あたらちい かじょく が できたゃよ

ぴーちゃん

わぎゃや に あたらちい かじょく が やってきたゃよ
きいろい ことょりしゃん で ぴーちゃん って いうんだゃよ


ちゃいちょ は きむちょう ちてたゃ みたゃいで おとなちかったゃけど
ちゅぐに なゃれて きたゃ みたゃいで みんにゃ と わいわい ちてたゃよ


ちびちびたん は じぶん と おにゃじ いりょ の ことりしゃん が
きたゃから なんきゃ うれちちょうだったゃよ


ぴーちゃん:「ぴーちゃん でちゅ よろちくピー


ぴーちゃん は いりょんな ときょろ に にょぼる のが ちゅき みたゃい だよ


あいろむ だい の うえに のったゃ ぴーちゃん
ぴーちゃん:「ピー♪


ぱしょこむ の うえ に のったゃ ぴーちゃん
ぴーちゃん:「たかいピー♪♪


きゃむべるちゅーぷ の きゃん の うえ に のったゃ ぴーちゃん
ぴーちゃん:「おいちちょうだピー


ぴーちゃん が きて うれちいけど う〜たん の ごはむ が ちゅくなく なりちょうで ちょっと ちんぱゃい・・・

みゃみゃ:「その分多く作るから大丈夫よ、う〜たん!