決して毎日更新したりはしないはだワイ日記

本サイト(裸Yシャツ友の会)  旧日記
←無事終了しました。作品は引き続き展示中。
mixiやってます。登録してる人はお気軽にどーぞ。
コレピクもはじめました。俺の部屋はここで。
〆切メモ
 「どらごん だんぢょん!!」リュミスネタ(提出済み)
真夏の夜の夢  「穂群原学園日誌」ライダーネタ(1/5〆切)
「Espressivo!」スウファネタ(11月末〆切)

2005-03-31 照れりこ照れりこ。

[]

それ散る希望シナリオ終了記念っつーかそんな感じで。

まあ、雪村シナリオと同じく前半は神作品だけど後半っつーかラストのわけわからなさはどうにかしやがって下さい。

一応伏線っぽいのがちびちび出てきて、「お、これでムービー(OPじゃない方)後に色々判明するわけか!?」とか期待してたらそのまままおわりやがりましたこんちくしょう。

なんかムービー後はすげぇ手抜きっぽいっつーかひょっとしてライター違う人なんじゃないかあれ。

[]たまには仕事の話

まあ厳密に言うと仕事でもないんだけど。

上司のノートパソコン(私物)が調子悪いっつーので見てみることに。

Windows起動した後しばらく放置しておくとOutlookExpressが勝手に立ち上がりまくると言うステキ仕様に。

多分プレインストールされてるアプリケーションが原因じゃないかと思って色々つぶしてるんだけど、それよりなによりOSがMeってとこに原因があるんじゃないかと言う考えが頭から離れなかったり。

[]天気予報

昨日今日っつーか多分明日も俺は真面目に仕事することになりそうなので、ほぼ間違いなく雨が降ると思われます。

お出かけになる方は傘を忘れないように気をつけて下さい。

[]全然守らない書く予定

まあ、あれだ。4月半ばぐらいには何か書くと思います。多分。

つうか一回完全休息でだらだらする土日とか作ろうかしら。

体だるくてたまらん(遊びすぎだ

[]

>でしたら納豆カレーなんてどうでしょう?お店で出しているところもあるので美味しいのかも。

納豆もカレーも大好きだけど、混ぜりゃいいってもんじゃないと思います。

って言うか試したことないし今後試そうとも思いません。

[]それ散るSSを書こうかと思った

のだけれども、Hrrachさんのが面白すぎるって言うか正直桜坂実験劇場以上のものを書けるとは思えないと言うより無理なのでやめー。

ああクソ面白いなコンチクショウ。

まあ、ひょっとして他のキャラに萌えたら判りませんが雪村と希望を交えた修羅場異常に書きたいものが存在するとは思えねえ。

とりあえず次はかぐらルートなSS読みに行くことにします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050331

2005-03-30 うん、それで?

[]

いや、昨日ヒトクイマジカル読んでたんですけどね?

この台詞が一番ぞっと来たり。

なんつーかもう最終巻に向けて着々と終わって行くのがなんとも。

つーか西尾維新は毎回毎回魅力的なキャラ書いて持ち上げては奈落の底まで落としやがりますね俺は大好きだ。

つわけで残るはネコソギラジカル上中下巻を残すのみとなったわけですが、なんかもう色々となあ。

ネコソギ下巻のサブタイトルから考えるに、最後はあの二人がどうにかなるのかなあっつーか気になって気になってたまりませんが、今回の話がそこそこショックだったので日記も手縫いて少し打ちひしがれることにします。

あー、なんかもう、なあ。

[]

>納豆に入れるのはからしと葱です

それが定番なのは認めるしやってましたが、たまには違う可能性を試したくもなるのです。

でもやっぱり一番すきなのはからしと卵(卵黄のみ)

>見たいもの「シニカルツルギの憂鬱」

やつは憂鬱になるんだろうか。

大樹あたりはツルギのおかげで常に憂鬱っぽいが。

>ゲーセンにて士貴使って七夜戦、どっちがどっちか分かりません(笑)。色が違うけどふとどっちか忘れます。

まー、それは同キャラ(厳密には違うが)対戦で良くある現象ですから。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050330

2005-03-29 恋なんてするものじゃないですね。どうしてくれるんですか

[]

「それは舞い散る桜のように」より、雪村小町の台詞。

感想は後述するとして、雪村はとても良かったとだけ言っておきます。

あと、麦兵衛いい奴。

[]DDD JtheE.

ファウスト3の中に掲載されてる奈須きのこ書き下ろし短編。

ぶっちゃけ人間ノック目当てで買った本だったので一緒に入っててラッキー(気づけ

また月姫・らっきょ・Fateのきのこ世界の話かと思いきや、全然違う世界の話でした。

……違うよな?

月姫が吸血姫の話、らっきょが魔術師の話、Fateが英霊の話とするとDDDは悪魔の話でした。

うん、話的にはとても好み。主人公もいい感じで壊れてるし敵も壊れた奴が相手だし。

でもその他登場人物の壊れっぷりが西尾維新っぽく見えたのは最近戯言シリーズばっかり読んでるからでしょうか。

まあそれでも色々と別物で面白かったです。

続きの予定は全く無いと思うけど、掲載されたら絶対読もうっていうか俺ははめられてますか?

[]それは舞い散る桜のように

雪村小町終了。

世間様で言われてる(って言うか昨日言われた)、

「前半は神、後半はハァ!?」

という評価は凄く納得が行ったって言うかラストのほうさっぱり判りません。

最後に状況説明もうちょっとつけようよ。いやマジで。

とりあえず希望やるともーちょっとわかるらしいので、総合評価は全キャラ終わらせてからで。

今のところクリアしたくないキャラはいないぽいので。

[]仮眠の予定

昨日帰宅したのが7時前で、7時半から10時まで仮眠しようと思ってたんだけど9時ぐらいに目が覚めて寝なおせなくなったり。うーむ。

まあそれでも一時間半寝れたのがでかかったのか、結構楽になったので今日もとっとと帰って仮眠してみよう。

[]PVC来栖川綾香@コトブキヤ

4月に延期になったっぽいです。

もういっそ来月末にセリオと同時発売してくれないだろうか。

あの二人は音夢とことりどころじゃなくセットで並べたい。

[]

>つまりかぐらちゃんは佐伯和人の攻略キャラという考察が)違

つうか、和人の数年後をエロゲにしてもらいたいと思うのだがどうか。

何ですかあの天然たらしは。

>MELTYBLOOD ActCadenza・・・会社がアレでは希望は持てませんね・・・

でもやってみたらすげぇ普通でびっくり。

操作が上手くいかなかったのは俺がヘボかったのかコントローラとの相性が悪かったからとかだろうし。

少なくともグラフィックが適当すぎて敵と味方がわからないとかせっかくだから赤の扉を選んだりはしない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050329

2005-03-28 正々堂々手段を選ばず真っ向から不意討って御覧に入れましょう

[]

零崎軋織の人間ノックより、『策士』萩原子萩の台詞。

やっぱいいよなあ、子萩。

土曜日に本屋に行ったらさも当然のようにファウストvol3売ってたので、さくっと購入して即読みました。

続きがすげぇ読みたいです。

このまま話し進めると首吊高校の人たち&零崎vs『何か』って展開になるんだろうし。

ああ、気になる気になる。

人織&玉藻の共闘とか恐ろしくみたいのですがどうですかお客さん。

あと全く関係ないけど「クビツリハイスクール」後に生徒全員生き残ってる話とかどうか。

一姫&子萩&玉藻がいーちゃんたちと日常生活してる話とかすげぇ読みたい。

[]で、週末に買ってきたもの

電撃大王5月号

ガンダムファクトファイル23

ガンダムファクトファイル24

ガンダムファクトファイル25

ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹

ファウストvol.3

とりあえず、電撃大王はさくっと読んでファウストもタイトルに書いた「人間ノック」のみ読了。

あとはりすかと奈須きのこの「DDD JtheE.」は読もうとかな、と。

ヒトクイマジカルはまあ、今週中には。

[]MELTY BLOOD Act Cadenza

で、本屋行った帰りに「ゾイドねーかなー」とか思いつつ普段行かないゲーセンに行ってみたら稼動してたり、すいてて対戦一人待ちだったりしたので数年ぶりに対戦台に並んでやってみました。

作ってる会社が会社なだけに果てしなく不安だったんだけど、普通の出来で一安心。

まあ対戦は当然のように負けたわけですが。

(ちなみに自キャラは反転秋葉、相手はさっちん)

そこのゲーセンは三本先取だったのでそこそこ楽しめていい感じでした。

でもさすがに昔みたいにゲーセンに通って練習したりは出来ないんで、たまに行ったら乱入されないように祈りながらちまちまやるとか言う感じになると思います。

つうかコンシューマーに移植されんのかなあ。

[]それは舞散る桜のように

いまさらやってるわけですが。

とりあえず雪村ルートにはいったっぽい感じで海でバーベキューでレッドカードでした。

キャラの掛け合いとかがすげぇ面白くて、まさか西又絵のゲームにははまるとはとか思ったりしましたが、とりあえずどうしてかぐらエンドが無いのか原稿用紙3枚程度にまとめなさい。

[]

>梅ラッキョウと納豆を混ぜれば旨い完全栄養食に・・・ならなかった・・・

ごめん、俺梅干とラッキョウ嫌い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050328

2005-03-26 土日祝祭日は日記お休みにしよう

月曜にまとめて書きます。

休みの日はなんか落ち着かないねん。

ネタがあるときとか連休でたまりそうな時とかは気分で書くかもしれませんがそんな感じで。

月曜日にまとめて書くよー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050326

2005-03-25 ドリルタイフゥゥゥゥン!

