2016 モンテディオ山形の選手紹介 No.2、No.3

#2 DF 田代真一 TASHIRO MASAKAZU 27歳

千葉から完全移籍の新加入選手。「シンイチ」ではなく「マサカズ」なので、マサ君。石粼監督もインタビューですでに「マサ」と呼んでいるので、チーム内の愛称も「マサ」と思われます。
本人のTwitterを覗いてみたら、プロフィール画像がすでにモンテディオ山形のユニフォーム姿になっているではありませんか。胸キュンでございます。ありがとうございます。

クラブの公式レポートによると、2月10日のトレーニングゲームには出場しているのですが、2月13日の大宮アルディージャとのプレシーズンマッチではベンチにも姿がない。なぜだ。まだプレーを見たことがないので、いや違った。「平ちゃんの今日イチ2!」で見たんだった!「ワナワナ」と題されたシーン。群馬の小林亮選手との1対1で、マサ君は見事に完敗していたんだった!ぎゃあっ!

というわけなので、はやくマサ君が勝つとこ見たいです!



#3 DF 渡辺広大 WATANABE KOUDAI 29歳

2015シーズンより、仙台から完全移籍で来てくれた経験豊富なセンターバック。昨シーズンのモンテディオ山形新加入選手の目玉、と言っていい選手だったと思います。サポーターの声も彼にすごぉーく期待を寄せていて、だからわたしもすごく頼れる選手が来たんだ!やった!と喜んでいました。

みんなの広大への期待があまりに大きいし、ガチャポンで3番ユニのクリップひいたから、こりゃ今年(2015年)は広大のユニかな。と思っていたくらいだったのです。が、しかし。
ピッチ外だとかなりかるーい乗りの人であることが判明して。なんてゆーのかな。。。そう!チャライっ!チャライよ広大っ!!と、まだ広大について何も知らなかったわたしは嘆き悲しんだものです。あのキャラは素なのか、必要に応じて考えて使い分けているのか、わからないけれど、後輩とのやり取りなどから面倒見のいいことはたしかなようです。
でも広大のユニは却下。

そんな広大は、モンテディオ山形の頼れるセンターバックです。彼がいないとまた昨年のように、最終ラインにボールが放り込まれるたびに、きゃーやめてー。とビクビクすることになりかねません。だから頼むよ、広大。

ガチャポンでひいた3番ユニのクリップは、テレビのとこに飾ってあります。