだなぁ」って言われたいっ!!

言われたいなー。