[]

OVA「チェンジ!真ゲッターロボ」より。

かなり燃えたアニメでした。

途中で世界が滅びそうになったり無茶しすぎだったりさすがにそれはやりすぎだろうと思うこともあったけど、全ては「ゲッターだから」で片付きます。

真ゲッター1だけじゃなくて2も活躍できたしな。

……いや、3のことは言わない方が……

最初のゲッター1vs量産型ドラゴン軍団とか、ブラックゲッター登場とか燃えシーン連発だったと思うんだけど、どうですかお客さん。

つーかLD全巻持ってるはずなんだけど、どこやったかなあ。

実家に置きっぱなしなんだろうか。

[]MEID IN HEAVEN SuperS

まあ適当にやってるんですが、そもそもがんばってやるゲームでもないと思うので適当にだらだらと。

追加要素ってシーン再生ぐらいなんかなあ。

エロCGとか増えてそうな気もするけど、もともと多すぎるので良くわかりません。

[]ドラクエ

王様と姫と兵士がいません。

他の移民入れると連鎖で来るとかそういうパターンなんだろうか。

勇者はLV48になりました。

[]パルフェ/ショコラ second brew

今日発売日らしいのですが、予約してないので今日は見送り。

でも相変わらず面白そうなので買おうとは思ってますがシステム変わってるんかなあ。

ショコラもシナリオとキャラは良かったけどゲームがアレだったのであまり周囲にお勧めできなく。

まあ香奈子さんは俺のだけどな。

[]最近、夜すぐ眠くなります

0時過ぎるあたりでもう駄目気味に。

20、21の疲れがまだ抜けてないんだろうか。うーむ。

今日もとっとと帰ってだらだらしたいんだけど、微妙な雰囲気。

[]

>日本文化を継承しているアーヴも納豆を常食しているのでしょうか・その場合、

>「文化圏によっては納豆を砂糖まみれにすることが重要な意味を持つみたい。私には理解できない」とか、

>「攪拌棒は醤油を浸すんだ。そしてその攪拌棒で納豆を掻き混ぜる。常識であろ」とか言ってるのでしょうか。

そんなアーヴは嫌だ。

一人ぐらいいそうだが。

>右近さんが次に書くSSはあらゆるものを差し置いてカトレアSSだ、にバラさんのケーキ10個

はっはっは。

そんなことあるわけないじゃないですか。

かすりさんと言う可能性も否定できない(黙れよ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050325

2005-03-24 風は空に 星は天に 輝く光はこの腕に 不屈の心はこの胸に

[]

魔法少女リリカルなのはより。

つーか、この台詞は何度見返しても魔法少女ものじゃない気がするんですが。

いやまあなのはの魔法って攻撃魔法のほかはシールドと飛行ぐらいだった気がするからあってる気がしますが。

やっぱ今の時代魔法の力で変身とかより魔法の力で眼前に立ちふさがるものその悉く鏖殺すべしとかのが流行りなんだろうか。

いや、俺は好きですが。

まあその理論で言うと青子先生も魔法少女バーストあおことか(ロケットランチャー

[]今週忙しいかと見せかけて

今日はデータチェックする相手がいないため、定時ダッシュ可能ぽいです。

いやまあそうすると明日地獄じゃねえかとかひょっとしたら休日出勤じゃねえかとか予測される未来があるんですがそんな思考はカット。

今日はとっとと帰ってだらだらしよう。それはもうだらだら。

[]実はドラクエ4やってたり。

絶賛放置中だったわけですが、サガフロのブルー編とリュート編はやる気がしないので頑張ってみることに。

とは言っても後はエビルプリースト倒すだけなので、

スタート

ルーラ連発移民探しの旅

ゴットサイドから隠しダンジョンに

ダンジョン制覇後エッグラ&チキーラ倒して終了と言う流れに。

勇者がギガソード覚えるまでは上げよう。

ちなみに移民街は城狙いなので王様・姫・兵士を探してるんですが全然いやしねえ。

[]MAID IN HEAVEN SUPERS

はじめてみたり。

んー、前作(MAID IN HEAVEN)の続編とか別キャラの話かと思いきや、そのまんまリメイクっぽいですな。

とりあえずちょこちょこやって見て終了。

いまのとこ目立った追加イベントは無い感じ(細かいネタはあったけど)なので評価保留ってことで。

[]昨日のサンデーっつーか國生さん

ビンタ萌え。

着々といろんなフラグが立ってて素敵だ。

来週は工具楽屋不条理実戦部隊な人たちが活躍するっぽいのでまた楽しみだ。

[]昨日の晩飯

例によって納豆ご飯だったんだけど、なんとなくトッピングなどしてみることに。

貰いものの韓国海苔があるからテストテストー。

封を開けて味を確認してみる。塩味聞いてるけど、固めなのでこれをぱらぱら散らせば納豆にもあうんじゃないかとか思ってみたり。

そんなわけでドラクエしつつご飯を炊く。

韓国海苔10枚ぐらいあって、どう考えても余るのでぱりぱりつまみつつ。

ぱりぱり

ぱりぱり

ぱりぱり

ぱりぱり

ぱりぱり

ぱりぱり




ご飯が炊けてふと見ると、不思議なことに韓国海苔が残り一枚になってました。

……一応混ぜて見たが、量が少なくてトッピングしたの全然わからねえし。

あれか、ご飯の上に納豆かけて、その上にまぶせばいいんだろうか。

今日も試そう。

[]

>ここのss読ませてもらってtoHeartの1と2買わせていただきました

うむ。その二つの作品はあんまりキャラ壊してない気がします。

……壊れてないよね?

>スーパージャンプNo8はごらんになりましたか?「シャツのセクシーさ」が語られています。

あー、読んでねえな。

週末出かけたときに本屋行くと思うんで、立ち読んでみます。

とか行って土曜日には忘れてそうだが。

[]ふと今日のリファラを見てみると

なんか、20日のオフレポがわりにうちに誘導されてるようなのですが。

誘導されてもちょこちょこメモしてある程度なので、多少心苦しくなってそれなりにまとめてみようかと思ってみたり。

でも、五分後まとめるっつってもそもそもまとまりの無い大暴れな感じのオフ会だったのでまとめようが無いのでメモに誘導するだけに留めておきます。

ここな→http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050322#p3

あ、追記としては阿羅本さんと全然話せなかったのが残念だったり。

俺がSS書き始めてた当時にもうバリバリ書いてた大先輩だったので話してみたかったのですよ。

とか言いつつ隅っこに隔離されて掃き溜めちっくな会話をしてたのですが。

綺人綺人 2005/03/25 02:21 メルブラ・アクトカデンツァは26日発売。
マジックガンナー・ミスブルーの砲台っぷりに期待しよう。
あと、青子ワンツーもな。

u-konu-kon 2005/03/25 08:02 型月オタとしては気になるんだけど、ゲーセンで知らん人と対戦するのは気が乗らない今日この頃。
つうかまあやるとしたら使用キャラは当然のごとく反転秋葉なわけですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050324

2005-03-23 つまらないものにきまってるでしょ!

[]

パルフェ/ショコラ second brew体験版より、花鳥玲愛の台詞。

いや、なかなか凄いツンデレっぷりよ?

ひょっとしたらリリィ越すかもしれん。

[]今やりたいゲーム

エロゲはタイトルにも書いたパルフェで、コンシューマはDQ8かなあ。

まだ買ってないっつーか、もう安くなってから買うか誰か借りるかなあって感じなのですが。

あと、MMOは大航海時代オンラインとマビノギが気になる。

ちなみにやりたいことはというと、大航海時代なら海賊の手下でマビノギだったら村の人A。

「お頭、二時の方向に船影! 獲物ですぜ」って言ってみたり「ここは○○の村だよ」とかいう生活にあこがれます。

とか言って初めてみたらさくっと飽きて作り直しそうだが。

[]貸してた本の回収

引越しも終わってずいぶん経ったことだし、貸してたカレカノ11巻以降とマリみて全巻を回収してみたり。

もって帰ってきたら案の定本棚に入れるスペース無かったり。

どうしよう。

とりあえずマリみてはカラーボックスの上に積んでありますが(そして多分きっとそのまま

[]疲れが取れない

いやまあ遊びすぎなわけですが。

そして今日はっつーか昨日は一日会議で辛かった罠。

さらに明日もいろいろ詰まっててテンぱり気味な罠。

まあ明日はスクランと我聞の日なので頑張る。

[]

>るーのSSはまだか、うー と、リリィシアフィールド嬢がおっしゃっておられます。

どっち書けばいいのか(笑)

まあるーこのはプロットはまとまってるので加速してくれれば1日かかんないと思うんですが。

4月に入ってからかなー。

[]他人鑑定

mixiにも置いたけど、こっちにも置いてみる。

別に怒ったりしないので遠慮なく鑑定して下さいとか書くと地獄を見そうな予感がしますが、あえてそこから目をそらして置いてみる。

一応無記名とか捨てハン禁止な。

http://tanin.hanihoh.com/index.cgi?id=20050323-00059e0b2658e9f2e77f8d4d83f8d07ca84

で、結果はこれ。

http://tanin.hanihoh.com/report/index.cgi?id=20050323-00059e0b2658e9f2e77f8d4d83f8d07ca84

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050323

2005-03-22 みんな星になっちゃえー!

[]

伝説巨神イデオンより、結構有名な台詞。

つっても俺は主人公のアフロがどうしても嫌で原作は全然見てません。

知識はスパロボのみです。

まあとりあえずなにが言いたいかっていうと、品川区あたりはみんなまとめて星になっちゃえー。

明日会社いきたくないからー(そんな理由か

[]今週の日記の話

昨日あたりから色々書いてますが、今冷静に考えてみると今週は仕事がクソ忙しそうなので日記は深夜ちょこっと更新するぐらいがせいぜいな気がしてきました。

そんなわけで今週いっぱい(ひょっとしたら今月いっぱい)は日記が手抜きになってSSも全く更新されないと思いますがご了承ください。

うあー。だりー。

[]20日オフ会のメモ

ホントはまとめようかと思ったんだけど、書けるかどうかわからんのでmisiにメモしといた奴を転載。

時間があって気力が沸いたらまとめるかもしれません。

※mixiのやつそのままなので、そっち見た人はスルー推奨。

ちなみにスケジュールとしては焼肉→適当に自由行動→一次会→二次会でした。

■焼肉

・うけけさん遅刻(日常風景

・火力が強かったのでがんがん焼けたけど、焼きすぎて焦げた。

・アイスおかわり自由、シロップセルフサービスは嬉しかった。一回しかおかわりしてないけど.

■買い物

武器屋→キュアメイド→とらのあな→ボークスというコースで。

○武器屋

・武器屋の店員の人は相変わらずいい人だった。ダマスカスの話とか色々聞けたし。

・仕込み箒欲しい。1万円なら買える。

・サックスもかっこいいので欲しい。やっぱ俺はダガーが好きらしい。

○キュアメイド

・混んでた。無理無理無理無理無理。

○とらのあな

・俺は買うもの無かったので隅っこの方でおとなしくしてました。金が無かったとか言うな。

○ボークス

・まあみんなで色々見てまわった。忌呪さんの壊れてた冥夜とかな。

思うに買い物チームは、行動自体は普通っちゃ普通でした。

一番ヒートアップしたのは武器屋かなー。

まあその間にりゅうさんが「教えてやる、どじっ娘というものはこういうものだ―――!」とばかりにどじっ娘しまくってくれました。

■一次会

・ジャンケンに買って育さんの同人誌ゲット。

・バッグ持たずにいったので帰りが大変な予感がしたのだけどまあ良し。

・一件目が「蔵」だということは一次会終了間際に気がついた

・でも飲食店で夜勤病棟のコスってどうよ

・席移動何回かしたはずなのに、どうして最後は忌呪さんたちのそばにいますかって言うかどうしてみんなそっちで離れて座りますか。

■二次会

・生乳ヨーグルト

・ちーさんは相変わらずいい人だ

・カルアミルク

・冥夜いいよな

・マブラヴいいよな

・オルタ純夏ルートってどういうことだ

・胃が痛い

・ホワルバに文句ある奴ちょっとこっちにこい

・ルシオラいいじゃんルシオラ

・Hasturさんにメイドステイナイト貰った。

・いやまあバッグ無いのでそれもそのまま持ち帰るんですが。

・スプリングは翡翠と琥珀さん作り直せ

・あと、GSJがTF出すからスプリングは撤退しろ

・冥夜とタマ姉は何でもしてくれそうでねたにならない

・っていうか鳩2のヒロインはなんだかんだいってなんでもしてくれそう

・花梨は別。

・で、どうして最後は忌呪さんたちのそばにいますかって言うかどうしてみんなそっちで離れて座りますか。まあ不思議なぐらい落ち着く席なのですが。


二次会の狂乱っぷりに記憶が侵食されて、それ以前の話をよく覚えてません。

っていうか型月オフだったはずなんだけど、一番盛り上がった話題は冥夜だな。

誰か冥夜アンソロ本出しませんか。是非参加しますから(自分で作る根性は無い

[]上のメモについて

本当にメモなので内容さっぱりだと思いますが俺は謝らない。

とりあえず嘘はついて無いぞ。多分。

[]

>19日の日記、昼飯は娘々行こう。が一瞬昼飯は娘と行こう。に見えて、右近さんに娘がいたのかと誤解。

今日引越しの手伝いに行った家には娘がいましたが俺にいないからって負け犬では無いはずだ。

ステーキ奢ってもらって嬉しいが負け犬じゃないはずだ。

>日記核と  一見危険かと思ったけど想像してみると意外と愉快そうです

>21日の日記、誤植というか変換ミスがすごいですね。お疲れならあまり無理をなさいませんよう・・・

>「昨日」が「機能」になってますよ。おつかれですか・・・?

