いちらむ の ら〜めむ

う〜たん

きょう は ぴゃぴゃ が おやしゅみ だったから みゃみゃ を おくるま
で おむきゃえ に いって う〜ちび ちゃん の だいこうぶちゅ の ら〜めむ
を たべにいったよ
いちらむ って いう ら〜めむやさん に いってきたよ


う〜たん「みゃいう〜


ちびたん「おいちぃ〜


う〜たん は みゃみゃ に 「たりない から もっと たべたいよぉ〜 」(じたばた)
って おねだり して きゃえだま*1 を たのんで もらったよ


きゃえだま げっと


きゃえだま を たのんで もらって なかなか おなきゃ いっぱむ に なったけど まだ ちょっと
たりなかったから おうち に かえって ぴゃいのみ を たべたよ
ぴゃいのみ も おいちかった!

*1:ぴゃぴゃ注 「替玉」のことです。