卒園式&謝恩会

u-ko-minao2010-03-20

無事みぃちゃんは3年間通った保育園を卒園してまいりました。
仲のよいママ達ととなりだったのでもうはじまる前から泣けてきた〜とみんなでぐしゅぐしゅ。入場しただけでもうみんな感動そのものでした。
もちろんわが子も立派に全てをやりとげました。
保育園は子供と親で一緒に卒園証書を受け取り、先生が歩いている間その子供一人ひとりにたいするメッセージを読んでくれていてわが担任の先生はもう最初からつまってつまってでも先生がんばってました。

そして謝恩会。準備段取り先生への気配りなど全てやりきり、先生方もとっても満足してくれていたし、何より担任ははじめての新卒で入ってきてはじめてもったクラスの子供達なので最後は号泣でした。
最後は私たち卒対に内緒で他のママたちからサプライズのプレゼントとかあって私も号泣でした。

でもほんといいクラスだったなって心から思えます。
ステキな保育園に通えてよかったね★
みぃちゃん卒園おめでとう!!
そして新たな出発がんばりましょう!