すいません、23時ぐらいに帰宅してるはずが、二次会終了が23時でした。何故だ。

まあ楽しかったのでいいわけですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050322

2005-03-21 書いたつもりで書いてなかった

20日は昼から深夜までオフ会っつーか帰ってきたら日付変わってたし、21日は昼から夜まで引越しの手伝いらしいのでこっちの日記はお休み。

mixiの法はPHSから更新できるので気が向いたら更新します。


とか書いた後見直したら、ちゃんと機能書いてた。

偉いぞ俺。

ついでに言うと22日は一日会議らしいので日記更新するとしても深夜だな。いかん、このままめんどくなって日記核の止めそうな勢いだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050321

2005-03-19 殺して解して並べて揃えて――晒してやる。

[]

サイコロジカル読了ってことで。

いーちゃん素敵。

まるで主人公みたい。

表の裏は裏だけど、裏の裏も表なのだなあ、と。

とりあえず、ネコソギラジカルは上中下巻出揃ってから買う予定なのでヒトクイマジカル買ったら小休止かな。

つーかファウスト3巻売ってませんね<探してたらしい

[]脱衣ポーカー

http://www.bunnypoker.com/

脱衣ゲーは好きなのでやってみて、レイズしまくってさくっと勝つ。

んで、全部脱がせたんだけどいまいち盛り上がりが。

やっぱストーリー性も何も無しで「はい、裸の写真ですよー」とか言われてもなあ。

とか言うわけで別に興奮しなかったわけですが、これは決して俺が二次元にしか欲情しないとかそういうわけでは無いはずです。多分。

[]書きたいものは増える一方ですが

一本たりとも書いてません。ヘタレ言うな。

4月入ったら落ち着いて書けるかなあ。

最初はるーこの予定なのですが、プロット完成からほとんど進んでいない今日この頃。

[]明日はオフ会なので

朝よっぽど早起きしない限りは日記も書きませんし、帰ってくるのは深夜だと思われるので明日は日記お休みします。

つうか、秋葉原11時集合って9時には起きなきゃ行けないのでおじさんには辛いの。

ちなみに身内で集合するときは早くて13時だな。

いかん、年寄りみたいだ。

[]どーでもいい話だが。

webとmixi併用とか使い分けとかが普通だと思うんだが。

まあmixi始めた当初ほったらかしにしていた俺が行っても説得力ない気がしますが。

便利なもので使えるものはなんでも使えばいいし、用は使いかただと思う土曜日の昼下がり。

昼飯は娘々行こう。

[]

>鰹節削るのがめんどいなぁ

いや、削ってあるの買えよ!

まあ確かに自分で削った方が美味いのよね。果てしなくめんどいけど。

>納豆には葱、醤油、生卵。 これ最強w   まろやかになりますよ

卵は卵黄のみにすると水っぽさがなくなっていい感じです。

卵は6個パックとかの小型のになると急に高くなっちゃうので買う気がしないわけですよブラザー。

>どっちがよりセクハラ親爺でしょう。バルケー王ドゥサーニュ殿下と佐藤聖さま。

迷わず聖様と答える自分がいるんだが、いいのか聖様。

>ちょっと前のカレーネタ、最近の納豆ネタ。次の食材ネタは何でしょう。目玉焼きに何かけるか、とか。

夏あたりに多分冷やし中華ネタやると思います。

ちなみに目玉焼きは塩コショウもしくは黄身のところに穴あけて醤油をたらす。

[]今日の昼飯

塩ラーメンと煮込み。

おっちゃん、豚肉ちょこっとおまけで増やしてくれました。

たまにしか行かないけど顔覚えてくれてるのは嬉しい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050319

2005-03-18 SOLを使え。

[]

映画版AKIRAより、大佐の台詞。

思えば、この作品で俺は衛星からのレーザーと言うものを知りました。

AKIRAは最初にアニメ見て、その後原作見たら全然違う話で驚いた記憶が。

つうかアニメ版はミヤコ様の扱いが酷すぎると思います。

でもまあ金田バイクがかっこいいので許す。

フィギュア買うかなあ。

[]池袋散財ツアー

つってもあんまり買ってませんが。

ガチャガチャとか確認したけど欲しいプライズ無かったし、フィギュアも特に出てなかったし。

とりあえずサイコロジカル上・下を買って帰還。

月詠のサントラも買おうかどうか悩んだんだけど、とりあえず見送りで。

つうか、コトブキヤのPVC綾香はいつ出るんでしょうか。

20日に売っててくれると助かるんだけどなあ。

[]つーか

昨日は日記に書くネタがありません。

無理にネタを書くとすると、今朝寝過ごして会社の最寄り駅通過したぐらいですが一駅ぐらいじゃネタにもならねえしなあ。

[]

>納豆に入れるのは醤油以外だと塩と葱だなぁ。

あー、塩は初めて聞いたかもなあ。

納豆も好きだけど醤油も好きなので。

豚カツもコロッケも醤油。

ハンバーグも醤油で食べると美味しいですがコーラに混ぜて飲むと毒になって三日ぐらい学校休みました。

>納豆に大根おろしマジお勧めです

おろすのがめんどいです(おいこら

結構あちこちで薦められてるんだけどなあ。

個人的には鰹節入れるのが好き。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050318

2005-03-17 AVENGERS……ASSEMBLE!!

[]

マーヴルコミックスの「AVENGERS」より。

リーダー、キャプテン・アメリカの掛け声。

和訳すると「アヴェンジャーズ集合!」とかそんな感じの意味になるんだけど、無理に訳さないでいた方が雰囲気がいい感じ。

つうか、「オンスロート」のラストでのこの台詞には震えが来たのです。

やっぱアヴェンジャーズと言えばこの台詞。うむ。

[]サガフロンティア

クーン編ラスト。

クーンがやっとこさマリーチになったので、ヴァジュイールに挑戦。

グランドマイティマイティサイクロンとか

メイルマイティマイティサイクロンとか、実は連携に適したマイティサイクロンを使いまくってクリア。

ヨークランドの沼地でクラーケンに即死攻撃しまくってりゃすぐ覚えれるのでお勧めです。

金も儲かるし深海の輝石も出るしな。

まあさておき指輪が揃ったのでマーグメルに強制転移、そしてラスボスとの戦闘。

ザコも連れてたんだけど、5人揃って全体攻撃→ボスのみになったらみんなのアイドルマイティサイクロンで結構さくっと撃破。

途中、済王が魅了されて味方に草薙の剣かましてきた時にはやばいかと思いましたが。

しかもそういうときに限って唯一の回復技である生命の雨を覚えたコットン切り裂くし。

で、残るはリュートとブルーなんだけどやるかどうかは微妙。

ブルーやってルージュに負けて、ルージュとしてクリアしようかと思ったりしますが。

[]月詠

19話まで見た。

基本は萌えアニメなのに、BGMは本当にかっこいいです。

サントラ買おうかしら。

とりあえず二人が相思相愛っぽくなったところで終了。

オフィシャルサイト見ると21話ぐらいまではまったり萌えアニメになるっぽいので、そこまでは見とくかね。

ラストのストーリー進むところは一気に見よう。

[]3月21日

まあ、言わずと知れた24耐コミケなのですが、俺は今回も行かない方向で。

引越しの手伝いに狩り出されますコンチクショウ。

レヴォは行きたいんだけどなあ。むぐー。

[]

>Fate/TrueBlueの進み具合はいかがでしょう

げふっ(吐血

つうかまだ全然です。

ラストバトルとかエンディングあたりを考えてるんだけど、なんかいい案が思いついたのでそっちで考え直してたり。

終盤決めてからそこまで繋げるって方法は間違ってるんだろうか。ひょっとして。

>納豆に砂糖入れるのはやはり邪道でしょうか?

たまにそんな話を聞きますが、そもそもどうしてそんなことするのかが理解できません。

つーか気持ち悪いって。いやまじで。

ちくわ@TRANSFORMERSちくわ@TRANSFORMERS 2005/03/17 22:40 オレ的には、「AUTOBOTS ASSEMBLE!!」だな。

u-konu-kon 2005/03/18 08:10 あー、やっぱアメコミいいよなあ。
今日帰ったらオンスロートとAOA読み直そう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050317

2005-03-16 死ぬまで殺すだけだ。

[]

鋼の錬金術師10巻より、ロイ・マスタング大佐の台詞。

10巻ってエドとアルの出番少ないよな。

いや。コマ自体は出てるのかも知れんけど、美味しいとこはマスタング大佐とホークアイ中尉が持っていった感じが。

まあ、中尉が素敵だったので俺は満足です。

9巻の次回予告が嘘だったのが果てしなく残念ですが。

[]秋色恋華

伊吹シナリオ終了、そしてコンプリート。

伊吹は多分葵と並ぶメインヒロインだと思うので、シナリオ的には良かったと思います。

でも個人的な好みからか伊吹より、いい活躍を見せるサブキャラ(葵とか香澄とか)が目立っちゃったのはどうよとか思いましたが。

終わった感じで言うと、メイン:葵・伊吹 サブ:香澄・英理子と思えばしっくりするゲームではありました。

元々葵・伊吹の二択なゲームで、それに後からサブ二人が追加されたと思えば。

香澄シナリオはメイン二人やってからやるともうちょっと感じ方変わったかもしれません。

まあ、キャラは全員いい感じなので二次創作はやりがいありそうではあるな。

各エンディングから派生とかしやすそうだし。

気が向いたら香澄書きたい気がしますが、色々溜まってるから無理だよなあ……。

[]サガフロンティア

クーン編再開。

盗賊の指輪使うことによりマグマスライムも撃破。

済王のLPが0になったけど、サガフロンティアはLP0になっても宿屋で回復するのな。

すっかり忘れてたので済王諦めて麒麟仲間にしに行こうかとか考えてました。

んでまあ後はヴァジュイールなわけですが、指輪そろえた後強制進行でマーグメルに行きそうな気もするので他のとこまわることにしました。

印術の試練開始ってことで武王の古墳制覇、次はクーロン自然洞窟だな。

つうか未だに誰もマジカルヒール覚えません。

大丈夫なのか、このパーティー。

[]溜まってるアニメ消化中

AIR見ようかとも思ってたんだけど、時間もないしなんとなく気が乗らなかったしで月詠を見る。

とりあえず7〜10話。

まあ、あれだ。

相変わらずBGMはむやみやたらとカッコいいなあ。

やっぱ萌えと燃え同居できる作品はいいと思うの。

まだ残ってるので、今日も帰ったら続き見ます。残業ぽいので厳しいかもしれんが。

[]焼肉

最近、月一回は食い放題行ってる気がします。

ちなみに今月は2回目行く予定。

次は肉食った後に行動開始なので、腹八分目を心がける予定ですがきっと無駄。

[]

