Hatena::ブログ(Diary)

u-ichiのにっき このページをアンテナに追加 RSSフィード

08年02月24日(日)

livedoor readerに乗り換えた

本当はfastladderを自宅鯖に入れて運用したかったけど、OPMLによるインポート機能がまともに動かなかったのと、はてなRSSをなぜか読み込めなかった(これが原因でインポート出来ず?)ので、断念。

ただ、LDR Full Feedを使うため、FreshReaderから乗り換える判断をした。

ついでにLDR用には他にもたくさんGreaseMonkeyスクリプトがあるので、一気に入れてみたら凄い快適な環境に。

もっと早く移行しておけば良かったorz

以下、導入したスクリプト

faultierfaultier 2008/02/25 10:16 OPMLインポートできないのはフォームのバグでした。開発版では修正してるので、次期リリースには含めます。
はてなのRSSが読めないのは、ライブラリのバグというか妙な仕様で、全てのURLをdowncaseしているせいでidによっては登録できないという報告が上がってます。もしかしたらそのせいかもしれません。これも現在対応中です。

# 「快適に使う」が目的ならLDRかFastladder本家を使うのをお勧めします。オープンソース版はまだまだ不安定なもので。すいません。

u-ichiu-ichi 2008/02/27 05:18 >OPMLインポートできないのはフォームのバグでした。開発版では修正してるので、次期リリースには含めます。
次期リリースに期待しておきますー
時間見つけてソースコードも読み解いていってるので、他にも気づいたらフィードバックはやりますね。

>「快適に使う」が目的ならLDRかFastladder本家を使うのをお勧めします。オープンソース版はまだまだ不安定なもので。すいません。
当初は検証・学習目的での利用だったはずなのに、気がついたらLDRが主力になってしまった罠

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-ichi/20080224/1203863178
2003 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2005 | 02 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2006 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2007 | 07 | 08 | 11 | 12 |
2008 | 02 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2009 | 01 | 02 | 07 | 08 |
2011 | 11 |