りょこう に いったよ

う〜たん

きのう きょう と ぴゃぴゃ みゃみゃ が おやちゅみ を とってくれて かじょくちゃーびちゅ の ひ
に ちてくれて ぴゃぴゃ、みゃみゃ、う〜たん、ちびたん、ちびちびたん で りょこう に いってきたゃよ

とちぎけん って いうところ に いってきたゃよ
さいちょ の ひ は ほてる に おとまりちて、ちゅぎ の ひ は あちゃごはむ を たゃべてから いろいろ
どりゃいぶ して しゃのしゃん と もりたしゃん の らーめむ*1を たゃべにいったゃよ


ちびちびたん は はじめて みんにゃと りょこう に いったゃよ
さいちょ は ちょっと きんちょう ちてたゃみたいだゃったゃけど ちゅぐ に にゃれて とても たゃのちちょうだゃったゃよ


ほてる の べっと の うえ の う〜たん、ちびたん、ちびちびたん


・・・?


わ〜、ぴゃぴゃ が ちかじゅいてきたゃー!


あっぷ に なってきたゃ〜


あれれ、もっとぉ?


ぶぎゃ〜」



あちゃごはむ も おいちきゃったゃよ


う〜たん


ちびたん


ちびちびたん


しゃのしゃん と もりたしゃん の らーめむ は いっぱい あって おいちゃったゃ♪
らーめむ の どんびゅり が おおきくて びっくりちたよ!
ちびたん の おふりょ に できちゃう くらい だゃったゃよ


う〜たん


ちびたん


ちびちびたん


こんど は かっぱくん も いきょうね

*1:ぴゃぴゃ注:佐野ラーメン「森田屋 総本店」のことです。汗