>はだワイなガイガン。一番問題なのは「ワイシャツは誰のものなのか」という点では。

……巨大フジ隊員あたりでどうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050316

2005-03-15 ハラァ、いっぱいだ―――

[]

うしおととら最終巻、死にゆくとらの最後の台詞。

やっぱうしとらはいいなあ。

白面との最終決戦は何度見ても燃える。

つかまあ、「死にゆく」とか書いてみたものの死んだかどうかは判ったもんじゃないんですが。

「死なないからバケモノ」というのは他でもないとらの言葉でもあったわけだし。

[]秋色恋華

伊吹シナリオ再開。

そして二日分ぐらい進めて終了。

うん。葵がいい感じのサブキャラになってていい感じのシナリオぽいですな。

まあ、いろんな真相がわかってからどう盛り上がってくれるかが問題なわけですが。

今週中にクリアできるかなあ。

[]サガフロンティア

金稼げてたおかげで全員にパールハート(or深海の輝石)&精霊銀のピアスを装備してがんがん突き進む。

ヴァジュイールの前での連携がちょっと不安だけど、まあなんとかなるべって感じで試練をクリアして行く。

さて、あと一個終わらせたらいよいよヴァジュイールかなとか思いつつ八つ目の試練に。

「マグマスライムだ!」

……あ。

先制攻撃で回避不能の攻撃してくるマグマスライムにさくっとやられる。

LPに直接ダメージってどうかと思うのよ。

LP高めのモンスター(ゼラチナスプランター:LP8、トリケプス:LP7×4)になって再チャレンジするもののまた全滅。LPダメージだけで即死攻撃じゃないからブラッドチャリスも効果ないしなあ。

単純に消耗戦になりそうです。

全体攻撃使いまくれば1ターンで5匹倒せて、合計30匹倒す必要があるので敵の攻撃は最低30回。

運良く全員に均等に攻撃がいけば大丈夫な計算ではあるが。

盗賊の指輪一回使って1ターン凌げばなんとかなるのかなあ。むー。

[]Xenosaga

昨日書いたとおり、溜まってたので7〜9話を見る。

エンセフェロンダイブ〜ファウンデーション内での対グノーシス戦。

エンセフェロンダイブのときの必殺技披露はゲームやってる人へのサービスだと思うんだけど、シオンとモモはなあ……

まあ、百歩譲ってモモはああいうキャラだとしてもシオンはもうちょっとまともな技のが良かったんじゃないだろうか、とか。

んでまあエンセフェロンダイブから戻ってきて対グノーシス戦に。

KOS-MOSの素敵な無敵っぷりが久しぶりに見れたり、バージル中尉が実はいい人になりそうで「お、こういうアレンジか?」とか期待したり。

……まあ、期待した直後にKOS-MOSのX-BASTERに巻き込まれるわけですが。

いやー、ここでこれはなあ。

KOS-MOSの砲撃に巻き込むカタチにするんだったらゲームと同じくヴォークリンデでやっちゃえば良かったんじゃないかと思いました。

敵に回って再会するシーンでなんかイベントあるんかなあ。

レアリエンのことを見直したりとか、ゲームになかったイベントがおきてるのでその辺も生かして欲しいところであります。

[]

>わ〜い、また「はだわい3」が「つよきす」に侵食してるぞ〜

そういえば、前回さくらwebのオンラインメニューでソース書き換えたのをローカルに保存してませんでした。

今度こそ修正したのでばっちり。多分。

>知り合いの腐女子にこのサイトを紹介したら一言「あっちゃんのハダyはないの?」

その腐女子に描かせて下さい。投稿していただければありがたく掲載しますが舞の方が嬉しいことは否定しない。

http://homepage1.nifty.com/sitimenchou/main.htm ドゾ

毎日巡回してますが何か?

ちなみにトップページはこちら>http://homepage1.nifty.com/sitimenchou/

>言われたとおりリンクの一番下に逝こうとしたら404なんですよ。これはここにいて良いという事ですか?

修正したので心置きなく旅立ってください。

>トップ絵、沢近さんのはずがクリックするとるーこと表示され)ウワナニヲスルヤメ

うちではしっかり表示されますが?

キャッシュ飛ばして見て下さい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050315

2005-03-14 今日もガクリ、昨日もガクリ。そして明日もきっと――ガクリ。

[]

みずいろのキャラクターソング(なのか?)やかま進藤の「冬もマシンガン」より。

夏はマシンガンは聞いたこと無いんですが、多分八割方一緒じゃないかと予想します。

つーかやかま進藤シナリオやりてぇ。

あと、ねこねこのスタッフはやかま進藤に愛情注ぎすぎ。

ラムネにまで出すな。いや、好きだけど。

[]サガフロンティア

BGMをイントロクイズって貰ったら10問中6問しか正解できませんでした。

サガフロンティアって一部でしか使われないBGM多いよな。

ボスごとにBGMあるし。

まあさておきクーン編。

相変わらずぽこぽこ落ちまくるパールハートに嘆きつつ突き進む。

さらにブルーエルフやら竜鱗の剣やらレアアイテムがここぞとばかりにぽこぽこおちまくる。

売らせろ。

もしくは他シナリオで使わせろ。

さておき、指輪イベント。バカラでネズミ捕まえて指輪回収。

全滅覚悟でムスペルニブルの朱雀の山に登り、直前でセーブしてから雪の巨人と戦闘。

何度か全滅してやり直したけど、なんとか撃破。そして朱雀が仲間に。

黒竜&赤竜を倒すのは無理っぽかったので頂上に行って朱雀と戦闘。

結構あっさり勝てた。

まあこれで念願のモンスターのみパーティーになったので本格的に育成するかっていうか竜鱗の剣はもういいねん(二本目)

まあがりがり育成しつつディスペアのイベントも終わらせ、残るはヴァジュイールの指輪を残すのみってところで終了。

ちなみに現在のパーティー

クーン :ワイバーン

サンダー:ゼラチナスプランター

朱雀  :朱雀

済王  :ワイバーン

コットン:スフィンクス

んー、クーンと済王をとっとと強いモンスターにしたいのう。

クーンはバジリスクから石化凝視をゲットしたのでマリーチにしようかと思ってるんですが、アンノウンが出てきてくれません。

っていうか相変わらず回復手段がありません。

やっとであったユニコーンからは角吸収したしな。

まあ、がんばりますよ。

とりあえず全員にパープルアイは装備させたいから金稼がないとならんし。

[]秋色恋華

伊吹シナリオ再会。

でも二日遊んだところで終了。

んー、でもまあ結構面白そうなので続きやろう。

つうか香澄は出番少ないけど出てくるといいキャラだと思います。これでシナリオがもうちょっとよかったらなあ。

[]溜まってるアニメ消化

とりあえずまほらばを一気に見る。

サガフロンティアやりながらでしたが。

ちくわんが「部長キモいよ」とか言ってたのでちょっと不安でしたが、思ったより普通でした。

早く部長のお宅訪問がみたいです。

いや、声優がタマ姉と一緒とか言うのは関係なく。原作のときから好きでしたし。

[]溜まってるアニメ

Xenosaga:

7話以降。10話はいよいよKOS-MOSの反物質砲の話らしいので早く追いつかないと。

つーかアニメだと、シオンって本当に学者さんな。

ゲームだとスペルガン(呪唱銃にあらず)で結構主戦力だったんですが。

AIR:

5話以降。いや、見なきゃいかんと思うんだけど見始めるパワーが。

とりあえず美凪の話見るかなあ。観鈴ちんの話は泣きそうだから。

舞-HiME:

とりあえず全話一気に見る予定なので凍結中。

早く見たいです。

神無月の巫女:

引っ越した後、ネットに繋げない間に見る予定だったのがそのままに。

このまま静かに忘れ去られそうな気がします。

くじびきアンバランス:

1話。まだ見てませんって言うかちゃんと全部やってくれないかなあ。

原作準拠で。っていうか戦車に立ち向かう会長と壁を駆け下りる副会長が見たい。

[]日記のデザイン変更

つってもアンテナ復活させただけなのですが。

やっぱ無いと微妙に不便な感じがするのでー。

もし「また重くなった」とか思う人がいたら言ってください。聞くだけ聞きます(何様

[]

>宇宙英雄はお約束の使い方がいい感じで気に入ってます

俺の中ではアレが標準的伊藤岳彦。

すたーらーくの話とか、あすた様の話とか大好きです。

>UJで乗ってたアゼル主役の読みきりって単行本未収録なんですよね…

ジュージたちがいなくなった後、放浪してるアゼルの話な。

短編集とか出ないかなあ。

まあそれはそれとして、アゼルはあの後ジュージたちと合流できたと信じてる。

そして宇宙英雄最終回に。

>現在サガフロ2をやっていますが、これはこれで面白いのでは?と思ってしまいますな。

まだやってないのでなんとも言えませんが、「サガフロンティアの続編」じゃなくて「サガフロンティア2という一つのゲーム」だと思えば面白いんじゃないかと。

ロマサガ1と2も全然別なゲームだったしな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050314

2005-03-13 では諸君!!準備はいいか!?

[]

宇宙英雄物語、単行本冒頭のメッセージ。

宇宙英雄は大好きな漫画だったので、コミックコンプとガオでいろいろあって有耶無耶に無くなったときは本当に悲しかったものです。

しばらくして復活したと思ったら絵柄変わっちゃってたしなー。

あと、個人的にはこっちの宇宙でドタバタやってた頃の方が好きだったり。

星詠み号vs黒竜号とかー。

[]ソーサリーinD&D3.5e

やりました。

自キャラはSTR18でグレートソードぶん回す戦神のプリースト。

いや、キャラメイクとか雑談とかが多くてあんまり進まなかったんだけどな。

俺はゲームブックやって無いので新鮮な気持ちで薦めましたが、新鮮な気持ちで落盤事故に巻き込まれて即死するところでした。

さすがソーサリー、容赦という概念など存在しない。

まあ何とか生き残って先に進むのであったって言うかまだ一個目のシナリオ半分も進んでない気がします。

絶対誰か死ぬよなあ……

願わくば俺以外であることを祈ろう(酷

[]サガフロンティア

クーン編が進む。

ワカツで剣のカードのイベント終わらせた後にシュライクへ。

済王様を仲間にして、マンハッタンでパールハート買ってからオウミの指輪イベント。

……まあ、こういう時に限って敵がパールハートをぽろぽろ落として泣きそうになりましたが。

買い取れ。いやマジで。

まあともかくオウミのイベントもさくさく終わらせて終了。

そろそろ朱雀仲間にしたいんだけど、雪の巨人倒せるかなあっつーか未だに誰も回復技もって無いのがなあ……

[]

>日記が軽くなって読みやすい。嬉しい。

うむ。それなら変えた甲斐があったってものです。

まあまた気が変わったらさくっと変えるかもしれませんが。

>サガフロ2とアンリミは…辛いですよ。1を好きな人間は特に。ところで私はゾスマがレギュラーでした。変?

アンリミはやらないと思うけど、サガフロ2は検討中。

ロマサガ2は好きだったので、そんな感じだったらいいかなあ、とか。

あー、アセルス編で全員妖魔クリアってのもしてみたい気はするな。

アセルス、イルドゥン、ゾズマ、メサルティム、零姫。

サイレンスはなあ。

毎回陽術の資質手に入れちゃうので彼はずっとオーンブルにいます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050313

2005-03-12 愚かだぞ、うー。

*[今日のタイトル]

ToHeart2より、るーこ・きれいなそらの台詞。

一応オフィシャル表記やらなんやらは全部「ルーシー・マリアミソラ」なんだけど違和感があってしょうがありません。

あと、ちくわんからるーこ絵貰ったので週明け当たりには更新するんじゃないかと思います。

とりあえずトップ絵とギャラリーを。

まあSSは欠片も進んでないわけだが。

*[ゲーム]秋色恋華

伊吹シナリオ始めたわけですが。

まあぶっちゃけあんま好みのキャラじゃないので途中でだるくなって一次休憩。

でも伊吹がはだワイかどうか確かめるために頑張るって言うかこれで伊吹まではだワイだったら葵シナリオの主人公は本当にヘタレ野郎だ。

*[ゲーム]サガフロンティア

2を始めようかと思ったんだけど、説明書読んでる間になんかやる気が減退したので結局1を。

クーン編終わったら2やろう。

で、カバレロから指輪強奪→タンザーでスライム……

あ、クーン編は印術イベントできないからスライム仲間にならないのか……

とりあえず盗賊の指輪も貰ってヨークランドでサンダー、シュライクでコットンを仲間にする。

よく考えたら済王と朱雀がいるから全員モンスターパーティーはさくっと可能っぽいけど、早くマジカルヒール覚えないと回復役がいなくて死にそうです。

ユニコーン出るまで獣倒しまくるかなー。

[]

>昨日の雑記 日本が二本に・・・

さくっと直しました。

>3大食文化・・・「ごはんですよ」と「カルフォルニア巻き」と「卵かけご飯」だと日本人失格ですか?w

他の二つは同意できる部分もあるが、「カリフォルニア巻き」は名前からして日本の食文化じゃないと思います。

やっぱのり巻きは納豆巻きか鉄火巻き。

>801

リンクページの一番下にあるサイトに飛びなさい。

俺は真っ当で健全極まりない女好きの好青年なのです。

>>納豆ご飯専門店 蝶行きてぇ。でも住まい東北orz

俺はそのうち行くって言うか池袋行く用事ないかなあ……

飲み会やるとしても池袋はありえんし。

>意気投合して酒盛りしてて、なんかの話題でもめて大乱闘てイメージが(笑)。)赤VS青

迷惑極まりない大乱闘だな。

そのまま別れるときはお互いガキみたいに「ばーかばーか」とか捨て台詞のこしていきそうだ。

kazaharakazahara 2005/03/14 11:28 うー と言われて、泥にまみれてセブンと格闘するウルトラ怪獣を想像するワタシはダメですかそうですか

u-konu-kon 2005/03/14 16:35 ウルトラ怪獣は良く覚えてないのです。
ちなみに好きだった怪獣はゴモラとガバドンとぺスターとジャミラ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050312

2005-03-11 始まった零崎は終わらない

[]

暇になると人間試験の後半読んでます。

具体的には薙真殺される直前ぐらいから。

ああもういいなあこんちくしょう。

あの一賊凄い好きっつーか誰かサイコロジカル以降も貸して下さい。

ネコソギは下巻まで全部出てから一気に読みます。

[]秋色恋華

葵シナリオ開始ー。

うむ、大体予想できた展開ながら実に面白かったです。

伊吹と真由がしっかりサブキャラとして活躍してていい感じだったしな。

あと、なんかCGとかの気合が違いすぎる気がするのは気のせいですか。観覧車の映りこみとか。エンディングのアレは言うまでも無く。

まあもうちょっと作曲の人の話を掘り下げて見てくれてもいいんじゃないかと思ったけど、これはこれでしっかりまとまってるのでよかったと思います。

でもまあ文句をつけるとしたら。

葵 「ワイシャツ一枚とかの方が良かった?」

志伸「バカなこと言ってないでパジャマ着てこい!」

俺は主人公の新山志伸をヘタレと呼ぶことにします。

後になって悔やむぐらいなら最初から頼めって言うかおかげで全キャラはだワイじゃなくなったよコンチクショウ!

でも結局エロシーンは半脱ぎだった。

偉いぞPurple。

[]サガフロンティア

もう行ってないダンジョンも無くなってきたので時空妖魔のリージョンへ。

ファシナトゥールで砂の器買うついでにアセルス用の幻魔もゲットし、レベル上げを兼ねてうろつく。

しっかしアセルスは技覚えねえなあ。

……フルド戦で妖魔の小手ゲットして、技スロットが一杯になっていることに気づいたのは30分後の話でした。

スロット空けて戦ったらさくっと濁流剣覚えたよ。

ついでにコットンがスフィンクスになったので、ボス対策でパープルアイ買った後に最終決戦。

……さすがに楽勝だった。

跳弾で3000点越してたしー。

っていうか、アセルスにいたっては戦闘中に無月散水覚えてさくさく撃破。

残るはクーン、リュート、ブルーなんだけどどうするか。

そういえばサガフロンティア2は持ってるだけでやってなかったのでそっちやってもいいのですが。

[]納豆は日本の三大食文化です

ちなみに残り二つは冷やし中華とカレーライス。

反論は聞きません。

さておき、納豆ご飯専門店なるものがあるらしいです。

やべぇ、超行きてぇ。

渋谷に行く用事があったら絶対行きます。

ああ、食べたくなったので今日の晩御飯も納豆ご飯だな(多分明日も明後日も

[]

>日記がいきなり読みやすくなってる〜〜

アンテナ外したのでコメントとトラックバック一覧を右に持って行きたかったのです。

でもまあ結果として見やすくなったみたいなのでよし。

つうか、軽くなったんだろうか。それがもともとの目的だったわけですが。

その辺の感想とかあったらてきとーにお願いします。

>殺して解して並べて揃えて晒してやんよ ではなかったでしょうか? 良い人度も残酷度も全く同じ結果でした

あー。ぐぐってみたらそっちが正解ぽいですが、この日記のタイトル欄は概ね俺の記憶力に頼ってますので多少のミスは見逃してくれるといいと思います。

いや、大幅なミスも見逃してくれても構いません。

[]ふと思いついたもの

オーバーキルド・レッドvsマジックガンナー・ミスブルー

やべぇ。超見たいけど余波喰らっただけで塵一つ残さず消滅しそうな気がする。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050311

2005-03-10 殺してバラして晒して並べてやんよ

[]

今日も今日とて戯言シリーズ。

零崎人織のとても楽しそうな台詞。

殺すことが使命でもなく、殺すことが快楽でもなく、殺すことが生きる証などであるわけもなく。

ただ殺し続ける人織は素敵です。

家族愛あふれる双織兄ちゃんも素敵ですが。

つうか零崎読みすぎていーちゃんがだいぶどうでも良く(解体

[]秋色恋華、英里子シナリオ

真由シナリオ途中のセーブデータから始めてさくさくクリア。

んー、やっぱイマイチだったかなあ。

香澄シナリオと同じく、ラストの展開でもう一押し欲しかったと言うか。

ラストもうちょっとピンチになって、ぎりぎりのところでどんでん返しが基本だと思うんですが、どんでん返しが早すぎると言うか。

んー、キャラとかはいいだけに残念だのう。

でもとりあえず、エロシーンは全て半脱ぎってところにスタッフの魂とかそんな物は感じました。

そして共鳴しました。

描写こそ少なかったけどちゃんとはだワイだったしな。

まあ「惜しかった」ってだけで面白かったことは面白かったので次は葵シナリオやりますよ。

伊吹やるかどうかは未だに微妙。

[]サガフロンティア

ふと見たらHPは全員750ぐらいになってました。

レベル上げるためにフルドの工房に突入、フルド倒したり麒麟の空間で麒麟仲間にしたりして終了。

っていうかコットン育てないで麒麟育てるべきだったんじゃないかと思ったけど時既に遅し。

クーン編はモンスターばっかのパーティーにしてみるかなあ。

クーン、スライム、コットン、サンダー、麒麟

クリアが果てしなく難しそうな予感はするが。

ちなみにアセルスは全然技覚えてくれません。

濁流剣、ロザリオインペール、ライジングノヴァ、無月散水のうちどれかを覚えたらラスボスにチャレンジする予定なのだが。

[]ふと見ると

お金が無い。

わりと本格的にないっつーか20日の飲み会には出たいんだけどどうするかなあ。

月箱とかFate初回版とか売っちゃおうかしらん。

サイマテは今更見直すこともないし。

むぅ。

っていうか徹カラ前の散財がまずかった気がするんだけど若さって振り向かないことなので俺は突き進む。

[]そんなわけで

食費節約とかなんとなく気が向いたとかそんな理由で米炊いてみた。

途中ちょっと失敗したものの無事炊き上がり、美味しく納豆ご飯をいただきました。

納豆ご飯があれば三日は生きてられる自信があります。

つーかmixiとかメッセで「炊飯中」って書いたら凄い反応だったんだけど俺が炊飯することがそんなに変ですかそうですか。

でもまあ先人たちのアドバイスはありがたくいただきつつ今日も美味しく納豆ご飯食べます。食費がどうこうっつーのもあるけど、それより確実に健康にはよさそうだ。

[]ついでなので診断ネタ

例によって久々野さんが紹介してた奴をそのままやってみる。

いい人度チェック

■診断結果

右近さんはいい人度60%です。

■解説

右近さんさんのいい人ぶりは普通レベルといったところです。人から頼み事の話がきた時、それが可能かどうかの判断をして、余裕があるときは引受け、そうでない時は断ります。

相手が「かわいそうだから」という情に流される部分は少なく、ちょっとクールに映る印象です。あなたのとる行動にはそつがないので、問題点は見受けられませんが、相手が頼みごとをしてきた時に、断る場合であっても、「○○さんなら、解決方法を知っているよ。」という具合に、アドバイスをしてあげることで、相手に方向性を示してあげてみて下さい。

あなたのイメージがUPするはずです。

貴方の残酷度チェック

■診断結果

右近さんは、冷酷度30%です。

■解説

右近さんは、冷酷と言う言葉が似合わない、そんな人ではないでしょうか。

今回の冷酷度チェックより、お人好しチェック・聖人君子度チェックを作成した時には是非もう1度試して下さいと、言いたいところです。

今回の冷酷度チェックのコメントはかなり意地悪な内容になっています。

実際は冷酷度ランクの「冷酷でない」ランクにはもう1つ上のランクがあるのですが、その域に達すると逆に「偽善者」とも言える域に達してしまうのです。

あなたのお人好し振りには目を見張るものがあります。

それはあなた自身の育ちが先天的にいいのか、いろいろな人生経験があなたを成長させたのかのどちらかでしょう。

あなたのまわりには素敵な人たちが自然と集まってきて、あなたが例え窮地に陥ったとしても協力し、窮地から救い出してくれることでしょう。

これからもそのすばらしい人間性を遺憾なく発揮していってください。

……思いのほかオチがつかなかった。

まあ、この診断結果からするとやっぱり俺は気さくな好青年と言うことだなああどこ行くんですかお客さん帰っちゃダメですよぅ。

[]

>あの話は、話的には子荻&玉藻VS人識&軋識てな感じですね。おいしい所はほとんど子荻が持ってきますけど

つーか、首吊高校の人たちは零崎二人に殺されないわけで済んだわけですが。

ああもう色々気になってきたけど本当に金ないんだっつーの。

[]はてなは重いとか言う意見があったので

アンテナとトピック一覧を外してみた。

俺は使わないしなー。

カレンダーとかの配置も考え直そうかと思ったけど、それはめんどいので後回し。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050310

2005-03-09 ちぇー。

[]

引き続き、零崎双織の人間試験より。

いかん、舞織が凄く萌える。

やっぱ人殺キャラはとても素敵。

三人揃って「知ってたさ」のシーンとか超好きです。

[]秋色恋華

香澄クリアしたので、一部の人が気にしてる英里子姉さんシナリオ開始。

……さて、俺はどうして屋上で真由の弁当を食べているのか。不思議不思議(不思議なことは無い

まあさておき真由シナリオ。

ぶっちゃけて言ってしまえばぶっきらぼう系ツンデレキャラなのですが……

やべぇ、面白い。

真由の妹な翼のナイスキャラとかもあいまって実に楽しく進められました。

んー、やっぱヒロイン以外にサブキャラは重要だな。

しかも、全くもって予想外だったんですが真由もはだワイでした。

崇めそうになりました。

まかり間違って全キャラはだワイだったりしたら俺は一生ついていきます。

とりあえず次は、今度こそ英里子姉さんで。

葵もやると思うんだけど、伊吹は微妙だなあ。

まあ多分やるとは思うんだけど最後になりそうな予感。

[]サガフロンティア

PS2でリメイクしねえかなあ。

まあさておき。

あちこちうろついてレベル上げ。

特に技覚えることも無く地道に終了。

とりあえずアセルスが最強クラスの技覚えたらヨークランドに行こう。

[]壁紙作り

人間試験の裏表紙スキャンして、いらんとこトリミングして右のほうに配置して余白にちょろっとテキスト入れて終了。

シンプルだけどもまあ、個人的には満足いったのでそのまま壁紙にする。

上のほうあいたのをどーすっかねえ。

CD-ROMに入ってる奴を縮小して並べるのとかがいいかしら。

気が向いたらいじる感じで行こう。

[]今書いてるもの

るーこSS遅々として進まず。

CGと同時にあぷしようと思ってたんだけど、なんだか無理そうな予感。

しかも昨日は全く関係なく嘘予告書いてたしな。

一応書けたけど纏まりない挙句にTYPE-MOONが全然出てこないわ話も微妙っつーかなんかもう今更って感じもしたりしなかったりなのでmixiでこっそり公開。

ちょっとしてから見直して、納得いったら公開するかもしれません。しないかもしれません。

[]

>ファウスト三巻には「愚神礼賛」こと零崎軋識も登場しいの、学生の頃の一識も出るので一読の価値有りです

むしろ俺としては子萩なのですが。クビツリではあんなだったし。

つーか一織と一姫の話なんだろうか。

あー……注文までする気は無いので売ってたら買うとか持ってる奴がいたら借りるとかそんな感じで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050309

2005-03-08 零崎を開始します。

[]

人間試験読み終わりました。

ラストは色々予想外だったっつーか途中で止まらずがんがん進んで面白いなあコンチクショウ。

とりあえず、舞織がとてつもなく萌えキャラでした。

やっぱ確固たる覚悟を持って人殺行為を執り行う女性は素敵です。

いや、殺されたいとは思わんが。

彼女は生きていると信じてる。

[]で、mixi見てたら

ファウスト3巻に零崎が載ってて、子萩のエピソードが載ってるらしいことを知る。

短編集とかに再録されるかなあ。

つうかこれだけのためにファウスト買えねえっつーか3巻買うということは全巻そろえると言うことなので避けたいところです。とか思うんだけど今なら1から全部揃えられるかなあいやいやいや。

[]秋色恋華

昨日の日記にも書いたとおり、やってみたわけですが。

とりあえず香澄シナリオ。理由は聞くな。

んでまあ、特に詰まることなく終わらせたんだけど……

まあまあかなあ。相変わらず。

はぴぶりのときもそうだったんだけど、絵は良くてキャラとかキャラの掛け合いとかシナリオの根本っつーかその辺もいいんだけど、最後の一押しが足りないと言うか。

材料は良くて下ごしらえも完璧なんだけど仕上げをミスってイマイチと言うか。

出来は悪くなくて、満足は行くんだけど素材がいいだけにもったいないかなあ、とか。

まだ香澄シナリオしか見てないんだけど、ラストもうちょい引っ張れば凄いいい作品になると思うんだけどなあ。

試験の話があっさりしすぎてるんで、あそこもうちょい膨らませれば凄いいいと思うんですが。

世良邸での話をしばらく書くとかな。

んー、まあとりあえず他のキャラもよさげなのでやってみます。

[]サガフロンティア

これだけやっても胸はって「やりこんでる」と言えないあたりサガシリーズは凄いと思います。

タイムアタックもしてないし技コンプもしてないしー。

とりあえずヨークランドの沼地でパラメータ上げて、生命科学研究所にゴー。

苦戦したものの地竜倒して竜鱗の盾ゲット。

っていうかあの甲羅はどういう原理で超風を弾いているのか言ってみろ。

エミリアの跳弾に続いてライザがスカイツイスターと三龍旋を習得。

アセルスは未だに逆風の太刀と無拍子ぐらいしか覚えてませんが。

白薔薇はもういいとして、次はとりあえずコットン育てるかなあ。

あー、でも次クーン編やる予定だからコットンは回復役でいいかしら。むー。

[]

>サガフロの技コンプした私としてはチョコボのデータがにくくてたまらん!!!

そもそも俺は技コンプ狙う根性すら。

っていうかアセルス編のデータロードすりゃ結構簡単に出来そうな気もするが。

どうせ狙うんなら一人で全技コンプと化するべきなんだろうか(やめとけ

>草薙の剣欲しさに全編通して済王袋叩きってムネキュン?

草薙の剣は確かに強いんですが、むしろ俺は水鏡の盾が重要かと。

あと地味に鎮魂の勾玉。

剣はブレイブハートとか流星刀とか拾えるけど、盾はあんまないのですよ。

水防御重要。

[]舞織壁紙が欲しくなったので

なんとなくぐぐってみたら、ネコソギ関連の文章がヒットっていうか衝撃の事実を知ってしまったのでやさぐれます。

くそ、恐るべし西尾クオリティ。

ああもう色々渦巻くものがあるけど全巻買うのは決定事項です。

っていうかファウストの話は子萩大活躍らしいな。

くそ、あれか。何かの陰謀か!?

とりあえず、悔しいので壁紙はカバーをスキャンしていじくってみる。

折り目が上手く消せればいいんだけどなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050308

2005-03-07 さあ、零崎を始めよう

[]

つうわけで零崎双識の人間試験読み始めました。

現在、妹勧誘のあたり(超最初

[]秋色恋華

http://www.purplesoftware.jp/news/new/

始めてみました。

Purpleのゲームははっぴ〜ぶりぃ〜でぃんぐ以来っつーかはぴぶりも個人的にあんま評価してなかったのでぶっちゃけ期待してなかったのですが。

ごめんなさい面白いです。

まあシステムとかゲーム自体は普通のVN形式なのでそこは置いとくとして、キャラとその掛け合いは実に俺好みです。

まあ、まだ始めたばかりなのでシナリオの評価とかは保留。

とりあえずパーティーから抜け出してロシアンティー飲むあたりまでやりました。

今日は定時ダッシュして続きやりますって言うかクリアします。

[]もはやメインコンテンツじゃないかと言うサガフロンティア日記

つってもとりあえずレベル上げなわけですが。

とりあえずネルソンで金を購入、バカラで金のカード入手。

ワカツに行って双龍刀、鉄下駄を入手してから剣のカードゲット。

続いてIRPOに行ってムスペルニブルに。

ドラゴン倒してコットンが石化ガス習得、財宝ゲットした後に頂上行って朱雀倒して盾のカード入手。

杯のカードは時間かかりそうっつーかめんどくさい上に秘術使わない予定なのでやるかどうか不明。

後はレベル上げてヨークランド行くだけなんだけど、しばらくは秋色恋華やってるからお休みかしら。

[]ToHeart2 オフィシャルガイドブック

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31501841

買うかどうか迷ってたわけですが、土曜日に購入してたり。

昨日の写真の左のほうにある奴ですな。ガイガンの下。

中身は「攻略本」って感じでした。

攻略本としては文句無く100点つけてもいいできだとは思うんだけど、SS書いたりする時用の資料としてはイマイチですな。

書き下ろしは表紙のこのみぐらいだし。

まあ各キャラのイベント概要が載ってるので思い出したりネタ膨らますきっかけにはいいかもしれませんが。

まあVFを期待して待つと言うことで一つ。



あ、ちなみに買うことを決めた最大の理由は帯で本の紹介してるのがるーこだったからと言うこととはきっと関係ありません。

「この本なくして『とぅー』の全てを知ったつもりだったか。愚かだぞ、うー」何て言われたことは全く関係ないってば。

[]

>3月5日の日記の今日のタイトル「・・・好きだらけ」って、ある意味間違いではなさそうですが(笑)。

あ、ほんとだ。

例によって俺のうっかりミスですが、面白いので放置(笑)

好きになることが目的になって、自己暗示をかけるように高校にいる間に恋人を作る生徒たちを見て皮肉って見た台詞とか。

いやまああの学校でそんなことはありえないわけですが。

つーかあるとしたら絶対殺し愛だな。間違いなく。

>( ゜∀゜) o彡゜ 裸Y!ツンデレ!裸Y!ツンデレ!

そーいや、ツンデレキャラのはだワイってあんま見たこと無い気がする。

SSは秋葉書きまくったが。

君望の茜たんぐらい?

>DSCは禁じ手です

そんなわけで使ってません。

以前、クーン編ラストでメイレンに裏切られてどうしょうも無くなってやり直したときは怒り狂ってクーン以外全員DSCとかしましたが。

いや、凄い爽快ではあった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050307

2005-03-06 ねむい

[]

なんと言われようと眠いものは眠いねん。

朝の10時前に帰還してそのまま16時まで寝てたので6時間は寝たはずなんだけどまだ眠い。

でもこれ以上寝ると夜寝れなくそうなので起きます。

[]徹カラって一応オフ会?

そんなわけで行ってきたのです。

集合は17時だったんだけど暇だったので早めに池袋にゴー。

3時前に到着したのでぶらぶらとオタオタしい店を回ったりトイザらスの前でやってた猿回しを見たり。

猿まわしって何度か見たことあるけど、やっぱいいなあ。なんか和む。

で、17時前に集合してみんなで飲み屋行って酒飲んだりカレー食ったりした後にパセラ行って徹カラ。途中1時間ぐらい寝落ちたけど心置きなくダメな歌うたいまくってきました。

ちなみに俺が歌った曲(他人が入れた曲も含む)をなんとなく羅列(順不同)。

SOULTAKER

鋼の救世主

THIS ILUSION

マブラヴ

炎の転校生

輝けラーメンマン

絶対運命黙示録with万有引力

日本ブレイク工業社歌

翼はPleasure Line

Reckless Fire

Shining☆Days

inocent starter

マジンカイザー

White Reflection

ヘミソフィア

宇宙の王者!ゴッドマーズ

銀河旋風ブライガー

サクラサクミライコイユメ

あー、パセラに恋はマシンガン入らねえかな(アレはもう歌じゃない

[]まあ、ついでなので

徹カラ前に買ったものを陳列。

f:id:u-kon:20050306171101:image

本は大体予定通りだったんですが、ガイガンとグフとRAのフィギュアは予想外でした。

くそ、金が……

あと、最近のゲーセンって炊飯器もらえるんですね。

200円で一人用炊飯器ゲットできたのはお得だと思いました。

まあ米炊くのめんどいので宝の持ち腐れって感じですが。

[]

>さすがツンデレキャラの厳島貴子OHPの人気投票で一位ですね。

俺も最初は紫苑さん応援してたんだけどなー。

一位二位のあまりのパワーに挫折しました。

まああの三人はああいう立ち位置が自然ぽい気もするし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050306

2005-03-05 恋愛(ラブコメ)してる女子高生みたいに好きだらけでしたよ。

[]

クビツリハイスクールより。

ちうか「恋愛」と書いて「ラブコメ」と読ますのが素敵だな。

しかも状況にとても則していたあたり。

[]「クビシメロマンチスト」「クビツリハイスクール」

「クビキリサイクル」はまだなんだか普通の推理ものと思えなくも無い話でしたが、「クビシメ」「クビツリ」の順に他の要素が増えてきてだんだんと俺好みに。

まあ例によってこまけぇ内容を避けると、「クビシメ」は零崎が素敵でいーちゃんとの会話とか凄い面白かったです。

「クビツリ」の方はあるキャラに萌えそうになったら惨殺されました。

あっさりと。

くそ、面白ぇなあ!

[]サガフロンティア

周囲から「お前あほだろう」とか言われながらもとり憑かれたようにサガフロンティア。

エミリア編クリアしたらクーン編に移ります。

まあとりあえずシンロウ遺跡でレベル上げ。

大分育ってきた感じなんだけど、まだ技がなあ。

アセルスの一番強い技がデッドエンドで、ライザは金剛神掌なのでもうちょっと頑張ります。

とりあえず秘術の資質でも集めるかねー。

[]今日の予定

昼過ぎにだらだら出かけて、池袋で買い物したり遊んだり酒飲んだりラーメン食った後にパセラで徹カラです。

よって今日明日の日記は超手抜きで。

ToHeart2のオフィシャルガイドはかうかどうか微妙なところ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050305

2005-03-04 それこそ、戯言だ。

[]

戯言シリーズの主人公、いーちゃんの台詞ッつーか口癖?

言葉にしないモノローグも口癖に入るんだろうか。むー。

[]クビキリサイクル

つうわけで戯言シリーズ1巻。

最初勘違いしてて、タイトルは「クビキリリサイクル」だと思ってました。

まあ当然の間違いっつーかそんな感じじゃないかと思うのですが。

周囲に読みそうな人がいるので一応喋らんけど。

つーか俺の戯言シリーズの事前知識はstack maijarで見た紫木一姫だけだったので、そういう話かと思いきや全然違ってびっくり。

まあとりあえず次のも読みます。

っていうかネタバレ避けると感想って書けないな。うむ。

[]あと、どうでもいいことですが

クビキリサイクル読んでふと思ったんだけど、俺は推理するのが嫌いらしいです。

正確に言うと、本を読みながら犯人を推理していくのが嫌い。

小説ならいずれ真相が明かされるわけで、それはおそらくその作品一番の見せ場なわけです。

んなもんで、そこで明かされる犯人を前もって予測しちゃってると真相のシーンを純粋に楽しめない気がするわけで、俺がその手の本とか読むときは推理とか全然しないで純粋に話を楽しんで読みます。

んー、だから俺はミステリとかイマイチ好きになれないんだろうか。

頭を空っぽにして他のこと考えずに文章読んだりゲームするのは楽しいことだと思うの。

でも、犯人探しとかじゃなく展開予想とかは好きなんだよなあ。

自分のことなんだけどイマイチ良くわからん。むう。

[]もはや生活の一環としてサガフロンティア

やりました。

とりあえず印術の試練終了。

いや、印術使わないので無駄なのですが。

秘術の方が役に立つと思うんだが、どうだろう。主に盾のカードと杯のカード。

さておき武王の古墳とオウミの領主の館でアイテム回収&レベル上げ。

パーティーにアセルスもいるのでメサルティムから深海の輝石を貰ったり。

並行してグラディウスの任務もこなしてるんだけど、任務中はグラディウスのメンバー以外使えなくなるのがなあ……

まあそれでもモンドに会って天使のブローチ貰ったのであとはジョーカーッつーかディーヴァ倒すだけか。

とりあえず次は秘術の試練をこなしつつレベル上げかなー。

[]るーこSS

書くためにるーこシナリオやって、昨日無事終了。

一番確認したかったエンディングのセーブデータを作って確認。

……ああ、台詞一個忘れてた。

確認できてよかったんだけど、おかげでプロット一部書き直ししなきゃいけないぽいです。

あー、来週中には出来るかなあ……

[]

>はだワイの下は何も着ないのが基本かもしれませんが、

>黒や紫といったあだるてぃな色彩が垣間見えるのも良いと思う今日この頃。

確かにいいかもしれないが基本的には何も無い方が嬉しい。

なんてことばかり力強く書いてるからオフ会とかでよく「危ない人かと思ってました」と言われるんじゃないかと思います。

でもやめない。

>やけにシンロウ遺跡が目立ちますがひょっとしてブリューナグ狙い?

いや、ドロップアイテムはあんま期待してません。

シンロウは古代のシップに行くとデュエルガン、強化装甲、ラバースーツが落ちてるし、遺跡に行けば精霊銀のピアスとエクセルガードがあるのでそれの回収狙いです。

サガフロンティアは初期にどれだけ装備を手に入れられるかで楽さが変わるのです。

あと、済王稜の三種の神器は全パクりがデフォ。

済王様は安らかに眠っていてください。

>ツンデレキャラ、ナイトウィザード魔法大戦の理理なんていかがでしょう

やってないのです。

つうか最近、やったエロゲは大抵日記に書いてます。

多分次は秋色恋華。

やろうと思ったきっかけは聞くな。

[]革靴が壊れた

左足のつま先部分から靴底がぺりぺりーっとはがれた感じに。

まあ革の部分とゴムの部分がはがれただけなので歩けないとかそういうことはありません。

ただ、はがれたところから水がしみこんでくるだけで。

そして今日は雪降ってたわけで。

……靴用接着剤買って帰ろう。

明日でもいいけど絶対買おうって言うか奮発して8,000円ぐらいの靴買ったのに2ヶ月足らずでこの始末。

次からはもう1980円とかの革靴しか買わないことにします。

マンガ コミック情報マンガ コミック情報 2010/03/05 15:33
携帯で無料&簡単に画像が読み放題です!
会員登録もありません!
FAIRYTAIL?エアギア?あねどきっの人気マンガ作品も充実!!
一度遊びに来て下さい!!
詳細はこちらになります▽

戯言シリーズ 画像
http://comic.fansfree.com/lightnovel/zaregoto/

君と僕。 画像
http://comic.fansfree.com/gfantasy/kimitoboku/

夢色パティシエール 画像
http://comic.fansfree.com/ribon/yumeiro/

ハヤテのごとく! 画像
http://comic.fansfree.com/sunday/hayate/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050304

2005-03-03 それがどうした!

[]

式神の城兇茲蝓▲法璽が小夜に教えた言葉。

辛いときに諦めることをやめて、「それがどうした」と立ち向かうところから全ては始まる。

青の人たちはどんなことがあろうとこの言葉で乗り越えるんだと思います。

嫉妬に怒る女性以外は。

[]mixi日記

いままではてな一本でやってたけど、mixi日記も併用することにしました。

mixi入ってる人はそちらもどーぞ。

まあ、いつ気が変わってこっちに統一するかはわかりませんが。

[]サガフロンティア

いや、しすパラ2が結局アレだったのでエロゲやる気が無くなってサガフロンティアに。

エミリア編再開してコットン救出、アセルス・白薔薇・ゾズマを仲間にする。

まあゾズマは使わないけどなー。

とりあえずパーティーは

エミリア(銃)

アセルス(剣)

白薔薇 (妖術・陽術・妖魔武具)

ライザ (体術)

コットン(モンスター)

リーサルドラグーン買ったし黒曜石の剣も拾えたので攻撃力はだいぶいい感じに。

後は白薔薇に術覚えさせたり強いモンスター憑依させたり、コットン育てたりしつつふらふらしようかしら。

モンスターはあんま使ったこと無いので手探りで一つ。

[]戯言シリーズ読み始めました

当然クビキリサイクルから。

電車の中でしか読んでないので、まだ全然最初も最初ですが。

どれくらい最初かって言うと、まだ誰も首斬られてません。

まあぼちぼち盛り上がってきそうなので読み続けます。

読み終わったら感想書くかなー。

つうか、結構前猫娘亭の戯言シリーズの本を入手した記憶があるんだけどあれどこやったっけ。

当時は戯言シリーズ読む気無かったからなあ……

もし、俺から「イラネ」とか言って譲られた人がいるようでしたらご連絡下さいって言うか返してお願い。

[]

>事情は知りませんが昨日の日記で「同居人 見方を変えれば 萌セリフ(季語なし)」と一句詠んでみました

果てしなく残念なことに同居人は男ですから萌えイベントはありません。

先に言っとくと腐女子の人たちが好みの展開もありません。

萌えイベント期待する人は誰かエロゲに理解のある女性を紹か(粛清

>リリィが一位として、ツンデレキャラ上位五人位を挙げるとすると誰になりますか?

1:リリィ・シアフィールド(DUEL SAVIOR)

2:遠野秋葉(月姫)

3:涼宮茜@高校生(君が望む永遠)

4:芝村舞(ガンパレード・マーチ)

5:厳島貴子(処女はお姉さまに恋してる)

とか書いてみましたが3位以下は流動的なのでその日の気分とか直前に見たものとかもろもろの影響ですぐ変わると思われます。

1位はダントツなのでよっぽどのことが無い限り揺るがないと思います。

>旦那ー。TOPの「つよきす」へのリンクがその上の「はだわい。その3」と同じになっとりますよー

実は昨日まで「はだわい。その3」のリンクのとこが「つよきす」になってたので慌てて修正したんだけど、どうもビルダーで修正が上手くいかんかったっぽいです。

さっきタグ打ちなおしたのでもう大丈夫。多分。

http://nagano.cool.ne.jp/suezen/index.html 萌智代発見!

智代はいいなっていうか、実は杏より智代の方が好きかも知れんと思い始めたことは秘密にするべきか宣言するべきか迷う毎日。

杏は自分のシナリオがなあ(禁句

[]PVC律子・キューベル・ケッテンクラート

http://park10.wakwak.com/~hows/

mixiくじアンコミュの情報。

とらのあなから出るらしいです(URLは原型師の人のサイト)

まあ勿論買おうかと思うんですが、スク水ってのがなあ。

制服の会長なら飾れるんですがスク水フィギュアはさすがに飾れません。

何を今更って言われても飾れません。

PVCのことりと音夢も引っ越してから出してないしな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050303

2005-03-02 雪降るからやめて

[]

残業して帰ってきた俺に対して同居人がほざきくさった台詞。

全く、失礼な話だ。

今天気予報見てみたら土曜日まで雪って予報が出てたけどこれは俺の残業とは関係ないと主張します。

でもせっかくなので今日は定時ダッシュする。

[]くじびきアンバランス2巻

昨日帰りに読みました。

まあぶっちゃけ一巻は個人的にイマイチな感じだったのですが二巻はいい感じ。

現生徒会三人の昔(っつーかトーナメントの時)の話と、文化祭前後の事件の話。

うん、文化祭の展開は燃えた。

会長が決意して立ち上がるシーンから、会長の無事を知って最短最速で駆けつける副会長、んでもって地味に決定打を打つ会計。

やっぱこの三人は好きだって言うか今からでも遅くないので千尋は会長ルートに軌道変更するべきだろう(そんなルートはありません

多分、会長と一緒に立ち上がると会長ルートなんだろうなあ(そんなルートはないってば

とりあえず小説は3巻で終わるのかな?

書いてる人がくじアンアニメの脚本の人だからってのもあるかもしれんが、この話映像で見たいです。

全てを上回る強運を見せ付ける会長と壁を駆け下りる副会長とか。

……ああ、そういや主人公って千尋だっけ。

[]るーこシナリオやり直す時間がなかったのでサガフロンティア

装備整えるためにシンロウにゴー。

そして古代のシップを制覇。

つうか最終パーティーはエミリア・アニー、ライザ、アセルス、白薔薇の予定なのでシナリオ進めないと揃ってくれません。

アニー抜いてモンスター入れてもいいかなあ。スライムはさすがにアレなのでラビットあたりを育てて。

でもスライムがマジカルヒール覚えちゃったしなあ……

[]るーこSS

昨日は残業で忙しかったのでプロット書きあがりました。

仕事テンパると創作活動が果てしなく調子よくなるのはどう言うことか。

あー、来週中に公開できるといいかなあ。誕生日は逃しちゃったし。

あと、オフィシャルに記念CGあるそうなんですがチェックし損ねました。

帰ったら即チェックしますが無くなってたら泣きます。

[]買い忘れてる本と買う予定の本(3月分)

メモしておく。

鋼の錬金術師 10

MELTY BLOODアンソロジー 12

舞-HiMEアンソロジー

School Rumble 8

鉄腕バーディー 8

こわしや我聞 5

新咆えろペン 1

彼氏彼女の事情 20

うん、サンデー系の単行本が重なるのはしょうがないと思うの。

でも、とうとうアニメのアンソロまで出し始めたDNAを誰か止めて欲しいの。

[]

>それじゃ、みなものはだYまた書いてよ〜

前にも書きましたが、自分で書きたいものが溜まってるのでリクエストは基本的に受けません。

まあ知人にリクエストされるとかだったらちょっとは状況変わるかもしれませんが昨日も断りました。

NOと言える日本人万歳。

>デュエルセイヴァーのリリィ・シアフィールドのこと、時々でいいので思い出してあげてください

むしろ忘れることはほぼ間違いなくありえないので安心して下さい。

リリィはマイベストツンデレキャラです。

ちなみにマイベスト姉キャラはタマ姉でマイベスト妹は秋葉。

マイベストロボ娘はKOS-MOSでマイベストドラゴンはリュミスベルン、マイベストサーヴァントはライダーです。

なんか後半の分類がおかしいとか言う意見は抹殺。

四条あや四条あや 2005/03/02 12:20 購入欄に「スパイラル 〜推理の絆〜 13」と「ヴァンパイア十字界 4」も追加してください(待

u-konu-kon 2005/03/02 16:28 あんたは自分の日記に書きなさい。
つーかスパイラルってまだ続いてたのか。

hatahata 2005/03/02 17:23 お願いですから雪は降らさないでください。

u-konu-kon 2005/03/03 08:08 しょうがねえなあ、木金と定時ダッシュ続けるか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050302

2005-03-01 うーは愚かだ。

[]

ToHeart2より、るーこ・きれいなそらの結構代表的かもしれない台詞。

まあ何が愚かってるーこSS書く予定でWindows立ち上げてはついついしすパラ2やって3キャラのエンディングを三種類確認しちゃうぐらい愚かだ。

……すいません、出来心だったんです。

るーこシナリオも最初からやり直して4月1日まで来ました。

[]ドキドキしすたぁパラダイス2

1は随分頑張ったしすパラの続編……ってわけではないが。

前作のキャラでてこないぽいし。

ファミレス2軒は出てくるので舞台となる町は一緒らしいけど、かかわりはなさそうです。多分。

とりあえず3キャラ終わった感じだと、相変わらずエロいんだけどシナリオはぶっちゃけいまいちでした。

やっぱlightは真面目っぽい話に向いてないんじゃないかなあ、と。

日常のほのぼの幸せな描写は結構いいんだけど、なんかなあ。

ぶっちゃけるとラストで各キャラ何らかの問題が起きてそれを解決→ハッピーエンドなんだけど解決の描写があっけないっつーかなんつーか。

まあそこを重厚に書き込みすぎるとしすパラの持ち味が消えちゃうのかもしれないけど、それだったらいっそやるなと俺は言いたい。

あと、昔懐かしい爆弾処理が必要なのもどうかと。

放置されてるキャラはゲージがたまって、100%になったら爆発→全員の好感度0になるときメモ形式なんだけど、こんなのでゲーム性出してもなあ。

しすパラは明らかにエロ目的のゲームなのに、爆弾処理のために好きでもないキャラのエロシーン見なきゃいけないのがアレでしたって言うかスキップしました。

まあ後半のエロさはいいんだけどな!

[]バンダイ ガシャポン HGIF「スクールランブル」

http://www.bit-craft.net/school_rumble.htm

一回目で沢近ゲット。

ミッション八割方クリアー。

最近ガチャガチャの神が降りてきている気がします。実生活には何の役にも立ちませんが。

その後調子に乗って「ついでなので八雲とかれんあたりも押さえとくかな」とか思って回してみたらその沢近が最後で空の機械に金だけ取られたりしたのですが。

ちなみにそれに気づいたのは400円ぶち込んだ時点だったり。

……神!(八つ当たり

[]昨日、カップうどんを食べていたら

目の前に「粉末スープ」と書かれた袋が落ちてました。

カップ麺についてくるアレです。

でも、その時すすっているカップうどんにはさっき間違いなくスープ入れたしなあ……

その後調査した結果、三日前に食べたカップ焼きうどんの粉末スープだったことが判明。

どうりで味がいつもと違うと(その時気づけ

[]Mary Sue テスト

http://iwatam-server.dyndns.org/column/marysue/

二次創作でオリキャラ出してる人はやってみるとよろしくてよ?

ちなみに俺も高屋敷若葉でやって見ましたが7点でした。

ちなみにチェック項目は

・美形である。

・このストーリーの最後の敵(ラスボス)の関係者である。

・初対面の人とすぐ友達となるか、あるいは猛烈に拒否されるかのどちらかだ。

あ、最後の敵は言うまでもなく青葉です。

頑張れ司(主人公

[]灼眼のシャナ輯響

昨日、帰りの電車で読んだので。

機銑爾隆響杤颪ずに修ら書くのはどうよって意見は聞きません。

んー。とりあえず今回はゆーじくん覚悟を決めて成長する物語と思いきや、中途半端な二人の下にやってくる保護者。

そして「お前にはシャナはやれん!」と暴れだす保護者とか言う話?

なんか裏では色々事態が進んでるらしいけど日常パートも平行して進むらしく、だいぶ俺好みの展開になってきました。

とりあえず今回は初めての反抗をするシャナと自棄酒飲んで酔いつぶれるヴィルヘルミナさんに萌えってことで一つ。

[]

>タマ姉のはだYまだ〜?

タマ姉はタカ坊誘惑(もしくはからかう)ためにすぐはだワイになりそうで書けません。

ちなみに今書いてるるーこもはだワイじゃありません。

同じようなシチュでSS書いても意味無いしな。

>手軽なゲームならサンファンなんてどうでしょう。慣れたら4人30分で終わりますよ。

と、いうことですよ>いしかわさん

いや実は俺自分でその手のゲームってほとんど買ってないの。

カルカソンヌだけは買って拡張キット兇泙杷磴い泙靴燭。

あー、ワーバスは買っとくかなあ。バッグに入れとくと暇つぶしにとてもいいかも。

あ、ちなみに俺はちょっとぐらい復雑なルールでも大丈夫ですよ。

昨日の日記はあくまでその手のゲーム初心者にも受けるゲームの条件を考えただけであって。

その割りに日曜日にアムン・ラーやったときはルール説明されてる間に居眠りしましたが。

……前日夜更かししてたからやで? ほんとやで?

楽土楽土 2005/03/01 20:31 右近さんは、本当ドジっ子ねぇ<ガシャポン

u-konu-kon 2005/03/02 10:42 沢近に600円貢いだと思えば問題ありません。
最初二回に天満が出たと思えば実質変わりな(自粛

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050301